ハロウィン

保育園では、ハロウィンの行事で
子ども達が仮装をしてご近所をまわるというステキなイベントがあります。

通年は私も仕事をしているので全く状況が判らず
昨年も長女に「お菓子貰ったのー!」と報告を受けて
「まぁ良かったねぇ!!」と返事するばかりでした。
(今更ですが^^; 配ってくださっていたママ達ありがとうございます)

今年は先生のご提案で私もお手伝いする事が出来ました♪(*^^*)

手作りの色とりどりの衣装に身を包み、元気にやってきた子ども達。
本当に可愛かったです☆


家の前まで来た時、長女はすこし照れていましたが、帰りの自転車で
「ママ!大好きだよ~」と嬉しい言葉をかけてくれました。
昼間の出来事の喜びの声だったようです。(笑)


来年も行われれば次女も参加できます。
もしフルタイムで仕事していたら休みを取ってまたお手伝いしたいなぁなんて思っちゃいました。(笑)

AD