点滴で回復

テーマ:

今日、娘二人を受診させました。

長女は咳が出るものの、ほとんど回復しましたが
次女は夜泣きをして眠りも浅く、熱がなかなか下がらない状態でした。

土曜日だったので2時間待ちで診察を受けると
「体力が落ちてきているようなので、点滴を打ちましょう。
念の為、血液検査をしてレントゲンも・・・」と言われました。

点滴は周りのお友達の話も聞いたことがありますが
実際、添え木をされて大泣きの姿を見ると、やっぱり可哀相でした。^^;


検査結果は、肺に少し影が出ているものの、数値もさほど悪くないので様子をみることに。
月曜日になっても熱が下がらなければ入院を、と勧められました。

今のところ37度4分。点滴で少し回復したようです。
とりあえず良かったです。。



AD