木のおもちゃ part4

テーマ:

興味を持った時が習わせどきだ!と思い

勉強として学ぶよりも、習う楽しさ

外国の方とのコミュニケーションを学んでくれたら...

と通い始めた英語教室ですが

家でも遊び感覚でカード遊びアルファベットの形を覚えるなど

一緒にやってみよう!と思っています。


この間も『C』ってこうだよねーと

手で形を作って楽しんでいましたし。(^_^)



最初はボール紙で作ったものを使っていたんですが

下の子が食べちゃうのと(~_~;)

上の子も形そのものが把握できない(゚д゚lll)ようでした。



で、見つけたのがこちら。

◆vilacのアルファベットはめ込みパズル◆

木製で、パズルのようにひとつひとつ取れて

下に、そのアルファベットを使った隠し絵があります。


◆アルファベットマグネット&ボード◆

もいいなぁと思ったんですが、お値段が高めだったので(笑)

とりあえずはこれで楽しもうと思います♪

AD