人生、山あり川あり!そして青い空!

とある脱サラ整体師の日々


テーマ:
やっぱり昨日までの疲れは大して癒えぬまま出発。得意げ
まぁでも今日は平坦な道がほとんどだったから、そこそこ長い距離走ったけど一昨日の箱根ごえに比べたら全然ましでしたね。
なんか、箱根ごえで精神的にもだいぶ鍛えられたような気がする。

今日も序盤に小さな峠があった。

ここが峠の麓で撮った写真なんだけど、その名も『大崩(おおくずれ)海岸』。
また縁起でもないネーミングを…。
案の定崩れてるし…、崩れた上に民家があるし…。(^o^;)

んでここの峠もそこそこ辛かったけど、登りきった後の爽快感を味わうとたまらんね。
登りが苦しければ苦しいほど、爽快感も倍増するもんね。
ヒルクライムが好きな人の気持ちがわかるような気がする。

そしてちょっと遠回りしちゃったけど、御前崎の最南端に行ってきました。


そして海沿いを走ってたら、『浜岡砂丘』の文字が。
こんなとこに砂丘があったんだ?と思いチラッと寄ってきました。




あんまり期待はしてなかったけど、思ってたんとちゃう…。(^o^;)
もっと砂だらけの景色も求めてたよ。(-_-;)

そして、今日のキャンプ場。




めっちゃ動物に囲まれてます!
今日はポニーと一緒に寝ます(笑)


そして、近くにこんな釜があり、管理人の人が、『昨日のパーティーの芋煮が余ってるけど一緒にどう?ツーリングの話も聞きたいし。あと、昨日キャンプにきた人のビールが余ってるよ。』という有難いお言葉!
いやぁー、前回のキャンプ場にひき続きありがたいっす!
そんなわけで、これから芋煮を囲んでボーイズトークに花を咲かしたいと思います!グッド!にひひ

本日の走行距離:125.65km



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は休養にするつもりが色々と美味しい店につれて行ってもらったり、観光もしてしまい、何気に充実した一日でした。

まず、明日走る道の下見がてら早朝ライディング自転車
その途中に登呂遺跡があり、チラッと寄り道。

弥生時代に建てられた竪穴式住居ってやつですね。
右側のやつはこの前の台風で屋根の一部が飛ばされちゃったのかな?
中はこんな感じ。

昔の人はこんな所で生活してたんだね。今の俺にとっては、こんなとこでも天国だけどねにひひ

そのあと、清水港に行って昼食。

大海老天丼。昨日まで生物系ばっかだったので、揚げ物にしました。

そしてその道中友達が俺に見せたいとこがあると、また寄り道。

羽衣の松。羽衣伝説というのがあって、興味ある方はググってね。

そして、この松の前に『神の道』と言われる松の並木道があって、なかなかのヒーリングポイント。

中にはこんなへそ曲がりな松が。


んで、最後に晩飯はひつまぶし!

3通りの食べ方があって、
1.そのまま食べる。
2.ワサビとネギを添えて食べる。
3.お茶漬けにして食べる。
俺は2.の食べ方が一番好きだね。ワサビとウナギって絶妙なハーモニーですよねぇーグッド!にひひ

そんな感じて充実した一日でした。鰻屋以外は自転車で回ったから何気に60km近く走っちゃったよ(^o^;)

休養になってねぇ~ガーン

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は友達も休みなので、一日休養します。

ツーリングを始めてから沢山の方にブログを見て頂けるようになったので、極力更新してくように努めまっす!
生存報告も兼ねているしねにひひ

いやぁ、今朝起きて身体中筋肉痛ですよ。これまた思っていた以上に…。昨日はだいぶ酷使したからなぁ。
今日は休むけど、明日以降ノンストップで松山まで行くつもりだからちょっと不安になる…。まぁ、でもダメなときは無理せずしっかり休もうと思います。

今日は友達が静岡グルメめぐりをしてくれるので、またあとで写真をアップしまっす!


家族達へ
友達の家にあるマットの写真です。

これ昔ウチにも有ったよね!?友達もちっちゃい頃から使っていたらしい。
なんか数十年ぶりの再会をした気分です。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ、今日は波乱万丈だった…。

まず、最初の箱根越えは国道1号線で越えようと思ってたけど、キャンプ場からだと熱海から山を越えた方が近い事がわかりそのルートを採用。

いやぁーしかしこのヒルクライムは想像以上だったぁー。甘くみてたつもりはないんたけど、まじつらかった。
チャリ降りて押すのもつらいぐらいの坂ばっかり。
最初の2時間半は一番下のギアで走ったり、押したりの繰り返し。ゴールがわからなかったし、何度も心が折れかけた。(;´д`)
静岡の友達んちに今日中に着かねえなって思ったよ。

しかし、あるトンネルをくぐって、その先が下り坂になっているのが見えた時はあまりの嬉しさで絶叫しちゃしましたよ!
麓の町並みも一望でき、気分は一気にハイテンション!
不思議とそれまでの疲れが吹き飛ぶんだよね。(*^^*)

そこからはルンルン気分で沼津港まで行き昼食。今日は海鮮丼。これまたうまかった!
写真は忘れちゃいました。

だが今日はこれで終わらなかった。
清水辺りで姉から電話が有ったことに気付き、休憩も含めて高架下に一旦停車して、再出発して10kmぐらい走ったところで、リュック背負ってない事に気付く(´Д`)
今度はそれまでのルンルン気分から一気にドン底に…。
だって、リュックは肌身放さず持ってるもんだと思い貴重品は全てリュックの中に入れてたから。
気付いた場所から友達んちまで5km。友達は車を持ってる。戻って10km。悩んだ末、友達んちに行って車で取りに行くことを選択。
友達んちまでの5kmの走りは今まで
ないくらいの激走だったよ。
最速で45km/hぐらいでてた。にひひそれまで峠を越えて100km近く走ってたのに得意げ
んで、リュックは無事ありましたぁ。これがなくなってたら旅が終わってたな。
一時は本当に自分のことを殴ってやりたかったよ…ショック!

んなわけで、身も心もクタクタになったので友達オススメのハンバーグを食べてきまーす(^-^)/

本日の走行距離:103.46km


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
初日だから体力満タンだし順調な滑り出しって感じ。

走ってる感じから早く着きすぎちゃうかも?と思い、予定してなかったんだけど、ちょっと遠回りして江ノ島経由してきました。

江の島と言ったらしらす丼でしょ!ってことで昼飯にたべちゃいました。


生しらすと釜あげしらすの二色丼。うーん、美味!(*^^*)

あと小田原城をちらっとみて、キャンプ場に到着。

そしたらそこの管理人をしている素敵なお姉様が『自転車できたの?え?東京から?!んじゃ安くしてあげる!』と有難いお言葉!ニコニコ
'んじゃ'の意味がよくわからないけどね(^o^;)

ここのキャンプ場はシャワー室も完備されててサッパリできたし、ビールも売ってたんで、シュパッ!といっちゃいましたぁー。最高だぁラブラブ!

因みにキャンプ場はこんな感じ。

ちょっと、先に行くとこんな感じ。

めっちゃえーロケーションでしょー?波音を聞きながら寝れるんだぜ!イェーィ!グッド!べーっだ!
んで、写真のテーブルのとこで一人海を眺めながらビールを飲んでました。
あまりに寂しすぎて即効でテントに戻ったけど何か?

明日は箱根越えだからたっぷり寝て充電しないとな。

本日の走行距離:107.78km





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当初の日程よりちょっと遅れがでたけど、ツーリングの計画が決まったので大まかにご報告致します。

10/8 出発→小田原
9~10 静岡市
11 浜松
12 名古屋
13 東近江
14 京都
15 大阪
16 姫路
17 倉敷
18 尾道
19 今治
20 松山
21 野暮用の為東京に一旦戻る

11/2 再度松山
3 津久見
4 日向
5 宮崎
6 鹿児島
7 那覇へゴーーール!

ってな感じです。
初めての事だし、計画通りいくかはわからんが頑張ってきまーっす!


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は江戸川でトレーニング。
帰り道は向かい風でつらかったけど、走行距離110kmでこんだけ疲れてたらまだまだだめだなぁ、実際は荷物めっちゃ積むしな。
あと2週間がんばろー。

んで、帰り道にスカイツリーのふもとまで行ってみた。
んで、写真撮っといた。

近すぎて上の方がわからん!
っつーことで、ちょっと遠めで、もっかい。

そしたら、ちょっと撮りたいアングルを閃いちゃったので、わざわざ移動して撮っちゃいました。


筋斗雲にのったスカイツリー!
スカイツリーはきっと清らかな心の持ち主なのだろう(*^^*)




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は荒川でトレーニング。
初めて最下流まで行ってみた。


左に見える観覧車は葛西臨海公園のやつ。
右下に見える寝っころがってるのは、多分ランニングして休憩中のおっさん(*^^*)
こんなおっさんが、この界隈に5~6人いたよ。それもみんな50代くらいのおっさん。

真っ昼間からこんなとこにいて、仕事何やってんだろ?
って事をよく思う今日この頃。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州へ旅立つためのチャリを入手しましたぁー。


因みに下のがツーリング車ね。
上のはフレーム以外は極端にカーボンを使用した軽量ロードバイクですな。サラリーがない今じゃこんなブルジョアなバイクは作れんなぁにひひ
でも、重くて重心が低い分ツーリング車の方が安定してて、乗りやすかったりもするんだな、これが。

まぁ、取り敢えずこれで、九州まで行ったるでプンプングー!!


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。