街全体でホワイトナイト | スペイン暮らし 地球と語学と家族と AB型が行く結論を出さない世界観察日記

スペイン暮らし 地球と語学と家族と AB型が行く結論を出さない世界観察日記

家族と友達をこよなく愛する自然愛好家です。英語とスペイン語を猛烈勉強中の身で、ただいまスペインにて二人の男の子の子育て中。
日記内容はもっぱら日々の出来事や英語の勉強、もしくはふと思った地球にやさしく生きる方法。

メルボルンのイベントへの本気っぷりに毎度毎度感服します、Llunaです。
 
先週土曜日は街全体を使ってのホワイトナイトでした。 アートやクリエイティビティをお祝いする盛大なお祭りのような感じです。
土曜日の夜7時から始まり、翌朝の7時まで続く特大イベントは時間の感覚を失うほどに人で賑わっていて人々のエネルギーに感心するばかりです。ラブ
 



街中のあちこちで特設ステージが設けられていていたる所から音楽が聞こえてきます。
街のアイコン的な建物、にはことごとくプロジェクションマッピングが映し出されていて、ウキウキが止まりませんでしたおねがい
 



たくさんのレストランがホワイトナイトだけの特別営業を夜通しでしていたので、お腹が減っても大丈夫。 店舗はしまっていてもショッピングモール自体はは開放してくれていたので、疲れてとにかく座りたいときもベンチやお手洗いなど案外簡単に見つかってさらに感心しましたニコニコ
 
街中で屋台もあったので、音楽を聞きながらちょっとしたスナックを買って、次から次へとプロジェクションマッピングを見て回るなんてことも可能。
 





体力勝負の夜通しイベントではあるものの、休んでいるうちにすぐ終わってしまうようなイベントではないので、逆に余裕をもって見て回れたような気がします:)
ちらりとクラブにも寄って帰宅は4時すぎ。
 
久しぶりにはっちゃける事が出来た夜でした。
 
 
メルボルンが最も住み良い街として選ばれるのにも、こういったイベントがちょくちょくあって飽きないというのがあるのでしょうねニヤリ