過去の感想を書いてなかった【DB超17話】に触れていきたいと思います。

 

この回は、ベジータがが前回ウイスの元へ修業に行ってから半年経った設定でした。

 

そして、パンが生まれていた!!こっちは普通の出産ですよねw

(画像はドラゴンボール超17話より)

 

サタンじいじと悟飯グレートサイヤマンごっこでパンちゃんを放り投げて遊んであげているところにチチがやってきて武道家にさせねえと激怒して、パンとビーデルと一緒に立て籠もってしまいます。

 

一方、ブルマは美容院へ行く途中で、銀行強盗の犯人に車をぶつけられ激怒して素晴らしい運転さばきで犯人を撃退して、警官に成り立てのクリリンに違反切符を切られる所、悟飯から電話が。

 

 

悟空も半年は真面目に畑仕事していたんだけど悟天につれられてチチをなんとかしてくれと頼まれますが悟空にチチは説得できるはずもなく、ブルマが助け船を出します。

 

だが、しかし、サイヤ人の妻たちの座談会が始まってしまったw

今までの鬱憤がここで互いに爆発。

 

ブルマとチチは生粋のサイヤ人の働かない&家庭を顧みない夫たちの苦労が絶えなかった。

 

ビーデルは相手が悟飯なのでそこまではなく、やや巻き込まれた感が。

 

そしてブルマがベジータがウイスの修業で半年も帰ってこないと愚痴を言ったら悟空が壁を壊して飛び込んできた!!

 

半年、真面目に畑仕事していた悟空は修業したくてしょうがなく、ブルマのストーカー化でいつウイスがくるかいつでもどこでも何度でも瞬間移動してくるものだから、

携帯を渡して来たら連絡すると。

問題の風呂上がりでも

悟空は、ベジータが半年居なくても氣付かないくらいの距離感だったんだなと。

 

そして、ベジータが居ないものだから気兼ね無くブルマに会いに行く。昔からの付き合いだものね。ベジータがいるときは行かないようにしていたのかもしれない。

 

しかし、トランクスは悟天といつも遊んでいそうな雰囲気だったんだが、そうでもなかったか、カカロットには言うなと口止めされていたのか。後者かな。

 

 

そして電話が鳴って待ちきれずウイスの食事の邪魔をして、終いにはチチにばれ、逃げるようにしてウイスについて行った悟空を見送ったチチは「しょうがねーな」とすぐに切り替え、悟空も「チチならわかってくれる」とあっさり。

 

良い奥さんで良かったね。悟空という展開で、次はベジータと合流の修業となります。