オーシャン&フィールドガイド ブルーレース 小笠原の写真日記2

小笠原諸島父島在住、ドルフィンスイム、ホエールウオッチング、スキンダイビングなどエコツアーを開催☆ また植物、森山、ナイトアー、 戦跡ツアーなど小笠原をトータルにご案内! イルカ、クジラ、素潜りの大好きな『のぶ太』が小笠原をご紹介いたします!


テーマ:

いつも見に来ていただいてありがとうございます! 

のぶ太@小笠原が父島よりお届けいたしますブタさん犬





 7月16日 


今日の天気は晴れ時々曇り、最低気温26.5度、最高気温30.2度ほど・・・、

 

本日は午前半日森歩きツアーに行って来ましたw

 

町から東平へ向かう途中、シマザクラの花が咲いているところがあるのでちょっと寄り道・・・。

 

 

 

サクラと言ってもアカネ科で固有種です。サクラとの共通点はどこなんでしょう?(笑)

 

ちなみにシマザクラは盛夏に咲く花です。

 

 

そして寄り道をしながら東平アカガシラカラスバトサンクチュアリにやって来ました。

 

サンクチュアリの奥にはとっても背の高いタコノキが林立するところがあります。

 

 

これほど背の高いタコノキがまとまっているところは他にはないです。

 

 

 

サンクチュアリの奥にはオガサワラビロウも多く見られます。

 

大きなビロウの葉と一緒に撮るとジャングル感満載ですね(笑)

 

 

 

そして大きなウロの空いたヒメツバキの老木・・・、

風格を感じます。

 

 

サンクチュアリの奥、ヘゴやオガサワラビロウ、ムニンヒメツバキ、ノヤシなど

父島の中央部ならではの湿性高木林が残る貴重なエリアなんです。

 

 

 

また倒木に大きなキノコが出ていました。

 

 

 

 

立派なコフキサルノコシカケ・・・、まだまだ成長し続けそうです。

 

 

 

東平アカガシラカラスバトサンクチュアリの後はガジュマルの森にも寄ってみました。

 

ツアーご参加ありがとうございました!

 

 

 

そして本日はおが丸出港日・・・、

 

 

今便の前半は海が荒れていましたが今日はすっかり凪ました。

 

 

 

皆様ツアーご利用ありがとうございました!

 

また夏の島をご案内させて下さい!

 

では、いってらっしゃい!

山に咲く花がだいぶ変わって来ました。

島の季節が初夏から盛夏に変わっていくのが分かります。

小笠原は海だけでなく森も面白いのでお勧めです。

お問い合わせお待ちしておりますw

 

 

 





 

 


  facebookやってます。内藤文伸 で検索してみてね!

  友達申請を希望される方は一言メッセージを添えて下さいね。ブタさん
 





  ツアー内容・ご予約方法についてはブルーレースのホームページ をご参照下さいませ♪


 お得なバリューパック『ブルーレースパック』 始めました!
 ドルフィンスイムや森山歩きを通し、自然との調和や一体感を感じていただけたら嬉しいです!




トリップアドバイザーに登録しました。
ツアーご利用いただいたお客様からの口コミをお待ちしています。

 

   

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nobutaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。