February 04, 2006 23:10:28

愛娘。のご機嫌Vol.12

テーマ:アットホーム・ダディ

久々の記事です


1ヶ月ぶりにあった愛娘。 いざ再会してみると


顔をじーっと見つめ 最初は照れたようにしてました


が しかし


近寄ると 


ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!


おいおい パパの顔を忘れちまったのかい?


(´Д`。)グスン かなりへこみました


夕飯時に奥さんの実家に着いたので すぐ夕飯


不思議そうにこちらの顔をみる愛娘。


15分ほど経過したころようやくボディタッチができるぐらいになりました


やっと顔を思い出したのか?


奥さんいわく 久しぶりに会ったので対応に困ったんじゃないか?だそうです


あれから1週間もたってませんが1ヶ月離れていた反動のせいか


後追いが激しいです ママには負けますがかなりべったりしてくるようになりました


また離れるのを恐れているのでしょうか?



AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
May 20, 2005 23:56:43

愛娘。のご機嫌Vol.11

テーマ:アットホーム・ダディ

突発性発疹にかかった愛娘。

しかしがいっこうに下がらなかった


3,4日で下がる熱が5日目になっても下がらない

心配になってかかりつけの医者に急患で見てもらった。


なんと突発性ではなくウィルスによるものだった

しかも肺炎になる手前だった


先生「お父さん、今日来て正解!明日だったら肺炎になってたよ。」

そう言われて今日診てもらって良かったな、と思った


白血球の数値が高かったので点滴を打ってもらった愛娘。

泣き喚くのを体押さえながら初めて打った点滴

見てるほうはつらかった

でも、おかげでは下がって元気を取り戻した愛娘。


今日一応レントゲンを撮って確認した

先生「軽い肺炎だね、昨日来て正解だったよ。点滴打ったからもう回復に向かうから大丈夫」

1回の点滴で大体の子は治るらしい


なにより、愛娘。が元気を取り戻してくれたことがすごくうれしい

人気blogランキングへ


Click!Click!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 17, 2005 23:27:07

愛娘。のご機嫌Vol.10

テーマ:アットホーム・ダディ

あれは日曜日(15日)の朝のことでした。


愛娘。は朝起きてもだいたいは少したてばまた寝ます。

寝ても30分から1時間で起きてきてあとは昼過ぎまで大体起きてます。


しかしこの日曜は違いました。

起きてきたので(抱っこしていた)ゆらゆらしたりして寝かしてみたら

すぐ寝ていきました。珍しいねぇってママと話していて

しばらくして起きてきた時に愛娘。異変に気がつきました。

顔がやけに赤い・・・

心配になって熱を測ってみると・・・・・


39.6℃・・・・


なんじゃこりゃ

や、やばいやん


今までこんな高熱を出したことがないのでびっくり

日曜だったのですぐに緊急外来に電話して病院に行って来ました。


どうやら突発性発疹

・6ヶ月~2歳ごろの子供がかかりやすい病気

・熱が3~4日続き、下がると体全体に発疹が出る


熱が下がらなくて愛娘。がえらそうにしてるのを見るとすごーく心配

昨日はかかりつけの医者に見てもらい熱さましなどはあまり使わないほうがいいらしいが

えらそうにしてるのを見るとすごく心配です。


今日は仕事を休んで1日看病してました、けどやはり熱は下がらず機嫌も悪く

えらそうにしてたので不安で仕方がなかったです。


明日で4日目、熱が下がるといいなぁ


人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 16, 2005 21:16:55

愛娘。のご機嫌Vol.10

テーマ:アットホーム・ダディ

先週風呂で愛娘。を落とした。

 

落としたと言うか

 

膝の上で洗っている時に

 

膝の間を石鹸で滑って落とした。

 

大事には至らなかったものの

 

それ以来愛娘。

 

風呂が嫌いになった気がする・・・

 

 

 

人気blogランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 15, 2005 00:00:00

親バカの定義募集!!

テーマ:アットホーム・ダディ
は間違いなく親バカです

愛娘。がかわいくてたまりません (^ ^;Δ

そこで ふと 

親バカっていったいどういうのをいうのだとろう

と考えてみたのですが

・自分の子供が他の子供よりかわいいと思う ←当たり前か…

・自分の子供に向かって1日に何回もかわいいと言う

・携帯の待ち受け画面は子供の写真

・毎日デジカメ、ビデオカメラで撮影する

-----親バカ予備軍-----

甥っ子姪っ子がかわいくてたまらない

みなさんはどんなときに「親バカ」だと思いますか?

親バカの定義について考えてみたいと思います。

ぜひ「これが親バカ」だという定義を決定したいので

ご意見をお待ちしております。

TBでの参加も大歓迎です。

この記事の宣伝も大歓迎です、

宣伝してくれた方にはもれなく宣伝部員称号をあたえます!!(笑)

宣伝する時は一言いってください、任命いたしますので・・・

宣伝部員に名乗りを上げてくださった方任命いたしましたので

宣伝しくお願いいたします

---宣伝部員---
・1号 ゆう子さん
・2号 ふぅさん
・3号 神楽さん


人気blogランキングへ


いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
March 23, 2005 22:49:18

愛娘。のご機嫌9

テーマ:アットホーム・ダディ
今日の愛娘。の一言です







我が家の愛娘。







昼寝をほとんどしない。







今日はもう寝る時間







ママが一生懸命寝かそうとしても







元気バリバリな愛娘。







そんな愛娘。に向かって







言いました







愛娘。寝る子は育つって言うから

 





ちゃんと寝なきゃだめだよ」 と







そしたら愛娘。







「ハァ?」







・・・・・







ハァ?って






( ̄○ ̄;)







ちょっと哀しかった。

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 08, 2005 23:06:12

愛娘。のご機嫌8

テーマ:アットホーム・ダディ
「ハラショー」







先日 日刊○○の記事にも出てきた言葉ですが







今日はその言葉についてお話します







風呂から上がり







台所へ夕飯の片付け(食器洗い)&米洗いをしに行く








愛娘。がこちらをじっと見ていたので







愛娘。にむかって







「ハラショー」







と言ってみた







すると愛娘。







。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん







な、泣いた







ヾ(・_・;)チョット‥







??????







きっとかんけいないだろうと思い







泣き止んだので







再び







 「ハラショー」







と 言ってみた







すると







゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!







また 泣かれた







ヽ(´o`;モシモシ?







ま、まさかねぇ







ハラショー







関係ないよね?







3度目の正直?!







もう一回やってみよう!! と







泣き止んだので







「ハラショー」







い、言ってみた







すると







ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!







や、やっぱり?







アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ







いったい何がきにいらなかったんだろう・・・







別に大きな声で言ってなかったし・・・







うーん







恐るべし?ハラショー







でもどういう意味か知らないんだよねぇ







| ̄ω ̄A;アセアセ


人気blogランキングへ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
March 06, 2005 23:54:07

愛娘。のご機嫌7

テーマ:アットホーム・ダディ
我が家の愛娘。は




お出かけする時




必ず玄関では




ブレーカ




玄関の外に出ると




電気メーター




必ず見る




なぜかはわからないけど




いつも必ず見る




「なにみてるの?」




て聞くと




o(*⌒―⌒*)oにこっ♪




・・・・・





いったいなにを




認してるんだろう





とても




知りたい・・・

人気blogランキングへ






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
February 24, 2005 23:51:37

愛娘。のご機嫌6

テーマ:アットホーム・ダディ
今日の愛娘。のこと







ママに抱っこされている愛娘。






そこで







あー うー と







声を発しているさなか







ママに







とある音楽学校に指揮科というものがあって







その指揮科には







毎年合格者は定員2名しかいないって







話をしていて







どこの学校だの







がかかるだの







変わった科だのと







はなしで盛り上がってたら







ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!







と愛娘。







ごめんよ~







相手にされなくて怒ったらしい







その逆襲は風呂であいました。







風呂の中で






ドルフィンキック?をする愛娘。







o(>ω< o) (o >ω<)oバタバタo(>ω< o) (o >ω<)o "o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"







もろ






みぞおちに






3発





蹴り







いれられました・・・・







痛いっす(´Д`。)グスン

人気blogランキングへ

































いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 21, 2005 23:15:05

愛娘。のご機嫌5

テーマ:アットホーム・ダディ
今日昼一の仕事で



左人差し指の手のひら側の先の皮を



挟んで怪我をした。



o(TヘTo) くぅ



アイタタタ・・・



さらに




4時ころ会社の道具(先週新しく来たやつ)を壊した。




(´Д`。)グスン




アイタタタ・・・




家へ帰ってきて





愛娘を風呂に入れる





ソッコウ ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!





アイタタタ・・・





そして






ママが風呂に入ってる間の子守中






抱っこしても ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン






アイタタタ・・・







究めつけは







愛娘がオレの顔を見る







ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!







・・・・・・・・・・・







アイタタタ・・・



今日の午後からは散々だ



細木かず子風に言わせれば



午後からはきっと



大殺界 



だったに違いない


人気blogランキングへ












いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。