僕とICHIGOが出会うまで

~ダンナ目線の長男の成長記録~

NEW !
テーマ:
東京湾に唯一ある自然の島
その名は、猿島。
今日は一家で、この猿島見学に行きました。
ただし、天候は最悪です^_^;
{B257F73E-76F2-475C-96E8-998BF1150DFA}


かつてこの島は、東京を守る重要な軍事要塞であったので、
今でも、当時の建造物が残っています。
{1FD8EA6D-9F26-4C13-A0E6-7C88EF737C4F}


今日は特別に、猿島のガイドさんに案内してもらいながら、猿島の歴史や話を見て来ました。
語りきれないので、1分くらいにまとめました。



ガイドさんの案内があるので
通常は入れない場所にも、特別に入れたりして
貴重な体験ができました。

この悪天候の中、良い思い出になりました。

{4BDC857D-6FD1-467D-977F-0B2FE2376405}

それにしても、この土砂降りの中でもバーベキューする人もいるのですね^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休み期間中、みなとみらい地区はポケモンだらけになっています。

わたくし、ポケモンその物には詳しくないのですが、
色々な企画が連動していて、とにかく大勢な人たちで、にぎわっていました。

{D6502CA3-B0C5-471B-B1E9-03ACC94E89FF}


今日、みなとみらいに来た目的は、
パシフィコで開催されている 恐竜展の見学です。
私も子供の頃に、上野博物館に行った事があります。
その頃は、その価値がわからなかったのですが
改めて見ると、このサイズの生物が、普通に生きていた時代がある事に、驚きます。
ホントに同じ星なんですよね?
{3D64D48E-9E15-4AAE-B1B1-5B16D6F2C124}

{0A32B318-8AAC-4E9F-9A51-02DB209D60E3}


と、私1人で興奮していたら
家族とはぐれてしまいました。 迷子^_^;

恐竜展のあとは、ユウゴ君と一緒に
ポケモン捕まえに、公園にゴー‼︎
でも、赤レンガ倉庫近辺はかなりの人混みで
ギブアップ⁉︎

{26872647-FBAE-4B35-AE7C-584C94024191}

みんな、携帯見ながら步くから、
ぶつかりそうだよね〜^_^;

ちょい疲れたけど、楽しい一日を過ごしました。
明日は何するかな。
{E686428C-2054-48B8-A883-EC58079FC740}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の事になりますが

友吾君が続けているギターの発表会がありました。

友吾君、頑張って続けていますよ\(^^)/



発表会で頑張ったご褒美に

お昼は、レストランでランチしました。

{6DA709D9-2057-4740-BA7C-0B19E2C2C412}

見慣れないステーキに、ちょいと困惑?

でも、満足できた一日でしたね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月にギター教室の発表会があります。
その前のリハーサルに参加した友吾くん。

キンチョーして、なかなか人前に出られなかったけど
観念して登場です。
{E878B2DF-1322-4B4E-9138-86E25BB47802}

モジャモジャヘアーの先生と一緒に演奏。

昨年暮れにも発表会がありましたが、
少しは成長したのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、京急久里浜で年に一度開催される、
京急フェスタ に 行って来ました。
{C67224E2-8729-4F16-BE96-FDEC3925548B}

会場内は大勢の人でごった返していましたし、
さらに暑い日差し😵
水筒持参で水分補給が、欠かせません‼︎

{D98D09F3-ACF3-479C-9C32-1A628416A0F2}

本日のクライマックス!
踏切非常ボタン体験あとは撮影


本日の目玉は、運転台操作体験。
{6E94C54F-9332-40EA-BA65-0255562A38C0}

いつも後ろからのぞき見している運転席に
はじめて座ります。
ホントはお父さんも座りたかったけど
ここは、友吾が主役ですから、わたしは撮影係ですね^_^;

で、友吾くん。
帽子をかぶりなおさして、
フニャフニャと、してますが、出発進行〜‼︎
{B5EB9661-4AB1-4DCB-97A4-17C8D61EF512}

あとは、レジェンド230形のお帰りなさいセレモニー!
あと2年かけてから、復活に期待してます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、小学校の運動会。

晴天に恵まれ、朝から大勢の人で盛り上がりを見せてます。
{3B2CE2F1-B02A-4291-A280-FFB7DED340A0}


友吾くんは黄色チームなのですが
前半戦、青チームがリードしていて、苦戦してますね^_^;
{157ED562-C741-4870-9737-AE8FCE93CB41}

でも、あきらめない心 で頑張った結果、どうなったでしょうか?



運動会では、色々と学べますが
今日は あきらめない心 をしっかり学べましたね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は母の日でしたので
お母さんに、お花を贈ろうと企画して
近所のお花屋さんに行きました。

{1D7D2607-D2CD-4682-A5C1-DA00797C4589}

友吾は、自分のセンスでお花を選び
私は、お金を出してあげました。

「お母さん、驚かせよう‼︎」と、友吾ものりのり。

もちろん、お母さんは驚き、喜んでくれましたよ。
良かったね、大成功(^。^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、キャンプに行く予定だったのですが、
色々な事情で、中止になりました。

さらに大雨^_^;
結果的に中止にして良かったです。

しかし、食材どうしよう…。
{9F3ADBDC-B36A-44E6-9A1F-52521625C3D5}

こうなったら、バーベQだけでも強行しましょうと言う事で、
急きょ、我が家のガレージでバーベQ大会になりました。

{F0A86573-3972-4C47-9131-2F7E1CC6CB0E}


バーベQコンロは、先日コストコで購入した
マスタービルト の コンロで、今回が初めての使用になります。
火をつけて、早速焼きましょう。
{BF48A660-F75C-4E05-B54D-37BB0C25CCBE}
中心にあるのは、かなり大きな塊肉。
こんなのも、買っていたのね^_^;



そして気付いたら、ご近所さん集合してます。
{D2E9E23D-8BE2-41DD-ADA7-ACB4B70CEF49}



本日のクライマックス




今日のバーベQ会場の我が家のガレージは、
いつの間にか、子供達の遊び場になり
みんな自由にしています。
{9447992E-8DEB-4457-9488-6F32780A3DA3}


今日はみんな楽しかったね。
でも、マシュマロは
焼き過ぎだと思うよ^_^
{FEFB19A1-F1B1-477F-94A8-02F15CA35F22}


バーベQは、たくさん集まった方が楽しいね。
また、やりましょうね〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もまた、心穏やかにこどもの日を過ごす事が出来ました。
{917019D4-B845-471B-A2A2-ECA044D28810}


今日は、九品仏の「お面かぶり」と言うお祭りを見るために、両親とともにお出かけ。

{EC91BC29-B14E-4DCF-90DE-DABE86824A0B}

このお祭りは、寺の本堂と仏像があるお堂の間に仮設の橋を架け、その上を、仏様の仮面をつけた方が歩くと言う、無形文化財らしいです。
私の説明、下手だなぁ^_^;

{1B6A9BB9-BC18-409E-9CB2-AD9025507825}

どうやらこの橋には、現世と彼方の世界とをつなぐ意味があるみたいで、ストーリー性のあるお祭りで、なかなか見応えはありました、

{78C2719B-5549-4C0C-B190-575BFF5A3AB0}

しめくくりは、九品仏の住職さんによる
ナムアミダブツ〜 の10本ノック。
ありがたくなりました。

今回、片吹のジィジも一緒に来ましたが
足も弱くなり、さすがに辛そう。
次回のお面かぶりは、三年後だよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。