April 10, 2017 11:07:06

グラマンF4F・ワイルドキャット

テーマ:ブルージェット

グラマン社製F4Fワイルドキャット艦上戦闘機は、第2次世界大戦初期に空母から離発着する戦闘機

エンジン馬力はゼロより数百馬力大きく、重量も重い,ゼロと激戦をした飛行機だ。

「タケと飛びたい」 マイケルはF4Fワイルドキャットのパイロットだ

「君も会社をしながら厳しい訓練、昔の自分を思い出すよ」マイケルは会社社長である。

テキサスから来て、フライト後、ワシントンに行く、わざわざ来てくれて本当に嬉しかった。

口述質問をした後、「ゼロのチェックライドだと思って、いつも通り飛んでくれ」

このSNJ-4は海軍仕様・後席には、速度計、高度計、すべり計とエンジン計器のみ横一列で見にくい。

地上では穏やかな紳士であるが

エンジンが始動すると、彼の迫力と強さを操縦桿とラダー、そして後ろ姿で感じる。

まだ飛んでいないのにマイケルの技量が見えた。

 

操縦桿を持つ手に気合いが入る。

 

bluejet

 

 

 

 

 

 

AD

ブルージェットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。