ビジネスジェット・プライベートジェットのパイロット兼航空会社社長から、日々のフライトで接した出来事や、航空業界へのメッセージを皆様にお伝えしていきます。思わぬところからの可能性を信じて…
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 08, 2017 00:37:44

2017年 心のコンパスを信じて

テーマ:ブルージェット

2017年、世界大戦機のビンテージ飛行機の世界に入って、5年目、

飛行機を操縦して27年目に,15歳で志して30周年の記念の年になる。

いよいよ、虎部隊の零戦52型61-120で飛ぶ大冒険が始まろうとしている。

子供の頃、占いの好きな母親はしつこいほど、僕に言い聞かせた。。

「虎の女に近づいてはだめよ」「ネズミは虎に食われるのよ」

僕は44年間、初対面で女性に会うと必ずトラ年でないことを確認していたほどだった。

船乗りシンドバットは、相棒のトラ、チャンドゥを連れて

心のコンパスを信じて、かけがえのない宝物を見つける旅に出ます。

虎部隊のゼロと戦う旅のために、僕の英語を補うために相棒となる人を

TOEIC940点以上とスペイン語という厳しい条件で、HPで募集していた。

条件全てクリアしたのは、「寅年、空亡寅、寅が揃うトラトラトラ」最強の虎がある人であった。

僕は戸惑ったが、彼女の名前から、持っている数字、運命を感じた。

「私は、英語、スペイン語、そして不動産や美容に興味があり、母が飛行機好きでした」

「私が勉強してきたことが全て生かせる、運命を感じました」

「なぜ1年前、出会った時に、君は、この実力を僕に言わなかったんだ?」

青い空高く帆をあげて水平線のかなたを目指せ夢のように光きらめく宝物が君を待つ

荒波が船をゆさぶり嵐が行く手はばんでも恐れず進めば友達が手をさしのべてくれるさ

風に吹かれ旅はつづく舵をとれ希望を胸に進めみんなを助けながら優しさと勇気をわすれず

人生は冒険だ地図はないけれど宝物探そう信じてコンパス・オブ・ユア・ハート

宝物や黄金より大切なものがある

虎年の女性が、空飛ぶネズミがゼロの虎に食われないように守るのではないか

虎に囲まれる。

自分の殻を破らないと新しい世界は生まれない。

素敵な虎年の女性が、船乗りシンドバットの冒険の話を僕に教えてくれた。

物語で、3人の天文学者たちは真剣な顔で言います。

「この先は危険じゃ!いかなるときも、心のコンパスに従うのだ!」

成功に祈りを込めて、遠くから初詣の写真が届いた。。。

僕は恐ろしい夢を見ているのか?ゼロの始まりと同じような出来事が起きる。

連れて行くことは出来ないが、ハートは持って飛ぶことを約束する。

 

ゼロへの冒険に一緒に船出する虎のチャンドゥは、全てが最強な虎を僕は選んだ。。

「 お誕生日、おめでとう」

「  僕がゼロで飛ぶ時、共に戦う人は、君に決めた 」

 このブログを読んでカリブ海からの連絡と帰国を待っている。

 

bluejet

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。