患者さん同士でお話し。

テーマ:
ヘルペスまだ見た目的にはひどいものの、尿のしみ具合は我慢できる範囲ということで、明日退院となりました!
予定より3日長かったー。(T . T)

前回の入院で仲良くなった患者友達には、精神的にすごく支えてもらっています。
今回の入院でも、何人か前回一緒だった人が入院していて、めちゃくちゃ心強かったです。

あたしは頑張ってる患者さんを見ると、話しかけてしまいます。
あたしがリハビリがてら、病棟をフラフラしてるので、同じ感じの人とはお部屋が違っても良く会うので、挨拶からはじめて、最終的には簡単な世間話をするくらいに何人かとはなります。
元気になろうと頑張っている人と話すとパワーがもらえます。
ちょっとへこたれそうな時に、少しでも会話するとあっという間に復活しちゃいます。

人と関わること、誰かの笑顔を見ることってすごく大事で元気になれるなって思いました。

そしてオーラってやっぱり滲み出るなーって思いました。
第一印象でん?って思った人はやっぱりクセがある。笑
とくに年齢層高めの方に顕著なんですねー。

素敵オーラを感じた年上の方は、ほんとに大人で受け流す術を心得ていて、自分の心の狭さを反省してしまいます。
今回も何人か素敵な方に出会いました。

入院はあまりするものではないけれど、これから生きてゆくにあたって、たくさんの患者さんとお話しできたのは財産になると思っています。

さて、来月が最後の入院の予定。
またどんな方と知り合えるかが楽しみです。

とはいえ、関わりたくないって方ばかりのお部屋の時もあるから、その時は残念ですが。苦笑
AD