今日はのんびり

テーマ:
先月の14日から毎週続いてきた
イベント出店も
昨日の文化会館はなのき広場の
結いの市でひとまず落ち着きます。

結いの市に関しては
新城市からめざせ明日のまちづくり補助金を
活用しての活動の為お店をやってるメンバー
は特にですが突っ走ってやってきました。

なので、少し
頭も身体も休ませて
次に向けて頑張る力を
チャージしたいと思ってます。


今日は、中学生の娘は学校公開日の代休
高校生の息子も学校創立記念日の前倒し休み?
らしく2人とも子ども達がお休みなので
久しぶりにのんびりとした朝を迎えることが
できましたニコニコ



さて、のんびりついでに
我が家の愛犬チワワのちーちゃんのお話。

もう12歳になります。
飼われていた方が飼えなくなる
というワンチャンがいるよ。
というのが縁で我が家に来ました。

ちーちゃんが6歳の時なので
あれから6年経ちました。

今ではすっかり
ちーちゃんは我が家にとって
かけがえのない存在になっています。

{3C5E72CA-00D4-43FB-ACF7-0E88CE7DC64E}


ちーちゃんという名前
おじいさんに飼われていたらしく
仲介に入ってくれた方の話だと
ちー子とかチーズとか
そうゆう名前があっての上で
ちーちゃんではなく
名前がちーちゃんだとw

なので
ちーちゃんの名前は
ちーちゃんなんです爆笑

{7DF6E393-55CD-472E-B458-C30D67D39B19}

ちーちゃんも段々
白髪も増えて目も白内障。
長生きしてほしいので
大事に育てていきますあしあと


さて
又話は戻り

昨日の会場だった
新城文化会館のはなのき広場

ここ、めっちゃいい
ロケーションですよね〜ラブ

{70EF2C4B-5057-45F2-96DC-316883125907}

学生時代の2年間を除いては
ずっと新城人の私にとって
文化会館ができた時から
知っていて身近な場所では
ありましたが

この場所が
結構魅力的だってことに
初めて気づいたようです(笑)照れ


昨日、実は出店の合間に
密かにやってた天然石のストラップ作り体験。

チャクラの色のお話を
聞いて選んだ石達ゆめみる宝石

画像では色が
わかりにくいけれど
私は緑と青を選びました。

てっぺんの赤の石は
私に必要な色の石だと
先生が選んでくれました。

{9738F7B9-7724-4EEB-8C16-3570184B2572}


チャクラってよくわからないけど
こうゆうの最近興味あるな〜ウインク
AD