アロマサロン Blue Herb ブルーハーブ 

産婦人科医院で活動経験のあるセラピストのアロマサロン
ココロとカラダに優しい時間をお過ごしください
Blue HerbはAromapressure®(アロマプレッシャー)認定サロンです


テーマ:

こんにちは。

リンパドレナージュ&アロマテラピーサロンBlueHerb

セラピストの川瀬です。

 

嬉しいことに楽しみにしてくださっている方が多くなってきた

小田原産の甘夏で作るピール。

今年も作る予定でおります。

 

 

いつもお願いしている小田原江之浦地区の農家さんから

先日甘夏を仕入れてきました。

今年の甘夏もしっかりした皮でピール向き~!

 

 

まずは実と皮を分けるところから準備スタートです。

実もプリプリして美味しそうです。

ある程度皮が溜まらないと作れないので、

まとめて剥いた実は冷蔵庫で保存。

ビタミンCが摂れるおやつ♪毎日少しずつ食べまぁす。

 

 

 

 

農家さんがサービスで湘南ゴールドをくださいました。

自分で買うことはなかなかないので嬉しい!

湘南ゴールドは味もいいですが、

香りもとってもいいんですよね。

剥いた後の皮をデスクに置いておくと

爽やかな柑橘の香りが漂ってリフレッシュできます。

 

 

甘夏のピールは近日中に第一弾を作り始める予定です。

美味しくできたら、GW中にみなさまへお出しできるかもしれません。

 

※GWは休まず営業しております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Blue Herbさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります