アロマサロン Blue Herb ブルーハーブ 

産婦人科医院で活動経験のあるセラピストのアロマサロン
ココロとカラダに優しい時間をお過ごしください
Blue HerbはAromapressure®(アロマプレッシャー)認定サロンです


テーマ:

こんにちは。

リンパドレナージュ&アロマセラピーサロンBlue Herb

セラピストの川瀬です。

 

例年よりちょっぴり遅めに桜が咲き始めましたね。

都内は場所によってはほぼ満開のところもあるようですが、

小田原はやっと咲き始めたところです。

 

桜の開花の知らせを耳にすると

やっぱり作りたくなる桜スイーツ。

先日クッキーを焼きました。

 

桜の花びらのピンクがちょこっと覗いて

キュートなクッキーになりました。

 

レシピはいたってシンプルで

ベーシックなクッキー生地に

桜の花の塩漬けを混ぜ込んで焼いただけです。

 

砂糖を抑え気味にしたんですが、

塩漬けの塩が少しきいているので

甘さがちょうどよくなりました。

 

 

エルダーフラワーのハーブティーと一緒に試食。

お花のクッキーとお花のハーブティーで女子力がアップしそうですね。

 

いつもの通り、ご来店の方へもお出しいたします。

ぜひ召し上がってみてください。

 

 

サロン内には賑やかになってきた花だんの花を飾ってみました。

チューリップ、スイセン、菜の花、オルレア、大根の花など

見ているだけで元気がもらえそうな

ビタミンカラーの花をセレクトしてみましたよ。

 

 

エントランスにはキュートな菜の花を。

これは冬場美味しい葉っぱをたくさん提供してくれた

小松菜の菜の花です。

花がわりと大きめでしっかりしています。

 

こんな春満開のサロンにどうぞ遊びにいらしてください。

お待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Blue Herbさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります