月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:




友達に会ってきました。

奈良にいる友人とも会いたかったのですが、弾丸ツアーだったのでまたの機会に。


新幹線だと、名古屋から京都はほんとにあっという間。


じっくり酒飲めて楽しかったな。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は父親参観日でした。

ほんとに休みが取れてよかった。

娘と一緒に幼稚園へ登園。

親子で体操するイベントがあったのだけれど、手をつないで足抜きとか、できることが増えていて、幼稚園に感謝。

幼稚園の送り迎えはよくするけれど、時間外の別教室なので、年中教室を今日はじめて知った。

この教室で、この席で、ここに上履き置いてるんだとか、細部が見れるのはやっぱりうれしい。

まだ4歳の年中さんでも、社会生活をして、色々な刺激を受けていることに感動。

良い一日を過ごせました。

最後に、クラスのお父さん全員来てたけど、土日仕事の人とかどうしているんだろ。

お父さん来れてなくてパラパラお母さん来てるってのなら、万一自分が来れなくても安心というか、まだ子どもも傷つかないと思うけど、全員出席してるから、これから自分が仕事だったらどうしようと心配であります。

今日はここまで。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
白砂 (双葉文庫)/双葉社
¥771
Amazon.co.jp

なんとなく選んだ本だったけど、なんとなく面白かった!

物語のテーマの一つに「散骨」があります。

自分が死んだら、庭と、昔よくいた田んぼ道と玉越にでも散骨してほしい。

庭だとで旅立てていないみたいで、家族が嫌がるだろうか。

玉越だと、出た出ないを僕のせいにされそうだわ。

でも、そうやって話題になったとしたら勝った感じがするよね。

今日はここまで。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はほんとに休みがとれなさそうだと直属の上司と話してたら、

子どもが絵日記かけるだけの思い出は作れ、早めに!

って。

早めにって、今から海行っても泳げないし。

家族とも思い出作りたいけど、久々に友達と遊びたい。

企画すっか~。

今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今まで見向きもしなかったハイボールがウマイ。


こんな美味しい飲み物を、どうして昔は邪道だと思っていたのだろう。



サントリー角と炭酸で割ってみたりするけど、缶のハイボールが今のところ一番安定してます。


また一つ、味覚が変わった。


今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
市川海老蔵の、マスコミに対して配慮を求める言葉は真実だと思う。

どれだけ道から外れても、外れることを喜ぶ世界が存在するからね。

他者からは面白半分でも、家族にとってはそれが全てなのだから、本当に気の毒に思う。

でも、そこでスクープとれたら、自分の家族に楽させてあげられるマスコミの人もいるかもしれない。

海老蔵だったらマスコミに殺意を思えるだろうし、マスコミだったらそんなの関係ねぇだよね。

ほんと世の中は表裏一体だ。

誰でも言う権利はあるし、誰にも言う権利はない。

最近、仕事でもプライベートでも考えさせられることが多くて、つい酒飲むと考えすぎる。

今日はここまで。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。