月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
久しぶりに帰ってきたら、息子がでら喋るようになっとる。

いま食べたいものは、焼肉、焼き鳥、豆腐、である。

周りは敵ばかりだけど、賢者もいることがわかった。

今日はここまで。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



友人から頂いたお米。


職人が独自に配合したブレンド米だそうな。


文字通り美味しさの極でした!


ごちそうさまでした!


今日はここまで。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

子どもが熱を出しました。

 

昨夜から熱が出ていたので、今日は朝から妻のお母さんが来てくれました。

 

昼くらいに心配で電話すると、「40度くらい出たけど、今は薬飲んで寝てる」とのこと。

 

会社の後輩がいくら高熱出しても、

 

「耐えろ」

 

としか思わないけれど、愛娘だと心配で仕方ない。

 

医者に夏風邪だと診断されても、

 

「まだ春なのに夏風邪とか意味不明。やり直し。」

 

とか思ってしまう。夏風邪ってそういう意味じゃないと、調べていま知った。

 

そもそも熱はウィルスと戦ってる証なんだから出て当たり前、脇を冷やしてあげれば十分。

 

なんて言う医者もいるなんて知ると、薬を飲ませること自体不安になる。

 

親は、つい情報の渦に飲まれて馬鹿になります。

 

「変われるもんなら変わってあげたい」

 

は、心からの本音だと思う。

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 父と母だと、父。

 父と祖母だと祖母。

 長女(幼稚園年中)が物をねだる時に選ぶ相手です。

 今日は仕事から帰るまで、僕の実家に子どもたちを預けていました。

 長女は食後にバナナが食べたかったらしい。

 子どもは誰にねだればいいかちゃんとわかっている。

 でもその前に娘よ、父ちゃんはバナナ食べられないんだ。

 自分が好きだからって、父ちゃんに無理矢理勧めてくるのはやめてくれ。

 子どもたちが、

 祖母より、父より、最後に寄り添うのは母である。

 食べ物にも、おもちゃにも、どんなワガママ笑顔で聞いても、母には勝てない。

 母は偉大だと思う。

 今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。