月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
明日スピーチがある。

頭の中でだらだら考えてきて、今やっと原稿らしく作ったけど、上手くいくだろうか。

こういうの上手いというか、人を惹きつけて話せる人、ほんとにうらやましい。

今夜は酒飲んで寝ます。

「今夜は」じゃねーな、毎日飲んでるから。

今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




自分で初のかき揚げ作り!

結構美味しくできました。

料理してる時間が一番リラックスできる。

話変わってジャパンカップ。

ショウナンパンドラは全くノーマーク。

今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰りの電車でスマホいじってたら、僕の腕をつんつんしてくる人がいるので誰だと思ったら親父でした。

一杯飲んでいくか?と声を掛けようかと思ったけれど、結局やめてしまったことをちょっぴり悔やんでいます。

それにしても老けたな親父。

今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
やろうとしていたことが全部飛んだ。

今日偉い人から受けたレクチャーを証明することになってしまった。

仕事も家庭もバランスが取れない自分がいけないと言われればそれまでだが、ほんとにストッパーが壊れた。

これからは違うやり方で自分を保っていこうと思う。

今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然

偉い人「〇〇って血液型何型?」

僕「O型ですけど。見えませんか?」

偉い人「O型かAB型だと思ってた。へぇー」

仕事ではいつもA型と言われる位マメにやりたいと思っているので、ちょっとショックでしたー。

来月にやらされる朝礼スピーチのネタが自分の中で二転三転して、どれも良いネタに思えなくてヘルプミーです。

朝のほんの一コマの大したもんじゃないのに、いざ自分がやるとなると、能力を評価されてしまうような切迫感が昔からある。

八方美人なO型なのでね。

良いネタあったら買うよ。

今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

住宅展示場のアンパンマンショーに行ってきました。

ショーで初めて天丼マン見れました。

ショーを見終えたら、「ついでに家みてこっか。」ってなるし、ショーが観たい子どもの世帯は住宅購入世代ドストライクだし、集客効果は抜群です。

各展示場にもアンパンマンのお面や風船が玄関に置いてあって、アンケートに答えるともらえます的なエサが随所に散りばめられてました。

我が家族は、子ども二人が風邪気味なのを強行して見に行った結果、駐車場に着いたと同時に長女が朝食リバースするという事件があった為、展示場は一つも見ずに帰ってきました。

そもそも予算オーバーで中古住宅を買ってしまっている為、今見ても「へぇ~」で終わるだけだしね。

将来立て直すつもりで購入しましたが、立て直す計画は蜃気楼みたいにゆらめいています。

マイホームマイドリームは、「薪ストーブ」「地下室」「書斎」「ガレージ」です。

ちなみに、「地下室」についてはめちゃめちゃ金がかかるらしく、地下にするなら3階建てにしたほうがいいと言われています。

「書斎」については妻に「私の夢はみんなで本を読んだり勉強したりできるスペースを作ることで、矛盾するから却下」と言われています。

「ガレージ」については笑ってごまかされています。

唯一実現しそうな「薪ストーブ」については煙害が気になるところなので、実際に薪ストーブを使っている先輩から情報収集中です。

こんな風に夢を語っている位が一番幸せであります。

今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく子どもが寝ました。

すぐに妻のほうに行くくせに、寝る時は必ず僕も一緒に寝ないとダメな子どもたち。

暗闇で目を瞑っていると本当に眠ってしまうので、布団を被ってスマホをいじっていると、察知した子どもに「メメー(ダメの意)」と怒られます。

「父ちゃんは大人だからいいの!!」と大人なく言ってしまっていますが、大人も子供も関係ないし、子ども真似するし良くないですね。

でもネットでも見てないと絶対寝ちゃうしなぁ。子どもだけで寝られるように躾けなければいけないのだけど、何年後かには頼んでも寝てくれなくなると思うと今だけはと思うし、悩みます。

ところで、明日は同僚とナイトBBQですが晴れますでしょうか。

今日はここまで。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




仕事で東京に来ました。今から群馬県に移動して一泊です。


自由度が低い出張なので、友人にも会えずですが、いつも県外に出ても団体で行くことばかりなので、1人はほんとに気楽です。


通りかかったフランス大使館前には、沢山の献花が捧げられていました。


日本も決して対岸の火事ではないことを、今一度考えなくてはいけません。


本当は「俺のステーキ」を食べたかったのですが、仕事の都合で叶わなかったことが本当に悔やまれます。


東京ってやはり、物も人も金もスケールが違うなぁと思います。


僕の仕事に限って言えば、名古屋で真似しようと思っても絶対できない。


昔、友人に、「わざわざ東京に住んで勝負する必要はあるの?名古屋でもできるんじゃないの?」


と聞いたことがあって、その友人は、「名古屋でもできないことはないけど、絶対東京がいい。色んな意味で。」


と返されましたが、今ならなんとなくその「色んな意味で 」がわかる気がします。


今日はここまで。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。