月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
ご無沙汰しております。 夏休みもシルバーウィークもリニアモーターカーのように過ぎていってしまいましたが、皆さんお元気ですか?

さて、この前たまにはご飯を作ろうということで、不意にローストビーフを作りました。肉屋さんで牛のももブロック400グラム下さいと言ったら、「698円ですけど、いいですか?」と言うので「計算早えー、安いもんだな。」と思ってたら実はグラム698円で、3000円もかかってしまったのがこちらです。


できたのがこちら、





結構上手くできてご満悦だから良かったけど、これで失敗してたらあの肉屋の店員さん天誅でしたな。


料理してる間は料理のことしか考えなくてすむから、意外とリフレッシュできます。


良い包丁が欲しいけれど、なかなか買えずにいます。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
御無沙汰しております。

かなりお久しぶりです。仕事で福島県へ行ったりしている間に夏が通り過ぎようとしています。

震災から四年半が経過した今も、復興は道半ばという印象を強く受け、地元の方にもお話を聞く機会も頂き、充実した日々を過ごしてきました。

原子力は、資源の無い日本には魅力的な技術なのかもしれませんが、人間がコントロールしきれないものはやはり使ってはいけないと福島の街並みを見て感じました。

今年の春、新部署に異動した際、上司からは「まぁ6月を過ぎたくらいまでが忙しいピークだぞ。」なーんて言われてましたが、あれはなんだったんでしょう。

今後のスケジュールもカレンダーを見るだけで笑えてきます。

仲間と恒例のBBQも不参加でしたので、秋BBQ、秋キャンプを画策しております。

エクセル様とパワーポイント様と仲良くなりたいです。

今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。