月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:

有休を取れ取れはありがたいけれど、結局自分の仕事が溜まって帰りが遅くなったり、土日にこっそり出てきたり、なかなか難しいです。

工夫しろっつっても中々ねぇ。

手を抜くことならできるけど、、。

今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

電話の相手方が、こちらの質問に何でもぱっとわかりやすく返すので、切った後に「凄いなぁ。」とつぶやいたら、隣で上司が、

「その相手方は何年もそれしかやってないんだからできて当たり前。」って突っ込んできて、成程と妙に納得して、自分の中で巨大化してた電話の相手方が最適化しました。

でもほんとのとこはわかりませんわね。

新天地でやってきて約4か月。周りを見る余裕が少しできて、自分の危うさに余計に気づくようになってきました。

友人のフェイスブックの犬可愛いのと短い文章がセンス良く感じられて悔しい。

今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

卵アレルギーだった子どもたち。

今日、病院で半日抗体検査をやったところ、二人とも卵が食べられそうとな。

これは本当に嬉しい。

卵って驚くほど色々な物に使われていて「これにも使われてるの?マジか。」っていつも思ってました。

今までどこで外食しても「卵入ってますか?」が決まり文句で、

店側も「これには入ってないけど、同じ器具で調理してる」とこれまた決まり文句でキャッチボールしていつも食べるものが限られて大変だった。

店に入っても、食べられるものが無くて謝って店出たりしてたので感無量です。

何より子ども自身が食べられる物が増えて、世の中にはこんなに美味しいものがあるんだよともっと教えてあげられることが嬉しい。

卵でNG出る度に「早く大人になって食べたいなー」って言ってた娘よ、今度死ぬほど美味しいオムライス作ってやるぞ。

妻は幼稚園に行くようになった娘の為に、給食にアレルギー食品がある度に同じものを卵抜きで作って持たせて、誤食したかもと思えば病院前で待機して様子を見たりと本当に大変で、きっと僕の何倍も嬉しいんだと思う。

今回の抗体検査も妻が考えなければやってなかったろうし、真に大義である。

あとは息子の牛乳アレルギー克服だ!

今日はここまで。









AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風の影響で企画物が没になりました。

そもそもクソ忙しいこの時期にする企画では無いと思いながら準備をした僕とその仲間たち。

中止と簡単に言われたその瞬間、

「あんなけゴリ押ししたのに止め? だから言ったっしょ? 俺たちは反対だと。 」 と声には出さず目で訴えてくる仲間たち。

声には出さずとも思いは受け取ったよ。

ボスもうちょっとって言うかもっとだいぶしっかりして戦ってよ!と言いたいですが、周りを不満に思う前に自分の力不足と考えたい。

松岡修造ばりの太陽神になれなかったことを反省し、焼酎飲みます。

今日はここまで。  




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すんごい昔に友人が海で焼きすぎて、翌日のBBQにミミズ腫れした顔でやって来て笑い転げたことがありますが、僕も今日顔が焼け過ぎて痛い。


こりゃ日焼けというより事故だわ。


あん時笑い転げたけど、あれは痛かったろうなと今さら思います。


日焼けにはご用心。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風来てますね。個人的には仕事の都合上、何故いま?って感じです。

今日は代休消化で休みをもらってたんですが、土岐のアウトレット行ったら、友人に会うわ職場の同僚に会うわで、ほんとに世間は狭いですな。

いつも子ども二人連れて行くと振り回されて中々ゆっくり見れないので、今日は娘が幼稚園に行っている間に買い物しようという計画だったのですが、いつも大人しい長男が姉の分までと言わんばかりに泣いて、結局大変でした。

僕の妻は買い物に本当に慎重(僕から見れば)で、試着して他見て、もう一回見に行ったけど買うのやめてネットで同じの探したりとか、僕からしたらパルプンテかかってるようにしか見えません。

ただ最近僕も感化されて「ちょっと今日は買うのやめて考えよう」とかパルプンテかかってきてます。

元々パルプンテかかってる僕に遠慮して、妻はあまり自分のをゆっくり見ないので、もうちょっと心穏やかになりたいです。

今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相手とのすれ違いを、


いやいや、きれいごとはやめると相手に自分の手落ちを棚に上げて話されて怒りマックスです。


僕はこっちサイドの条件に持ってくることもできなかった。


突っ込んで話すべきこともあれば、間違いであってもそのまま進めたほうがいいこともあることを改めて勉強しました。


つい馬鹿正直に話してしまって高い授業料払いました。


バカバカバカバカ俺のバカ


って感じですので、休肝日にするつもりでしたけど飲みます。


今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの投稿です。

今日は妻と子供たちが実家にプチ帰省してるので、マモさん飲みに誘ったけど断られました。

てなわけで、走ってサウナってからの



です。

明日も仕事だけど最高です。

あっという間の7月。

みんなは元気ですか?

今日はここまで。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。