月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:

中学時代の恩師がこの春に御勇退され、先日友人で集まって食事会を開きました。

先生は20年前と全然変わってなくて、今は非常勤で新人の指導係をやっているみたいですが、僕たち生徒だった人間からすれば優しい先生と皆が思ってた人でも、職場では厳しい人なんだろうなと話を聞いていて思いました。

更には中学で進級の際、好きな人と一緒にして欲しいと先生に願い出た友人の希望が通っていたことも判明し、たまたま支障がなかったのか理由付けができたからかはわかりませんが、何でも言ってみるもんです。

3人目を身ごもった友人も、新しい家族を迎えた友人も、皆それぞれのステージで頑張っていて頼もしいです、みんな頑張ってまた集まろう!!

その他にも先週は久々に何軒もハシゴして味仙で〆れたし、これまた久々に班長が遊びに来てくれて、上からも下からも叩かれる悲哀を共感できたし、
楽しい週末を過ごしました。

冒頭に出た友人が焦がれていた「好きな人」は卒業式で答辞を読んだ人物で、僕は当時、どんな理由で彼女に決めたのか恩師に聞いたところ、恩師は、「誰がどう考えたってあの子しかいないでしょ。あんたもそう思うでしょ。」と言われ、そりゃそうだと思った記憶があります。

事実、彼女の答辞は素晴らしく、僕らの中学三年間を桜に例えて、初々しい蕾の一年生から、それぞれの想いを胸に旅立つ私たちの桜は満開ですみたいな最後でしめたあの後姿はまだ覚えています。

もう何年も会っていない友人とも、酒が飲みたくなったこの頃です。

今日はここまで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 今日は久々に子どもが起きてる時間に帰ってこられて、もう晩酌できてます。

 玄関を開けるとダッシュしてきてくれるのが、一日の疲れが取れる瞬間です。

 いつまでダッシュしてきてくれるんだろう。そのうち「親父が帰ってきたから部屋いこ」とかなったら嫌だなぁ。

 最近、仕事していると確認したり調整することが多すぎて、忘れないようにと付箋にメモして棚に張ったりするのですが、これに頼りすぎて

 付箋にメモる前に電話が鳴ったりして後回しになって付箋を貼り忘れる→忘れた自分が付箋がクリアを確認してほっとする→偉い人から「おぅあれどーなった」→地雷爆発  があるので気を付けたい。実際は爆発寸前にいきなり脳みそに雷が落ちたように「〇〇やってねぇ!」ってギリギリ気づくのですが、最近本当に色々なことが忘れっぽいので、気をつけます。

 もうすぐ出張なので、今日は自宅でマッタリして英気を養います。

 今日はここまで。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日のボランティアの人に作ってもらった竹ぽっくりを持って、今日は大高緑地公園へ。

昨日はできないできないと僕ばりに逆ギレしてた娘が今日はもう歩けるように。

大高緑地公園、初めて行きましたがナイスですね。

職場の仲間に「行きたいとこを選んで近い駐車場に停めないと大変ですよ。」と忠告されてましたけど、初めてだったから行きたいとこだらけで結局ほぼ縦断してしまい、とても疲れましたが楽しかったです。

最後にゴーカート乗せてやろうと思って交通公園前の駐車場に停めて歩いたのに、帰りに寝られて、ゴーカート乗れず、、、。

子どもはいつだって大人の予想を越えてくる。

今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






TOMIX Nゲージ 92997 限定 300 0系 (ありがとう。300系) セット/トミーテック
¥46,440
Amazon.co.jp


新幹線と言えば300系が一番しっくりきます。世代というか、乗った(見た?)という意識を持って乗ったという意味で。

完全土日休みになって、日頃の休日さえ人の込み具合に驚いているのに、GWはレベルが違いますね。

腹を括ってリニモ博物館、戸田川子どもランドに遊びに行ってきましたが、人・人・人でした。

長男はやはり男子だからか電車に目をキラキラさせ、長女は戸田川子どもランドで去年は怖がってたすべり台を滑りまくってました。

「この前は父ちゃんと一緒に滑ってたのにねー。」と自分で言ってました。子どもはよく覚えています。

そして何より驚いたのは、帰りにくら寿司で食って帰るかと午後6時に寄ったら、案内できるは午後9時だと言われたことです。

くら寿司3時間も待てるか!! どうりで駐車場空いてるなと思ったわ。  

ネットで席予約するには会員登録しなかんくて、登録するとメール来るのも解除するのも嫌だし、空手で突撃したけど甘かったです。

博物館もくら寿司でもそうですけど、GW終盤に「遠くには出かけられんから近場で楽しもう」的な超スタンダードな考え方にどっぷり自分も浸かってるんだなと思いました。メシ食う時間帯も然り。でも子どもおるとストライクしか投げれんくなる。

最終日の明日は大高緑地公園に行ってきます。

今日はここまで。
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。