月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
新調した靴で靴擦れしまくってます。 痛い!!

なんだか靴のサイズが1サイズ小さくなった気がします。歳か?

ヘンテコな歩き方しながらの帰り道、満開の夜桜に目を奪われました。

あまりにも綺麗だったので、夜遅かったけれど、妻と子どもを呼びつけて、プチ花見を敢行。

友達とも花見したいけれど、週末は雨だそうな。

今日はここまで。

\\\
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あっという間に時間が過ぎていきます。


自分できちんとスケジュールを立てておかないと色々間に合わなくなってスミマセンじゃすまなくなるのですが、「今日はここまでやれれば大丈夫」というその塩梅が掴めてません。


周りの人は「そんなん明日やればいいっすよ~」なーんてスーパー無責任なこと言ってくれてますが、案外そうなのかもしれません。


色んなとこに挨拶周りすると、行く先々で縁ある人がいて、すんげー上の先輩にも声掛けてもらったりして、つくづく人は財産だと思いますが、「ハマったね。」とかニヤニヤして言ってくる奴はぶん殴ってやりたい!!


桜もそろそろ満開、僕もパワー全開で頑張ります。


今日はここまで。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
できる大事典 Excel 2010 Windows 7/Vista/XP対応/インプレスジャパン
¥3,218
Amazon.co.jp

Excelが使えなくて困っています。

今までは人が作ったワークシートを流用し、書式が壊れたらヘルプ若しくは直打ちという原始的な使い方をしていましたが、とうとうそんなことも言ってられなくなり、Excel大事典なる何千円もする物を買って夜な夜な勉強中です。

もうわかんないとこを引く!とかやってるとわかんないこと書いてあるとこがわかんない!ってなるので、1ページの本書の構成、使い方から読み始めました。ちなみに798ページあります、これ。

どうせやるなら、一からパソコンを勉強し直して、ハイテクサラリーマンになる!!

ほんとにさ、「やらなきゃいかんよな、これ」って薄々感じてることって、コツコツやっとかないと将来本当に困るよね。

僕がまだ10代で実家にいる頃、パソコンが普及し始めた黎明期に親父がパソコン買ってきたりして、環境はとても良かったのに、ペットにエサやったり(so-net)、タワーってゲームやった記憶しかないおバカな自分を、タイムマシンで戻れるのなら、金属バットで脳天ぶん殴ってやりたいです。

今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
漫才師のオール巨人は、翌日師匠が通る道を必ず下調べし、「ここで昼飯買うやろな。」とシュミレーションを怠らなかったという。

僕は道を覚えたりセンスよくルートを選ぶことがとても苦手(特に都市部)なので、今日は家族にドライブと称して名古屋市内をウロウロして下調べしてきました。

あんなに欲しかった休みなのに、なんだか仕事に繋がることしてたほうが今は気が楽なのは、良いのか悪いのかわかりませんけど、思い切り家族を巻き込んでいるのは間違いない。

帰りにはハウジングセンター名駅に寄り、更にはエアポートウォークで飛行機見て、結局朝から出っぱなしでした。

毎日新しい発見があるドキドキな1週間を過ごしましたが、その発見から更に新しい不安が生まれたりして、この無限ループです。

ただ、未経験から感じる不安と、経験したから感じられた不安では質が全く違います。

前者のほうは、ただ愚痴るだけになりがちですが、後者だと対策も練れるし行動ができます。

そうすると今度は対策ばかりに時間を費やして(自分の不安の軽いほうばかりに傾注して)しまいがちになっていつまでたっても幅が広がらないので、未体験ゾーンに体ごと飛び込む勇気はいつでも持ってたいです。

なーんて偉そうに語ってみても、毎日聞いたことない言葉が飛び交って、使ったことない技術の習得を余儀なくされて、オロオロしながらオフィスにいるのが現実であります。

心・技・体の充実が求められています。

心→折れかけ 技→磨く材料が無い 体→傷だらけ

んー頑張る!

今日はここまで。








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと、やっとだー。一週間終わった!


今週はスーパーヘビーだった。全てが変わって、24時間緊張した生活が続いてるの、ほんと久しぶり。


気を緩めはできないけど、とりあえず周りの人に助けられています。


今日はとりあえず飲むぞー!


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一部の人には話しましたが、部署移動します。

まだやってもいないのに半端無いプレッシャーを勝手に感じてしまい、ここ数日は寝込んだり酒飲んだりしてました。

あまりの落ちっぷりに自分でも驚いているのですが、苦し紛れに松岡修造の著書を読んでみて、やっぱりネガティブ思考からはプラスは何も生まれないと思い直し、ようやくブログも書こうかなと思えるようになりました。

周囲の自分への評価と、自分だけがわかる本当の実力に差があると感じています。

八方美人で見栄っ張りで、でもなんとなくやれちゃってきてるので過大評価されて、それでまた失敗できなくなってと多分自然に意識しているのだと思う。

無理するとこと自然体と、考えるとことスルーするとこと、バランスよく頑張りたい。

数年前似たように苦しかった時、たまたま聞いたスピッツが心に残っているので、また今好んでスピッツ聞いてます。このシロクマは一生忘れないと思う。

今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は名古屋ウイメンズマラソンでしたね。暖かくてランナーには少し暑かったでしょうか。

名古屋中心部をあんな風に走れるんだから、とても気持ち良さそうで、見ていて僕もマラソンに挑戦したくなっちゃいました。

僕が観ていた傍で、ランナーを応援している人がずーっと「自分に負けるな、頑張れ!」「この苦しみを楽しめ!!頑張れ!」「こっから下り坂だぞ、楽にいこう!」ってほんとにずっと声張り上げて応援していて、なんだか素敵でした。見ず知らずの人を心から応援して自分も楽しめるなんて、本当に素晴らしいと思う。

あと男女問わずスパッツを穿いている人がとても多かったですが、流行りなんでしょうかね。

今使っているランニングシューズはもう10年選手なので、これを機に新調して、形から入って頑張ろうかなー。

エネルギーをもらえた一日でした。

今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Simplogというスマホから簡単投稿できるアプリがアメブロに突然リンクしなくなりました。何故?ムジュラ買わなかったからか。

今日は久々に藤が丘の「麺屋 半蔵」で昼ご飯食べました。 以前にはなかったまぜそばがラインナップされていたので、つけ麺やめて食べてみたら、美味しかったです。ここはつけ麺も美味しいし、今んとこマイベストラーメン屋でお勧めですので、是非行ってみてください。

それにしてももう3月。激動の春になること間違いなし!!

転勤まだ無かったとか、新天地で頑張ってるとか、夜勤ばっかでやばいとか色々聞きますけど、みんな頑張ろう!!

好物じゃないのに、無性に蟹が食べたいんだけど何故だろう。

さっそくそばいきんぐには行きました、次の日に。

今日はここまで。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。