月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:

あっという間の大晦日です。


今年も色々ありました


仕事では、新しい分野で2年目のシーズンで、去年よりは腰を据えて仕事できたんじゃないかと思います。


ただ、全く仕事しない上司とどうしても折り合わずに、心が折れかけた一年でもありました。


もう折りを合わすのはやめました笑。 ほぼ無視状態です。


友人と話していて、「そうやって敵対感バリバリだと、対その上司とはよくても、お前のその姿を見ている周りの仲間から、blueheartsはそうやってオーラをむき出しにする奴だから気を付けようって思われたら損だよ」とありがたい意見を頂きました。まさにその通りです。


でもじゃあがっぷり四つに組んだら間違いなく、「俺はお前の世話係かっ!!消え失せろっ!」ってなるので、そこらへんのバランスをもうちょっと取って、時にはなんくるないさの精神で頑張りたい。


プライベートでは、子ども二人もすくすく育って楽しい毎日を過ごせました。


昨日できなかったことが今日できるようになって、喜びと驚きのランデブーです。


猛省すべきは、自分の時間が欲しくなって妻に八つ当たりしたことです。


なんか自分が煮詰まってしまう感じがするんです。


ただ、ゴルフにも飲み会にもきちんと行かせてもらってますしこの3年間自分の時間全くなしで頑張っているのは妻ですので来年は、この「勘違い煮詰まり野郎」から脱却すべくチャクラを高めて、上手に遊びたいです。


そんなこんなで、ゴルフは100切れてないし、体重も落ちてないし、東京も滋賀も奈良も京都も行けてないしで、目標達成率は低いけど、今年も笑顔で締めくくって、来年に繋げたい。


来年はまた転勤になりそうだし、長女は幼稚園だし、変化の年になりそうですが、楽しみながら過ごせるといいなー。


今年は本地神社に行けるのが嬉しい!!

僕を支えてくれた沢山の人たち、みんなのおかげで毎日楽しいです。

みんながいないとなんにもできないし、やる意味すらないので、来年もよろしくお願いします。


皆様も良いお年を!!

今年はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

ストライダー!!

ちょっと早いクリスマスプレゼントです。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

復活祭/文藝春秋
¥1,998
Amazon.co.jp


生誕祭の続編。

まさか続編が出てるとは思わず即買い。

前回ほどのパワーは無いにしろ、やっぱり面白い。

更に続編が出そうな雰囲気?なので期待したい。

社会や男女の欲望を垣間見たい人は是非お勧め。

今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が終わって帰宅途中、忘れ物に気づいて一度帰宅してトンボ返りで会社へ。


道中、後輩から仕事の相談電話が入る。


電話では判断できなかったので、着くまで待つよう伝え、会社到着。


僕の上司「相談乗るためにわざわざ戻ってきたの?」


僕「いえ、忘れ物してたまたま戻ってたところだったんで。」


上司「後輩君が気にしないように言い訳作って戻ってくるなんてさすがだね~」


僕「・・・。」


本当に忘れ物して戻っただけだったのに偽りの美談になってしまった。


自宅で完全スイッチオフで電話掛かってきたら殺意を覚えた案件だったけれど、忘れ物したおかげで笑顔でリカバリーできた。


こんな風に信頼してもらえてる内が華です、ほんとに。


今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

師走です!!

タイヤも替えたし換気扇も掃除したし、早めの冬準備が順調です。

最近、 AU WALLET カードを作りました。

事の発端は、来年に予定しているニュージーランド旅行のチケットを予約した際に作ったマイレージカードです。

せっかくならマイレージ貯めて、クラスアップでビジネス乗ってみたい!と野望が湧いて調べたところ、仕事でしょっちゅう乗ったり、陸マイルでも生活費を根こそぎ注がないととてもたどり着かないことが判明。

そんなこんなで電子マネーを急に使ってみたくなってAU WALLETに。

最大の利点は、「必要経費分チャージしておけば暴走して現金使い切っても生きていける」ということです。大体月にコンビニなどで使う分チャージしました。

酒も買いためたし、本も買い込んだし、マナカもマックスチャージしたし、ゴルフ代も忘年会代も妻に先渡したし、極論言えば現金1円も使えわなくても年内生きていける。

この安心感は半端無いものがあります。

30代にもなって、「なんか売るものないかな」とガチで考えるあの瞬間は恐ろしいものがあります。

今まで無計画に、何にいくら使ったかを考えたこともなく生きてきましたが、ようやく計画的にご利用できる環境ができつつあります。

職場の同僚はAU WALLETカードのチャージを生活口座から落ちるクレジットカードで決済することに意味有りと言います。

その心は、

小遣い無くなって嫁に現金無心しても断られるけど、「ちょっとクレジットでチャージしたよ」って言えば嫁は無知だからよくわからないまま許してもらえる。

だそうです。悪い人だ。 

これで、いつ北斗七星点心打たれても平気です。

今日はここまで。


 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。