月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
スーパーに行って毎度不思議に思うのがバターの品切れ。


原因は酪農家不足からの生乳不足で、牛乳などに鮮度が大切な物に優先的に生乳を使用してバターが後回しになるから不足するらしい。


んー。


牛乳はマックスで陳列してあって、むしろ余ってる感すらあるけど、本当に原料不足なのか?なぜバランスとれない。


企業や霞が関が計画的にやってるんだったら怖い。


酪農家が就業環境改善の為に意図的にやってるんだったら歓迎する。


スーパーに行くと、なんでもジャストサイズで手軽に買えて便利だけど、瞬間的にそのことが怖いなぁと思ってすぐ忘れる。


子どもたちには、生き物を食べてるってことはきちんと教えていきたいと思う。


とりあえず、妻のお気に入りバターは今日も買えなかった。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「大人になりたいと思ったことはなかった。
 いつも、男になりたいと思っていた。」



こんなカッコイイコピーなら、また吸いたくなる。


今日はここまで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

妻が産休中の為、全然乗ってないセルボ。

蜘蛛の巣張ったりする散々な状況だけど、きちんと洗ったらなんだか顔が活き活きして見える。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次々と絶滅していく友人ブログの中で独自路線で頑張っていた長谷川氏のブログ徒然日記

最近更新なくてつまらんなぁと思って過去の記事読み返してたら、、

面白いです。

彼の記事はあれですな。出来立てを読むより後日落ち着いて読んだほうが味わい深いですな。

抜粋すると

「わかりやすく言えばキムの鳳凰脚的な?リョウの竜虎乱舞的な」→普通わからんから!

シャア出して2階級特進てのもわからんから!!

長谷川氏は凝り性なので、地元に残ってくれてたら、ゲームやらプラモやらDIYやらピュアな遊びを昇華できてたかもなぁと思いました。

今日はここまで。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メタボ予備軍ということで、会社主催の健康セミナーに強制連行されてきました。


「大きな目標は絶対続かないから、簡単で継続的にできる目標を立ててください。」


と言うので、「週3回60分ランニング」と書いたら回ってたスタッフに「できます?週3回」と窘められた。


「貴様にオレの心は永遠にわかるまいッ!!」と心の中で叫びつつ、他の目標には「大盛りをやめる」「エレベーターを使わない」とレベルダウン。


そして今日、かろうじてエレベーターは使わなかったものの、ハヤシライスをおかわりし、走らずウィスキーを飲んでいる。


スタッフが鋭かった。


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「父ちゃんとお風呂入る」「明日も一緒にいる?」「抱っこしてー」と自分の時間が全く作れない位くっついてくる愛らしい娘。それが何年後かには、「父に入られた風呂湯は抜く」「目が合っただけで舌打ち」「近寄らないでー」って言われる位なら、どうか分割にしてほしいという幸せな我が儘。  

今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



チラシで見つけてランチでトライ。


25皿5回ガチャってゲットならず。


金賞トミカの代わりに銀賞下敷き当たりました。


デザイン的には全くカッコ良くないし、売っててもいらないけど、「限定」「クジ」は反則やろーやってまうやろー。


6000個限定で調べると全国に320店舗あるらしいから、1店舗約20個か。


厳しいのぅ。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。