月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
娘の七五三の写真撮影に行ってきました。


トトロのDVDで釣りながら初めての美容院を体験。


スタジオ予約時間までの待機中に妻が「ラーメン1人で食べてきていいよ。」と言ってくれたので、久々に千種の大勝軒に並んだら40分待たされました。


ほんとはやめときゃよかったんですけど、他には店無いしせっかく言ってくれたしで並んでたら後に引けなくなって、マッハで食べたにも係わらず遅刻しました。



そんなこんなで着いたスタジオではスタッフの人が上手に娘をリードしてくれて可愛く撮ってもらいました。


家族写真も撮ってもらったのですが、


私、自然な笑顔が全く作れない、、、。


ニコッと笑える人をうらやましく思います。


あと思ったのが、今はデジタルだから、撮ってその場で確認させてもらえるし、スタジオ側も撮りまくってくれたけど、後で消せばいい話だから便利ですよね。


フィルムでの一発勝負時代はさぞ大変だったろう。


最後に、美容院の予約からスタジオ予約まできっちりこなして、自分をさておいてラーメン食わしてくれた妻に乾杯であります。


良い思い出が作れました。


今日はここまで。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]/渡辺 謙,三浦友和,松雪泰子

¥4,410
Amazon.co.jp


キャストはバッチリなのに残念。仕方無いけれど。



今日は娘と公園に行ったら、スウェット上下にサングラスで葉巻吸ってる紳士や、自転車で手信号(曲がるときに手直角にしたりするやつ)実践してる淑女を見かけて、つくづくこの世はハードボイルドワンダーランドだと思いました。



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)/新潮社

¥680
Amazon.co.jp


読みました。


日航機墜落事故での実在する人物をネタ元にしているので、重厚感がありました。


日航機墜落事故に関しては、坂本九さんなどの著名人が亡くなったとか、親父の同級生が亡くなったと聞かされていた位で何にも知りませんでした。


死と直面して尚家族を思う気持ちや、自分の信念を貫く生き様など、胸を打たれる場面が沢山でてきます。


一時代前の日本社会なので、僕たちが忘れてしまっている礼儀作法に気づかされます。


読み応えありました!! 次読む本が無い・・・。


今日はここまで。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これからは朝活始めよう!!


夜はなかなか時間作れないので。


会社の同僚は4時起きで10キロランするらしい。


僕にはそんな根性まだまだ無いけれど、ちょっとずつ頑張ってみよう。


メッチャ早く起きて朝日見て感動したい。


気楽に気楽にやったります!


決意致しました。


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、無事34歳を迎えました。


お祝いしてくれた皆さん、ありがとです。


去年の誕生日付近、自分が何を書いてたのか調べてみますと、


色々な景色を見よう。


でした。


んーこの目標は未達で繰り越しですな。


33歳はやってきたことを掘り下げる期間だったと思うので、34歳は幅を広げて、新しいことにチャレンジする一年にしたいです。


とりあえず40まで突っ走るぞ!!


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、市民祭に行ってきました。


初めてナマ市長を見る。写真のほうが良い男だなという印象。


昔バイト先にしょっちゅう来てたカップルの男のほうだけ見る。「あんなにいつも一緒にいたのに別の人と結婚したなんて変な感じだ。」とつぶやくと、妻が「あんただって当時遊んでた女の子と今一緒にいないでしょ。」と。確かに。


ビールを買った出店の兄ちゃんにすこぶるいいサービスを受ける。酒のつまみにとどんと焼きくれるわ子ども用にお菓子くれるわ、元気の良い兄ちゃんでした。後に友人が贔屓にしている鹿児島料理をだす居酒屋と判明。あんな感じで酒飲ませてくれるなら是非行ってみたい。


いつもの友人に会う。一回目はお互い家族連れだしと思って軽く話してスルーしたけど、帰り際にまたあったので、既に酔っぱらってギアセカンドだったので二人でまた飲む。しょっちゅう来てたカップルの話をしたら友人も「俺も見た。」と。気づくとこは一緒かーやっぱ。


他にも会社の同僚にも会ったし、友達の母ちゃんにも久しぶりに挨拶できたし、短い時間だったけど楽しかったです。


そういえば、「マーイ シティ サンラーイズ マーイ シティ サンシャーイン」ってサビの歌があるんですけど、あれ全国区の歌かと思ってたら市の歌なんですね。 初めて知った。


今日市民祭行かれる方は、鹿んまという出店でビール飲んで芋焼酎飲んで、市の歌口ずさみながら市長を探してみてください。まんざらでもない気持ちになります。


今日はここまで。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
村上春樹、ノーベル賞駄目でしたね。


とるかとらない、ではなく、いつとるか。


とキャスターが言ってました。


誰もが持ってるピュアな部分をいい具合に触れていくから人気があるんですかね。


なんとなくわかるけど、やっぱわかんない。みたいな。


村上春樹の作品についてどう思うかと聞かれても、もやもやしてわかんないもんね。


もう一度、羊をめぐって冒険してみたくなりました。


今日はここまで。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日毎日あっちゅう間ですなー。


春に希望が叶うようにそろそろ動き出さねば。


今の生活でリズム良くて時間も作れて不満は無いけれど、一度違う角度から自分の会社を見てみたい。そんな気持ちでいます。


大して経験も無いのに下剋上する奴、優しく教えてたら居眠りする奴、めっちゃ期待してたら案の定引き抜かれた奴、ぜーんぜん仕事しないけど偉そうなおっさん、足を怪我してるシマウマばかり狙って百獣の王気取りの似非ライオン


色々な仲間がいて最近ちょっと疲れてたんですけど、違う部署で働いてる後輩がこの記事書いてた最中にメールしてきて、教えた通り前向きに頑張って結果出してるのを知って、知らぬ間に周りとレベルを合わせてしまっている自分に気づきました。


人のこと考えるのも程々にせんと墓穴掘るな-やっぱ。


前向いて頑張ろう!!


今日はここまで。 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20141005_181918.jpg



久々のハヤシライス。短時間で作った割には上手にできたかも。コクを出そうと珈琲入れてみたけれど、入れた前と後で違いがわからなかったけど美味い!!



さて、もう10月で季節はぼちぼち秋ですね。


職場の先輩が「ロードレーサー買って一緒に走ろう。」みたいなことを言ってくれます。豊橋まで走ってラーメン食べて、帰りは自転車ばらして鞄に詰めて電車で帰ってくるんだって。15キロ痩せたらしい。周りに競技に出るレベルで県内有数のクラブに所属している人や趣味で楽しくやってる人も沢山いて、自転車はとっつきやすい環境にあります。


他の先輩は「オートバイ買ってツーリング行こう。」と言ってくれます。人前では話せない大事な相談があると言って休みの日に僕を呼び出して心配させて、満面の笑みで買ったばかりのバイク乗って現れた悪い先輩であります。


ちゃらんぽらんな後輩は「11月11日はゾロ目勝負の日だから空けておいてください。」と言ってきます。前日夜から並ぶなんてどーかしてるぜ!!・・・行きたい!


んー色々な人に遊びの声をかけてもらって嬉しい限り。興味を持ってネットで調べてると背後で財務大臣が「買わないよ。」と先制攻撃。


まだ調べ段階じゃーん。早いよ。


乗り物系を充実させようと目論むこの頃です。


皆さん、秋は何をして過ごしますか?


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。