月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
ゆずで一番好きな曲は「連呼」です。


久しぶりです。大型連休突入ですがいかがお過ごしでしょうか。


実はパソコンが壊れておりまして、携帯から書くのも面倒でネタもないしということで筆不精でした。


パソコンが壊れると不便極まりないです。


なんとか継続しているランニング時にはipod必須なのに入れ込むこともできず、大人サイトを見ることもできず。



そもそも壊れたのは大人サイトのせいかと内心ドキドキしていますが、同僚から「これなら安全です。」と根拠のない太鼓判を押されたものしか見ていないので大丈夫なはず。


詳しく書くと、キャラじゃないとかムッツリとか言われて恰好のネタになりますので、このへんでやめときましょう。


最近は、空いた時間にジム行くか走るか打ちっぱなし行くかと、気持ち悪いくらい健康志向です。


仕事のほうはだいぶ煮詰まってきてしまってます。


「上手くあきらめる」アビリティが欲しい。


今日はここまで。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
東区にオープンしたゴルフ5に行ってきました。


新規オープンということでレフティ用品沢山あるかと淡い期待を寄せて行きましたが、


残念! 


自宅から徒歩五分のゴルフ5と変わらんわ。


もうちょっとでいいから作ってほしいなぁ。


話は変わりまして、職場の式典休んで息子の入学式出た先生が叩かれてますな。


息子のイベントあれば行ってあげたくなるのが親でしょ。被る割り当てをした学校に問題がある気がしますが、そこまで考えられないだろうしね。


やってる人、現場にいる人しか感じれないものがあるのに、それが本当に軽視されてしまってる気がします。


回り回って自分の首がキツくなるだけなのにね。


今日はここまで。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は友人に合う約束があった為、ちょい少なめに5キロラン。


体力はどんどんついてきてる感あるけど、腰回りが落ちませんな。


2歳の子どもを見ていると、昨日できなかったことが今日できてたり、親の仕草や言葉を驚くほどに覚えて真似たりと、成長の度合に本当に驚きます。


風呂に貼った「あいうえお表」を覚えた娘は、今まで読んであげてた本の平仮名を読むようになりました。


平仮名の「は」って、例えば「はがき」と「こんにちは」で発音が異なりますが、それを娘にどう説明したらいいのかとても迷いました。


日本語って難しいな。


子どもの成長を助けてあげられるように、大人もピュアに勉強しなくちゃです。


今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分で書いてるブログが、自分自身の備忘録になっています。


自分はどちらかというと、


不安に思うことや、手に入れたいのにできていないことについては四六時中考えるけど、一度解決したり手に入れたりしたものについてはスパッと忘れてしまう


性格です。


そんな僕ですが季節の変わり目に、過去の自分はどんな感覚だったんだろうとブログを読み返してみましたが、



こんなことあったんだ!!



と自分のことなのにある意味新鮮に感じれました(笑)


そして、今と同じように仕事のことで悩んでいて解決してない(笑)


いやぁ、昨日より今日、今日より明日とかカッコ良く考えて行動してるつもりでも、そんな甘いもんじゃないね。


小さい小さい。


良い機会だったので、これからはもうちょっと振り返ろう。


今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。