月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
本日も7.5キロ走破。


体が軽い、まだまだ全然走れる。


体重も倦怠期かと思いきや、現在74キロ!!


ネットで調べたら175センチの自分のベスト体重が68キロだからあと6キロ。


68っていうとなんか痩せすぎな気がするけど、本当にベスト体重なのか?


だれか詳しい人いたら教えてください。


ただ、今までは暴飲暴食、完全なデスクワーク専従による運動不足であれよあれよと太って危うく80キロの大台に乗りかけて二か月。


順調に痩せてきとる。


弟の結婚式が5月末にあるので、そこまでに70キロにしたい。


そして明日から4月です。


ちょっと前まで正月だなんだと言ってたのに本当に早くないすか?


頼りにしてた上司、兄さん的存在だった先輩が揃って転勤。


不安過ぎる春だけれど、自分を成長させるチャンスかとは思う。


知らずに持ってしまっているプライドをもう一度捨てて、初心に帰って勉強したい。


でもやっぱり不安、、、。


今日はここまで。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近気づいたこと。


夜、音楽を聴きながら走るのが超気持ちがいい。


飲んでしまう為昼間に走るタイプだったのですが、夜は夜で良い。


古い曲聴きながら7.5キロ走りました。


スマホのランニングアプリがアメブロと連結できたら、備忘録代わりになっていいのにな。


禁煙して肺がレベルアップして、少しやせたからか、7キロ位走っても、まだ倍は走れる!と思えるくらい体力はついてきました。


今日は酒も飲まずにウェルチで我慢して寝ます。


断ち切るぜメタボロード!!!


今日はここまで。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
飲み会が数日後にあるのですがドタキャン率が半端無い。


そりゃさ、プライベートな時間を割くのは嫌かもしれんし、予定が詰まってる人も沢山いるだろうけど、「言いませんでしたっけ?」的なドタキャンはやめようよ、聞いてねーよ。


段取りして店予約してくれてる人のこと考えようよ、裏方の気持ち考えたことないからそんな安易な発言できるんだよ。


と、はっきり言うことも必要なのだろうけど、そういう個が大切にされる時代なんだろうか。


自分には到底理解できませんが、あれこれ考えてしまって結局何も言えず、フラストレーションだけ溜まった。


昔だったら構わず言ってたんだけどな。


大人になったのか、ヒヨッタのか。


今日はここまで。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鶴竜の綱取りが現実味を帯びてきました。


白鵬を寄り切った鶴竜は素晴らしかったけど、土俵際でいつもあれだけ粘れる白鵬の足腰は本当に凄いなといつも思います。


頑張れ日本人力士。モンゴルの血脈は素晴らしいけれど、国技で一人も横綱がいないのは寂しいぞ。


話は変わりまして昨日は友人と家飲みしたのですが、ビール、ワイン、焼酎とちゃんぽんしたら死にました。


やっぱワインは一撃で激酔いするわ。


久々に記憶を失いかけたけれど、子どもと嫁さん交えてのんびり飲めるなんて最高だよね。


また楽しく飲めるように仕事にダイエットに頑張ろう。


ダイエットはマイナス5キロになってから進まない。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出会いと別れの春がもうそこまで。


僕は異動も何も多分無いのですが、環境は大きく変わりそうです。


今年一年良過ぎる環境で働けて、甘えていた部分が沢山あって、春からはそれも無くなるのかと思うと今から辛い(笑)。


ポジティブにシンキンするなら、仕事の幅と深みを持たせる絶好の機会ではあるので、パンクしない程度に頑張ります。


それにしても、この時期はわかっていても毎度気持ちが浮つく。


良い巡り合わせになりますように!!


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもの病院に行ったら、偶然友人に二人も会いました。


パパ頑張っとるわー。


というか地元とは言え、よう偶然会うもんだ。


風邪の為、今日はタイヤ換えて走ってと、のんびりしました。


これから筋トレ頑張ります。


自分史上一番続いてるかも!!


今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春闘のこと書こうしましたが、2回もPC落ちて記事飛びましたので止めます。


大して知りもしないのに書くのやめろと神様が忠告してくれたんです、きっと(笑)


トヨタは上がったけど、関連グループで働く僕の友人もベアしたんかなー。


したなら近い内にその分で一杯奢ってもらおう。


これが書きたかっただけなのに。


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のゲームはオンラインがメインです。


オンラインは世界中の人と繋がって楽しみを共有できるのかもしれないけど、僕みたいに時々のんびりやりたい人は、あっという間に置いてかれて邪魔者になるのがオチであります。



ロールプレイングは一人でやりたい。



システムも複雑すぎてついてけなさそうで買うのを躊躇する。


ファイナルファンタジーIX メモリアルアルバム/デジキューブ

¥2,310
Amazon.co.jp


こういうファイナルファンタジーがやりたい。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日間のプチ断食で体重はマイナス4キロ。


3日で4キロってどんなけ無駄なもんついてるんだと驚きます、まったく。


こっからの回復食が大事!ということで、野菜スープや豆腐をメインに食す。


んー断食前より味覚が敏感になった気がする。


昨日はジム、今日は打ちっぱなしからのランニングと、体内の血糖が空っぽの状態で運動すれば燃えるんじゃないかと体を動かし続けてます。



二か月に一回位断食してもいいかなと思います。


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。