月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
投稿写真

山崎12年!! 次は18年飲みたい!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
都知事選告示されましたな。


オリンピックを成功させたいと言うのも、東京から脱原発発信もピンときません。


優秀な事務方がいる上で、堅苦しい役所と型破りなトップの融合ができたら素晴らしいのになと思います。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日は美味しくできた!

卵を二回に分けて投入することがポイントだと教えてもらった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
市バスを通勤で利用します。


今はバスもオートマが普及しているみたいだけれど、今日乗ったのはオートマレバーさえ無いボタン?式でした。


R・N・Dレンジのボタンがあるやつで、あんなん初めて見た!!


そんでもって今日乗った運転士さんは、運転が上手かった。


まず、各ミラーを見る回数が他の運転士に比べて断然多い。


2,3秒に一度はミラーで確認していた。


レーサーを除いて、こういうところに安全意識が出ますな。


あと、あんなデカいハンドルなのに、ちゃんと両手でハンドル切ってた。


径がデカいバスだと右左折で片手でハンドル回す人いて、仕方無いんだろうなと思ってたけど、上手い人だときちんとできるんだと知りました。


本当に上手いし丁寧だなーとネームプレートみたら、技能指導員に指定されてました。


納得です。本当のプロはいつでもどこでもかっけーわ。


得した気分になりました。快適に連れてってくれてありがとう。


あと何が嬉しかったかって、、、


運転の所作だけでエース級だと見抜いた己の眼力!!!!


ナイスです。


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、小龍包を作りました。


もちろん、皮も餡もイチから作ったわけですが、


今までの人生で食べた小龍包の中で、


一番不味かった!!


皮とか食えたもんじゃない。


何故あんなことになってしまったのか。


レシピで、小龍包の中のスープはゼラチンを溶かす、と知るまでは、


注射器みたいなやつで外側からスープを注入するんだろうか。


位に思ってた素人の僕に、小さいとは言えドラゴンを包むのは早かった!!


あと、性格なのか皮を均等に延ばしたり包んだりするの面倒くさい¥!!


悔しいけど、当分小龍包は作れんな。強敵過ぎるわ。


クッキンレベルを上げたいです。


今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年1発目ということで今年もよろしくお願いします。


昨年は長男が誕生し、家族4人で賑やかというかバタバタした正月を過ごしました。


昨年を振り返ると、勤務場所の異動があって、新しい立場で仕事がスタートしてドキドキの連続でした。


なんだかんだと異動して一年が過ぎようとしています。


今年の目標は「ロケットスタート」


です。


年明けから一気に突き抜ける。


約半月経ちましたが、今のところは体がバラバラになるかと思うくらいのスタートです。


それもこれもチームのみんながやってくれてるからだと感謝感謝です。


これからは、僕自信がもっとレベルアップしないと、突き抜けることはできません。


海千山千のオッサン連中に負けないようにするのが目標です。


嫌だなぁとみんなが思う場面でこそ、僕が前に出ていけるようになりたい。



あとはどうだろ、ゴルフも最近行けてないし、痩せてないしだけれど、時間を有効に使って楽しい1年にしたいです。


東京、滋賀、京都、奈良、各友人宅を回りたい。


待ってろよ!!


今日はここまで。 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。