月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:

今日は車を車検に出してきました。


保証つける為にディーラー車検にしたのですが、


三菱、、、いく度に信頼できなくなっていく、、、。


親父が昔長い間パジェロ乗ってたので、三菱には良い印象を持っていたのに、最早地に落ちましたな。


売るときには見栄えの良いこと言って、その後は、なんだかんだと理由をつけてサイドを売る。


よくある話ですが、テンションは下がりますな。


そもそも、頼んだコースと違うのやろうとしてるってどうなんだろう。


なんかこう、


人と人との繋がりで、良い縁もらって物買ったり飯食ったりできるのが一番幸せだよね。


訳わからんこと言っとらんと、もっとハートフルな営業してこんかい!!三菱!!


そんなんじゃ愛着せんよ!!


今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
飲食店の話。


塩ラーメンで有名な名古屋の某ラーメン店に行ってきました。


バスレーンのあそこです。


んーーー、藤一に勝ってないっしょ?


あそこまで人気なのが不思議であります。


続きまして、


ひいきにしていた料理屋さんが年内で閉店することがわかりました。


この店は僕が尊敬する上司に教えてもらった、こじんまりした店です。


会話も大将や女将さんに丸聞こえだし、なかなか友人を引き連れていく感じの店でもなく、行く機会ができずにいたので、非常に後悔しています。


仕事帰りにふらっと一人寄った今日、閉店がわかり、しんみりして飲んでしまいました。


世の中には飲める店が沢山あるけれど、この店は商売が下手だと思います。


大して美味くもない店が、口コミだけで流行って(と個人的に思っている)、本当に愛されるべき店が廃っていく。


経営才覚も必須の条件なのはわかりますが、なんだか寂しい気持ちになりました。


僕の舌が逝っちゃってるだけなのかもしれませんが。


今日はここまで。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボーナスの時期ですね。


僕は例年の如く、イチから交渉して幾らかもらうわけですが、欲しい物があるような無いような感じです。


元々計画的にお金を貯めたり使ったりする性格ではないので、お金の使い方がよくわかりません。


そーやってきちんと使えずに、ダラダラ使っていつの間にか無くなっているので、もう少し計画的になりたいです。


明日、里帰りしている妻が一時的に帰ってくるのですが、


「このままじゃ怒られる!。」


ということで、全くしてなかった掃除や片づけが結構できました。


怒られたくないパワー、凄いです。


妻の全てを見越した文句、怖いです。


男はつくづく勝手な生き物であります。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファミリー・ゲーム [DVD]/ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

¥1,500
Amazon.co.jp


何回も観てるけど、また観たくてゲオ行ったらなくて買ってしまった。



ゴシップネタの的になってしまったリンジーローハン、この映画では素晴らしい才能を見せてくれる。


同級生に教えてもらった映画だけれど、大好きになった。


心からお勧めのハートフル映画です。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間の12月ですがみなさん元気ですか?


僕はいま妻が里帰り中で背中に黄金の羽根が生えてるわけですが、意外とやることなくて困ってます。


最近気づいたことは、誰かの為に料理は作れるけれど、自分の為に料理は作れないということです。


一人だと全く作る気にならん。


そんなもんなんですかね。


色んなことを面倒に思ってしまって、ダラダラしてしまってます。







ダラダラしながら、こんな風に歌ってくれる歌手が最近は何故出てこないのかと思いながら聴いてます。


玉置浩二全く聞いたことなかったけれど、すげー人だわ。


他のも聴いてみてください。震えるよ。


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。