月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
仕事が元に戻って、ようやくリズムが掴めてきました。


やっぱり継続してやり続けないとすぐ忘れますね。


季節や環境に変化があるせいか、、体調を崩し気味であります。


目頭の骨?が痛くて意味不明。


若い頃は、30歳代で活躍するアスリートに対して何も感じなかったけれど、日頃のトレーニングの賜物なんだろうなと痛感します。


体のケア、大事にしていきたいです。


プロの柔道家の知人と久しぶりに話しました。


生き残るために結果出せ!!死ぬ気で頑張れ!!


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
登録・納車整備費用サービス【新車】KAWASAKIZRX1200DAEG【お買い得車市場対象車両】

¥1,140,000
楽天


本当はこれが欲しいが、クラブに時計にファミリーカーとして買った車でさえ「ノアに乗るなら俺は自転車でいい。」と言ってデリカにして、やりたい放題な僕が100万超えするDAEGを買えるはずもなく、でも30代も中盤に差し掛かった今、


バイクライフを体験したい。


と切に思うようになった。



そんな折、ふと目に止まったのがこれ↓↓



乗りやすい♪【中古】カワサキ・250TR

¥219,000
楽天



これなら車検も無いし、乗り出し30万以下に抑えられるし、何よりバイク初心者の自分にベストチョイスなんじゃないか?


と気づいてしまった。



今すぐにというのは全然無理ですけど、DAEGより現実味があって、250TRに向けて色々と悪い知恵を生み出したいです。



少し真面目に書きますと、今は子どもと遊ぶのが楽しくて、子どもと楽しむ時間を最大限作りたいと思うけれど、いつか子どもが親の手を離れた時、「何していいかわかんない。」にはなりたいくないので、無理してでも大人な遊びを身に着けておきたいなーと思います。



とりあえず頑張って稼ぎます。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
通勤電車の中で朝刊を上手に折って読んでいる方をよく見かけます。


なんだかカッコイイ気はします、特に日経だと。


でもあれって、情報を素早く頭に入れられるのか疑問が残ります。


折ってしまうと文章が変に消えたり、写真や図面も見づらくて非効率的な気がします。


僕だったら、その時間分早く起きて家で読み終えておいて電車で寝るか、スマホでニュース読みます。


何故こんなこと書いたかというと、先日電車でヤンマガ読んでたら、片手で日経読んでる人にジロジロ見られたからであります。


「君はお気楽でいいね。」的なエネルギー波が飛んできました。


まぁ確かにそうでしょう。


僕としては、読みづらい新聞読むより、ヤンマガ読んでリラックスしたほうがよほど有意義と思います。


他人に与える印象は大きく違いますけどね。


今日はここまで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の話ばかりしてますが、中学の友人の結婚式に出席させてもらってきました。


尾張旭が生んだ高学歴だけあって、出席者も凄いメンバーでした。なんかね、みんな頭良さそう本当に。


有り難いことに大事な試験の前日が式で、ノンアルコールで出席させてもらいました。よく頑張った俺。


彼の中学時代の印象を素直に言えば、


「俺はこんなけ勉強してるのに全く勝てる気がしないというかステージが違う。」


「こんなに勉強できるのにカラーペンに悪戯したり、俺のノートにイフリート書いたりと、性格は最低。」


なイメージです。


それでもなんだかんだと彼が京都の大学に進学してからも繋がりがあって今があります。


新婦さんにも初めて会いましたが、とても綺麗な方でした。


素敵な式に読んでくれてありがとう!お幸せに!!


スピーチ固すぎやろ!!


これからもよろしく。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、33歳の誕生日を迎えました。


家族、友人にお祝いしてもらいました。


僕の友人は皆飲む量が半端ないです。


とにかくありがとうございました。


ところで、人生時計というのを知っていますか?


高校の卒業アルバムに載っていたネタなのですが、人の一生を24時間に例えたもので、自分の年齢を3で割った数が、人生における時間だそうです。


マックス72時間で平均寿命と違うじゃねーか!という突っ込みはナシであります。


高校の卒業の時なら午前6時、60歳の人なら午後8時であります。


どうでしょうか、自分で考えてみるとなんだか面白くありませんか?



僕の場合、午前11時で昼飯前です。


オニギリ片手に仕事しながら食べるのか、豪華なランチ食べるのか、食べた後はコーヒー飲むのか。午後との切り替えの大事な時間です。


僕は二度寝して朝飯を若干無駄な食べ方してしまった為、腹をすかしながら今まで頑張ってきました。


でも朝を失敗したからこそ、昼まで頑張れたと思う。


お昼までの1時間(3年間)は、出前をパッと頼んで昼飯楽しみに夢中で仕事する時間にしたい。そんな切り替えがきちんとできる人間になりたい。


これが目標であります。


アルバムの結びにはこんなことが書いてありました。


「高校3年間という短い時間でさえ、雨は降るわ風は吹くわ虹がが見えるわ色々あったんだから、これからの人生もきっと素敵なはずだ。」と。


高校の時のような目まぐるしい変化は無くても、自分の気持ち次第で虹は架けられる。


色んな景色を見よう!!


今日はここまで。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。