月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
とある女性から、仕事を受ける。


丸投げ感満載だけれど、大した仕事ではないので、引き受ける。


同じように丸投げされた別の人が烈火の如くキレる。


責任とれんよと。


女性泣く。


キレた人もレベルが低いというか、大した仕事じゃないんだから笑顔でやればいいのに。若い奴は、「やらせて下さい、是非私に!!」精神が大事なんだよ。上は色々わかってて振ることもある。それでもやってくれる奴を信用するんだよ。間違っていても引き受けた上で間違っていることを証明するんだよ。


そして、丸投げした奴、泣くな!!


泣いても全てにおいてマイナスにしかならない。


・・・と、こんな出来事があったのですが、関係あるような無いようなで口出ししなかったのですが、お互い損してるぜって話でした。


更に、近くにいた先輩が自然体で完全スルーだったのが凄いと思いました。


さすがやわ。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日のゴルフでわかったこと。


・状況に応じた打ち方をいい加減覚えよう。(いつもいい加減過ぎる)
・レインウェアを買おう。(高校時代のチャリ通のやつ流用は恥ずかしい)


上手な人は自分の型があるし、ライン読みもコースの攻略イメージも鮮明だし、雨でも顔が喜々としている。


4人でラウンドしてみんな上手で、他の3人が打った時には絶対言わないだろーって球筋でも僕の時には、「ナイスショット」と言われるのが心に染みました。


わかってます、気を使ってくれたことは。


わかってます、僕のレベルでのナイスショットだよということは。


頑張る!!


地元の奴と行けてないから行きたいなー。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

雨ゴルフ。最近雨ばっかです。


上手い人とラウンドしてます。


か、帰りたい?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
酒飲みながら、過去に自分が書いた記事読み直してました。


まぁ恥ずかしいし内容変わってなくて成長してねぇーなぁー俺。


長谷川とyouthful-daysのコメントが笑けすぎました。


長谷川は相変わらずマメな全力投球で暑苦しいし、youthful-daysは俺を陥れることしか考えてないからね。


ブログのタイトルに意味がありますよ(昔ね)って書いたら、長谷川は、


一つ一つ丁寧に予想を書いていて暑苦しいし、youthful-daysに至っては、


「お前が関係ある女の名前だろ?」って。


ボケというより挑発でした、これは。


もっと早く気づくべきでした。暗殺します。


まぁ読んでて切なくなりました。


今日はここまで。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
慰安婦問題で小林よしのりが出るので、たけしのTVタックルを観る。


大学の教授が小林よしのり全否定だったなと思い出しながら観てましたけど、やっぱ昔から語ってるだけあってジャーナリストより格段に詳しい。


大阪市立大学の在日の方も論理的だった。


僕を含めてきちんと返答できない日本人は恥ずかしいと思うし、政治的な駆け引きで本質そっちのけな対応の政府にも疑問を持つ。


あれこれ書く立場ではないですが、もっと純粋に傷ついた人がいるならフォローするのが残された日本人の責務ではないかと思っています。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
悪の教典 DVD スタンダード・エディション/東宝

¥3,990
Amazon.co.jp


観ました。


期待しすぎた。


伊藤英明は良かった。


悪には悪の知性みたいなものがあると思うのですが、ただの殺戮者の映画だった。


オーディンが戦争と死を司る神だということは勉強になりました。


映画も音楽も書物も、最近新しい物がグッとこなくて、過去に気に入った物をリピートしてばかりいます。


フレッシュな感動をしたいので、もう少し冒険します。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツで言う補欠の人に、  

レギュラー取りたいんだったら、レギュラーの何倍も努力しないとレギュラーなんか絶対無理だよ。

と皆の前で話したけれど、本当は、
  

そうやって下から突き上げがあることをレギュラーが自覚して、プライド持ってやって欲しい。  

と寧ろレギュラーに向けて話したこと、理解してもらえたのかな。

今のところ、全く理解されてないと判断します。


どうしたらみんなまともに動いてくれるんだろう。


今日はここまで。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1Q84 BOOK 1/新潮社

¥1,890
Amazon.co.jp


今更読み終わりましたー。


途中、別の本に浮気しながらコツコツ読んでようやく。


なんかすっきりしない!!


が感想です。


これだけ長編なら、ありがちな「あれ最後まで突っ込まんかったけど、どうなん?」みたいな疑問を解消し尽くせると思うのですが、疑問残りまくりました。


ノルウェーの森にも、ダンスダンスダンスにも勿論かなってない。


発売された時は凄い評判だったし、そりゃ村上春樹ならとりあえず買うけど、読み終わった人はどんな感想を持ったんでしょうか。


今年は宮本輝を待ちつつ司馬遼太郎を攻めたいと思います。


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストレス値を下げるにはカレーと5分間の読書が良いそうです。


仕事中、外で食べないので、カレーが食べられんしな。


そもそも太るしな、食い過ぎるから。


最近仕事していると、恋人とのデート並みに一日があっという間であります。


気が付くと昼、気が付くと夜、気が付くと朝みたいな感じです。


上手くいくことも上手くいかないことも多々あって、どうしたもんかなと考えていましたが、ふと東京で住宅メーカーに勤める友人の顔が何故か浮かんで、考えるのがアホらしくなりました。


奴はきっとそんなことでチマチマ悩まないので。


東京行きたいなぁ。


そういえば、時間で言えばそのゾーンを歩くのが5秒位、そのゾーンを車で通過するのが2秒位のゾーンで、友人に目撃されました。


完全に油断しとった。それにしてもよー見つけたわ!


僕が聞き分けがよくて、何言われても絶対キレない人間になる位の奇跡かと思います。


わかりづらくてすいません。


ちなみに富山の道中で偶然会ったゴシップ好きな奴です。


嬉しそうに電話してきました。


まぁなんだ、悪くない気分だったぜ。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。