月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
年明けて、もう一か月過ぎようとしています。


このひと月は順調に仕事できたかなと思います。


あれこれ悩みながらやっているけれど、なんとかなる時はなんとかなるもんだ。


でも、なんとかなるっていう流れに持ってくるのは日々の努力だよなと感じています。


話は変わってチャゲアス復活するらしいですね。楽しみ。


20代のころ、バイト帰りに友人3人と車の中で、「チャゲアスの曲、古今東西。」やったのをふと思い出しました。


「Mr、Jの悲劇は岩より重い。」を出した時点で友人が負けたと記憶しています。知ってますこの曲?知らなくていいですけどチャゲ歌ってますメインで。


昨日後輩にチャゲアス復活の話をし、「天気予報の恋人聴きたくなったな、久しぶりに。」と言ったら、さっぱりわかってもらえなかった。


チャゲが歌ってる曲なんて知るわけもない。


今日はここまで。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日書いた靴クリーム、購入して本日磨いてみましたが、超良いです。


高いだけありました。


いい加減でズボラな僕ですが、仕事で身に着ける物は大事にしようと心掛けています。


車でも靴でもゴルフクラブでも、愛情注いで手間掛けた分だけ可愛くなります。


話を変えます。


某紙朝刊で、匿名男性が、


「年金月12万円で物価上がったら生活できない。年金上げるか社会保険料下げてほしい。」


と話していました。


確かに12万円では厳しいと思う。


匿名男性が、どういった経緯で12万円の支給になったのか、どんな生活を送っていたのかもわからない。


でも、そういった背景抜きにして、自分が12万円しか支給されないとわかっていながら何故なんの対策もとらなかったのかと思う。


将来が不安だとわかっているなら、みんなが寝てる時に気合一発働けばいい。


選ばなければ職なんていくらでもある。


表面上皆と同じように暮らして、でもいつの間にか差がついていて、それを自分以外のせいにするのは間違いじゃないのかな。


必要な社会保障というのは、シングルで働きながら子育てしたり、障害があって職を選べなかったり、親の介護で時間がとれなかったりする、同じ土俵に立てなくて歯がゆい思いをしている人の為にあるのであって、引きこもりニートや、自分の人生設計もロクにできない人の為にあるのではない。


人並みに暮らすというのは、人より努力しなければ得られないものだと思います。


頑張ろう、日本。


今日はここまで。










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
年明けには77、5キロあった体重も現時点72キロに!!


ひと月経たずに5キロはやりすぎか?


激しくやってるのでリバウンドが怖い。


春までに目標体重にゴールしたいです。


金曜だというのに穏やかに夜が過ぎていきます。


今日はここまで。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんつーですかね、完徹で帰ってきて記事書こうとすると愚痴ばっかりになりそうです。


嘘です完徹じゃなくても愚痴ばっかりです。


まぁ昨日今日は、いつもでかい顔してる分だけ、きっちり仕事した感がありありでビールが美味しいです。


話変わりますが、買い替えた靴墨がイマイチきまってないので、前のやつに戻そうと思ったら、同メーカーに僕が使ってやつよりハイスペックなの発見。


Saphir Noir CREME(サフィール ノワール クレム)1925 ブラック/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp


靴墨で1500円オーバーは高過ぎっしょ。


でも僕が前使ってたやつより底光りが違うらしい。


以前、靴好きな人に手入れの仕方聞いたら工程が多すぎて引いた記憶があります。


僕はシンプルに汚れ落としと墨で磨くだけだけど、革靴は安物でも手入れすれば革が馴染んで、愛着も沸きます。


余談ですが、最も輝きを得られる磨き方は手脂をつける為に素手で磨くことなんだそうです。


今日はここまで。







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイエット、効果が出始めました。


とりあえず3キロ痩せた。


運動して、春雨とシーチキンばっかり食ってたら痩せるわな。


1キロ太るのに7200kcal必要らしいです。


あと5キロ痩せたいから35000kcalか。


ザーボンぐらいだな。


5キロやせたらベスト体重だけれど、腹凹まして5キロだできついです。


痩せたいというより、この腹をなんとかしたいという思いのが強いです。


糖分を極端に摂取していないので、時に些細なことで意味不明にイライラするので気をつけたい。


僕のイライラを察知して、さりげなく気を使ってくれてる妻が、本当は子育てなどで一番ストレス溜まってると気づいているのに、甘えてしまっています。



上手にお互いがガス抜きする方法を模索中。


今日はここまで。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第三土曜日はトミカの日、ということで新車をおさえてきました。




月の爆撃機

$月の爆撃機

$月の爆撃機


ポルシェ911、庶民には夢のような車でありますが、いつか乗ってみたい。


どうせ乗るなら911ターボで!!


そして、会社の友人が少し早い餞別だと言って僕にプレゼントしてくれました。

$月の爆撃機

$月の爆撃機


ご当地バスシリーズ、名鉄バスと空港行きバスです。


やばいです。


カッコイイとは思いませんが、名鉄バス渋いです、高いから乗らないけど。


トミカ眺めながら実車を改めて知りたくなって、実車を調べたり、街中で見かける車がトミカになってるか調べたり、なんだかキリがなくてバカになりそうです。



今日はここまで。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴルフ練習打ち始めしてきました。


というより数か月ぶり・・・。


わざわざ僕の仕事終わりを待ってまで誘ってくれたY君、Iさんありがとう。


Y君に指摘されてグリップ直したら、軌道がすこぶる変わっていい感じやないですか!!


1球だけ、ミズノMPの真骨頂を体感できた気がします。


きちんとインパクトできた時の、あの柔らかい打感は筆舌に尽くしがたい快感です。


寒くて億劫になってたけど、練習するテンションメッチャ上がりました。


ゴルフはほんのちょっとしたことを変えるだけで、球筋が激変するから面白い。


Y君もIさんも、思いやりがあって一緒にいて本当に楽しい人たちなので、また遊んでほしいと思います。


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴルフコンペで流れで何故か幹事に。


いつも企画運営してくれてる人が僕に、


「次が最後かもしれないから、好きなとこでやったら?」


と言ってくれた(泣)のが事の発端であります。


ということで森林公園でやったります、車で15分、なんならタクシーで行ってやる。


商品買うの超めんどくさいけど、自分が欲しいやつ揃えたる。




KARCHER 【確かな洗浄能力! 家庭用高圧洗浄機入門タイプ】高圧洗浄機 K2.020/Karcher

¥価格不明
Amazon.co.jp



こんなやつ揃えたります。


全然練習してないから、ガチで練習しないと。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯電話が昨日壊れました。


電源がすぐに落ちる。


仕事の電話でれないと致命的なので、今日検査に出すことになり、買ったの先月なのに早速代替機です。


超事務的な対応にも大人な対応をしましたので、これで納得いく回答でなかったら、リキラリアットだわ。


大体、代用機にスッペク落ちる機種渡してくるのも、殿様商売な証拠だと思う。


ナッパとキュイぐらい違うと思う。


スマホ便利だけど、好きな子の家電に掛けてドキドキしたり、公衆電話から106410っていれて自宅にダッシュする奴がおるような時代に戻りたいなとも思う。


世の中、そんなに多くのことをスピーディに知る必要はない。


今日はここまで。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けてだいぶ経ちますが今年もよろしくお願いします。


正月から友人と念願の温泉旅行に行けて、良いスタート切ってます。


人生で一番ビンタされましたが、腹から笑って楽しかった。


3年に一回くらいでいいから集まってやりたいな。


そして今年は変化の一年になりそうです。


春には多分仕事の環境も大きく変わるので、準備に万全を期したいです。


昨年は公私共に立ち位置や心の持ち様に変化があって、自分がそれについて行けなかった。


今年はついて行くというよりは、自分が本当に行きたいところにシンプルにいきます。


なんのこっちゃかわかりませんが、楽しく頑張ります!!


最後に久々に本の紹介。




64(ロクヨン)/文藝春秋

¥1,995
Amazon.co.jp




横山秀夫らしさムンムン出てます。久々に眠れなくなった。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。