月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:

らららクラシックを観ていて、ふと、


なぜクラシックは古典音楽しかないのか?


と疑問に思って知恵袋で調べてみました。


現代には、チャイコフスキーやバッハみたいな人いないんかと。


知恵袋には、「現代の作曲家がショパンのような曲を作っても、それはショパンの焼き直しでしかない。」


というようなことが書いてありました。


んーそんなこと言ったら、クラシックは全部誰かの焼き直しじゃないんかな。


他にも、


「そもそも、200年後にはクラシックもポピュラーも、今の音楽は形すら成していないかもしれない。」


とも書いてありました。


んーわかったようなわからんような感じです。


僕が思うのは、誰々が指揮してどこどこが演奏したモーツァルトは最高だ、というようなモーツァルトをどう解釈して表現するかに重きが置かれている気がして、それはそれで興味深いけれど、


この人が書いた新しい協奏曲いいね!


みたいなのはないんだろうかということです。


伝統的な江戸前寿司もいいけど、シーチキン巻きだって美味い寿司じゃないか、そもそもどっから江戸前なんだ、という感じです。


でもまぁ、仮にカウンターで時価で食わせる鮨屋でおまかせで頼んでシーチキン巻き出てきたら、きっと僕はがっかりすると思う。


ようするに感覚の問題なのかな。


誰かなんか素人にお勧めクラシックあったら教えてください。


チャイコフスキーヴァイオリン協奏曲


こういうやつが好き。

今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お盆、沢山休ませてもらいました。


BBQ→大成功でした。財布見つかりましたか?みんなありがとう。


クラブフィッティング→ミート率を上げろと言われ、フィッティングではなくレッスンでした。


動物園→10年ぶり?位に行きましたが、変わり過ぎていて驚きました。ゴリラとゾウが好き。


色々なことやって、こうやって夜更けにあれこれ頭整理するのが最近の癖。


色んなことがあっちゅーまですわ。


それを大事にしたいです。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$月の爆撃機


先日、会社の仲間と海に行ってきました。


娘、初の水着で海遊び。


波際で波かぶって転がされてたけど泣かなかったね、偉い!!


何年か振りに海にも入れて、BBQもして、楽しかった!!


海いいなー、ありだわ。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20代の奴らと一緒にバカみたいにスクワットしたら、太ももが壊れた!!


歩くのもままならないくらい痛い!!


身長伸びるのが嫌で、人生で積極的にスクワットやったことないからか。


30超えた今でも、背が伸びるかもしれないという淡い期待を抱いてスクワットには抵抗があります。


関係あるのか調べたことないけど。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3時に起きて早朝スルーで桑名国際カントリーへ。


夏はありかも、後半日が出てやばかったけど耐えられた。


何より昼前に終るので、一日得した気分。


スコア?


自然の中で体を動かせるだけで十分です。


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。