月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
月の爆撃機
月の爆撃機


勢いで買ってしまいました。


早瀬浦は福井に出張に行った時に地元の人に教えてもらった地酒。


安いやつはあんまだけど、純米大吟醸は高いだけあってかなり旨い。


人に勧めるなら今ンとこ絶対これです。


醸し人九平次は友人が旨いというので買ってみました。


今から飲みます、楽しみ。


日本酒はやっぱ吟醸がいいな。


仕込み方にも酒蔵によってこだわりがあって、ワインと同じように繊細な飲み物らしいです。


ワイン全然わかんないけど、日本酒は詳しくなりたい。


とりあえずそんな繊細な飲み物をガブ飲みしたりますわ。


今日はここまで。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



僕が買い物に行くと5パーセント位の確率でこうなる。

もはや定めだと思う。

今日は豚の角煮を作ります。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



これをちょいちょい主食にすることにだいぶ馴れてきました。

後輩がボディビルサークルという際どいサークル所属時の極めつけの主食だそうです。

昼は冷や麦、夜ツナ缶水煮、んーイライラする。

あとは酒を控えるだけ。

今日はここまで。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からゴルフ練習&ランニングで今!!


やっぱ休日はこういう時間の使い方せなかん、と切実に思う。


これで勢いにのってサウナでも行こうもんなら最高だなー。


後輩にフェイスブックやりましょうとメッチャ勧められるけど、んー。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたが春の風のように微笑むならば、私は夏の雨となって訪れましょう。


中国の諺らしいです。


言葉には力があります。


今日は会社の仲間がゴルフに行っていますが、見事に雨。


やっぱ雨男ではないな僕は。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボクシング世界戦のテレビ中継を見ていたら、


伝説の一戦 薬師寺対辰吉戦から18年


というフレーズが出て、もう18年かと驚いてしまった。


判定だから伝説ではないと思うけど、当時夢中で見たし、今見ても熱いです。


テレビ中継のゲストで出た辰吉が、周りにコメントどれだけふられても、


「わからん!!」


しか言わなくて凄いと思った。 


昔、テレビで辰吉はパンチを打つコツについて、


「鉄砲から球が出るイメージ、ギューン、パーンっていう感じ。わかる?」


って言っていた。


誰もわかんねーよと当時はバカにしてたけど、今思えば、彼は本当にそういうイメージでボクシングをしていたんだろうなと理解できます。


だから18年前の世界戦見ても魂が震えるんだろうな。


理屈じゃないことが沢山ありますな。


今日はここまで。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風接近してますね。

かなり強いみたいなので、皆さんご注意を。

びっくりするところで冠水したりしますからね。

さぁ仕事します。

ダイエットで冷や麦食べたけど、もう腹が減ってきました。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジェノサイド

¥1,890
楽天


友人に勧められて読みました。


面白くて夜になっても、あと少しあと少しと読んだ感覚が久しぶりでした。


ネット上での書評には、「歴史的事背景について事実と異なる作者の主張を登場人物に代弁させるのは間違い。」等と書かれていて、僕も同感する部分もあったけれど、小説としては抜群に面白かったです。



要するに僕は「ツレに勧められて読んだけど、マジで面白いからみんな読めよー。」


と言いたいだけなのですが、最近の僕はあれこれ飾りをつけたがる悪い癖がある。


ジェノサイド読んだ後も、アフリカ民族についてとか気になった事柄をひとつずつ調べたりする。


そうすると知識が深まるどころか、読後の清涼感まで失われるわけです。


あぁ面白かった!!とピュアでストレートに捉えることも大切だと思いました。


あと本作の余談ですが、RPGが飛んでくる時はいつでもどこでもやっぱり、「RPG!!」と単語だけ叫ぶんだと思ったら笑えました。そこだけいつもブレない。



今日はここまで。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。