月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
まだ結婚していないほうの弟がワンピースを全巻買ったというので借りた。


いま34巻まできました、雷の神様を倒した。


今まで何度も挑戦して十何巻で終わってきたけど、今回はとうとうここまで来ました。


面白いね、色々な人がいうように泣けはしないけど。


今のところ、鬼のフドウがラオウと戦うところを超えてないです。


こっから入り込めますよーに!!


今日はここまで。












AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
某テレビ番組で、危険運転致死傷罪についてお偉いさんが議論してました。


小学生でも答えられることや、制度ができた背景などが聞きたいのではない。


被害者遺族の意見、社会のニーズ、加熱しすぎた世論、沢山の間違った情報、法的な不備、こんがらがった配線を一つずつほぐしてきれいにするのが政治家だろう。


大した知識も持たずに、反論に怯えて主張もできないのなら政治家をやめれば良い。


日本の舵をとる人たちが、あんな低レベルな議論しかできないことを悲しく思いました。


今日はここまで。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
弟が本日結婚式を挙げました。


3兄弟の中で一番おとなしく、その分個性的な弟。


なんだかよくわからない気持ちになったけど、幸せを噛みしめてた。


弟が人生で最も世話になり、その人がいなかったら今の弟はなかったであろう恩人の方も出席してくれていました。


家族でも、何十年も付き合ってきた友人でもないのに、その方は涙を流してくれていました。


普通泣けないよね、僕だったら泣けない。


「こんなに立派になって嬉しいと言ってもらえて僕も嬉しい。


僕は弟に何も兄らしいことをできてないけれど、あの人が兄貴として世話してくれたから今の弟がいるんだなと思いました。


会えてよかったです。


弟が、沢山の人に支えてもらいながら生きているとよくわかった結婚式でした。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
妻が行った美容室に企業理念が壁に貼ってありました。


いつまでも素的に!!と書いてあって、


素的じゃなくて素敵だろ、企業理念で漢字間違えちゃいかんよ。


と突っ込みたくなったけど、止めて帰って調べたらどちらも当て字で正しかった。


知ったかぶりで突っ込まなくて良かったー。


世の中知らないことが沢山あります。


無知は時に罪です。


今日はここまで。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWは仕事と勉強に集中することに決めました。


妻と子供は、集中することによって副産物として出る僕のイライラを回避する為、実家に帰りました。


一人実家でこもって勉強すると、気が付くと数時間経っていて驚くような集中力を発揮できる時と、すぐに他ごとに意識がいき、ただやっているだけになっている時に分かれます。


その差は体調だったり、時間帯だったりしますが、最大の原因は自分の興味です。


興味があったり、具体的に落とし込めるものについては、次々に疑問が湧いて楽しい時間になる。


対して興味の無いものは、ただ文字に目を通すだけで、ちっとも楽しくない。


限られた時間の中で、興味のない分野についてできる限り時間を濃密にしたい。


仕事ができる人はこの辺のセンスが抜群に良いか、圧倒的な量をこなす忍耐力があるかだと思います。


とある上司は何かを覚えたい時、「覚えたい物を映像ごと覚える。」と言っていました。


やってみたけど全然できない。


僕は脳に染み込ませるタイプだと理解しているけど、頭の中で映像として出てきたら良いなぁ。


今度色々な人にどうやって暗記したり集中してるのか聞いてみたい。


とりあえず腹が減って集中力激減です。


そして、家に一人でいると驚くほど寂しい。


いると一人になりたくなるのに。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。