月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:



いやいや、懐かし過ぎる。


何も変わってないところが良い。

良くも悪くも人生に影響を与えた場所である。

今日はここまで。
Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まだまだな若い奴が、


あの人(僕のこと)を困らせないように頑張りたい。


と言ってくれてると他から聞いた。


単純だけど嬉しいなぁ


雨だけど頑張る!!


その思いに応える義務があるよね。


今日はここまで。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本ももう終わりかなーなんて結構ガチに思う。


来たるべき時が来たら海外に脱出できるように、自分の身は自分で守らねばなと思わされる昨今。


いやいや自分は仕事あるから、ともかく娘だけは不利な環境に置かれることのないように広い視野で育てたいな。


小さいころは海外のニュースを見たりすると、「日本人で良かった」と思ったけど、今は思わない。


消費税30パーセント位にして、「日本人みんなで死ぬ気で頑張って日本を立ち直らせようぜ!!」ってなったら僕だったら頑張るけど、他の人はどーなんでしょうか。


凸凹の道路のすぐ先できれいな道路を再舗装する無駄な公共事業や、システムを操る人間が甘い汁を吸う社会にも勿論腹が立つけれど、戦後の日本人が実践してきた「汗水たらして働きまくる」ことが無くなった今、昔のようにトップを走るのは無理だろう。土地も資源も無いのだから。


センスの無い奴は知恵を絞れ
知恵の無い奴は体を使え
体も使えない奴は黙って去れ


と昔働いていたバイト先に貼ってあったけど、日本はセンスも知恵も体も使わないと勝てないと思う。


頑張ろうジャパニーズビジネスマン!!


今日はここまで。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に車を洗って、妻の軽四のボディコーティングの粗悪さを散々愚痴ろうかと思いましたが、勝ち星ついた中日山本昌が超ポジティブ思考だというので、僕もポジティブに考えることにしました。


コーティングが悪いおかげで、車が多少汚れたり傷ついても、まぁいいかと思えるし、自分でしっかり洗ってあげなきゃと思うので愛着が湧きます。


コーティングに対する目の厳しさを増すことができました。


これからはゴンタに相談してからにします。


最近は仕事ばかりしているのであまり更新できませんが、そういう時期なのかと思う。


なんというか、気がつくと休みの時でも仕事のこと考えていて全然リラックスできない感じ。


時々ある、こーいうの。


ポジティブに考えれば、それだけ仕事に集中しまくって、自分の人生を傾注できてるってことかな。


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨が降ったらおやすみしたいなんて調子こいてたら、はまりました。


久々にはまりまくりました。


HP、MP共に1。


レベルアップできるかなぁ。


どーでもいいので寝ます。


今日はここまで。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
南の島の大王(だいおう)は
その名も偉大(いだい)なハメハメハ
ロマンチックな王様で
風のすべてが彼の歌
星のすべてが彼の夢
ハメハメハ ハメハメハ
ハメハメハメハメハ


子供の為に歌ってみたら、素敵な歌詞ですね。


ずっとカメハメハ大王だと思ってました。


20数年前に聴かせてもらった歌をなんとなくでも覚えてるんだから幼児教育は大切です。


父ちゃんは雨が降ったらおやすみしたいなー。


他にもコンピューターおばあちゃんとか今でも流してるんかな。


なんなんだ、コンピューターおばあちゃんて。


今日はここまで。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平日に休みがとれるありがたい身分にありながら、混雑確定の日曜日のイオン大曽根店に行ってきました。

プロ野球もドームでやってたので、フードコートは人、人、人。

ベビーカーに娘を乗せて席が空くのを待っていても、後から来た人に簡単にオーバーテイクされて、ただでさえ人ごみ嫌いなのに怒りマックスになりかけたけど、頑張りました。

譲り合いの精神を一部の日本人は忘れてしまったらしいです。

冷静に周りを見渡すと、周りを気にしてそうな人はやっぱり他にどんどん抜かれて、なーんも気にしてない人は笑顔で横取りしてました。

そんなこんなで昼飯食って、職場の同僚の人にも偶然会って、久々に買い物して楽しかったです。

敵地ど真ん中のイオンで、本日の中日対戦相手である広島の真っ赤なユニフォーム来たお兄ちゃんいました。

俺はお前を応援するぞ。

広島は好きな球団第2位ですので。

でも山本昌は勝たせてあげたい。

今日はここまで。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。