月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
今年も残すところわずか!!


今年を振り返と、最大の出来事はなんと言っても、


娘が産まれてくれたこと!!


寝返りをうつようになった娘は天使そのもの。


家族も親族も娘中心の生活にどっぷりですが、元気に育ってくれるように来年も頑張りたい。


あとは仕事も私生活も一歩前に出られたかなと思います。


一歩前に出ることで得られるものは沢山ある。


勿論大変なことも沢山あるけど、周りと足並み揃えてたら、同じものしか得られないけど、僕は成功も失敗も沢山手に入れられました。


そういう刺激が自分は好きなんだと思う。


新年の抱負は新年に語るとして、僕に関わった沢山の人に感謝したい。


ワガママな刺激作りに巻き込まれてくれてありがとう!!


みんながいないと何にも楽しくないからね。


来年もガンガンいくよ。


今年はここまで。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

焚火の終わり(下) (集英社文庫)/宮本 輝
¥520
Amazon.co.jp





年末一気読みしました。


ネット上の評価はあまりよろしくないのですが、個人的には、最後もうちょっとだけきちっとしめてもらいたかったけど、素晴らしかった。


兄と妹の禁断の恋が題材ですが、エグミがなくて、寧ろ心地よい。


あんな風に潔く情熱的になれることは人生において出会える人の少ない、素晴らしいことだと思う。


人間の本質や経済の話など、宮本輝はいつも先見の明があって、温かい。


駕篭乗る人、担ぐ人、草鞋編む人。


という文章が作中にあります。


僕は担ぐ人になりたい。


是非御一読あれ。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は中学校の同窓会でした。

意外と人数が少なかったですが、みんな変わってませんね。

家を出発する前、妻に

「太った?と言われるパーセントどれくらいだと思う?」

と聞いたら、妻は、

「85パーセント」

と答えました。

結果は200パーセントでした。

何回も繰り返し言われました。

顔見てもわかんなかったと言われました。

昔は高根の花だったのにと言われました。

本当に傷ついたので、頑張って痩せますが、

誰か一緒にダイエットしよ!!

一人じゃ頑張る自信無い!!

そんなこんなな同窓会でした。

帰りはバビオに送ってもらいました。

昔はいじられキャラで、今は結婚したいが相手がいないらしいです。

モテるタイプでは完全に無いけど、優しさが顔に出てる奴で、ああいう奴と一緒になれば幸せになれると思う。

今日はここまで。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
THE MANZAI テレビで見てました。

自分の好みと差が激しかったですが僕は好きですテンダラー。

それにしても本当にお笑い芸人は星の数ほどいるんですね。

多くのペアが「泥水しかすすってきてない。」的なこと言ってました。

好きでやってるんだから仕方ないですけど、せめてそんな人生かかった大一番を、現役の芸人が審査するのはどうかと。

泥水すすってきた人がスポットライト浴びるのを見るのは嬉しいです。

好きなことをやれてることが素晴らしい。

好きなことをやり続ける勇気も素晴らしい。

好きなことを好きだと言い続けることは体力も気力もいるだろうから。

悲哀を笑いに変えてしまう瞬間が素晴らしい。

みんな誰でも、「ここが勝負!!」って瞬間があるよね。

今日はここまで。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にゴルフ行って来ました。


アウト50イン52の102


ミドルホール残り50ヤードの第3打目、アプローチで気持ち良く上がったボールはグリーンへ。


自分でも上手く打てたなーなんて思いながら歩いてったら、自分のボールが無い。


入ってるかもなんて言えるレベルではないので、なんでないんだろーと何気にカップを覗くと、神が降りてきてました。


人生初のチップインバーディ


今年最後のゴルフで、100は切れなかったけど、良い締めくくりができました!!


いつもに比べて殆ど練習せずに行ったのが、逆に良かったのかな。


そう考えると悔しい気もしますが、なんにしても楽しかった。


12月も気がつけば中旬、一年の締めくくりとして、ゴルフみたいに気持ち良く締めくくりたい。


今日はここまで。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐボーナスですね。


我が家は、妻が産休のこの二年間、家計が火の車、らしい。


財形や車のローン等々払いもんがこの二年間に集中してる、らしい。


ボーナスの小遣いは手取りの1割(定額じゃなく、定率がポイント)ときめていたけど、この二年間は譲歩することにしました。


家の家計を大して気にもせず、自分のことだけ考えさせてもらえてるだけ感謝しなければ。


昔から貯金が全くできない性格上、なんでも行き当たりばったりなので、三十路も本格的に突入したことだし、腰を据えて物事考えられるようになりたいです。


今日はここまで。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。