月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
昨日から今日にかけて20時間くらいパソコンに向かったら、久々に眼球の奥が痛い。

僕はパソコンにつきっきりの仕事では今のところにはないですが、デスクワークの人は大変なんだろう、やっぱり、お疲れ様です。

巷ではマイコプラズマ肺炎が流行してるとか。

今年は律がいるから、そこんとこ敏感です。

ようやく外に出かけられる月齢になったけど、控えたほうがいいのかな。

太らない酒ネットで探してみたら、焼酎かウィスキーが3号生筆頭ですね。

実家から窃取してきた数えでは25年モノのウィスキー飲みます。

ちなみに味はそう変わりません。

バタバタ話が変わりましたが、今日はここまで。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日の土曜日は、先月延期になったゴルフの振替日でした。



見事にドンピシャで雨。



本当に日頃の行いが悪いのか心配になる。



結局、昼神温泉入って、蕎麦食って、漬物センター行って、地元で飲むといったゴルフとはかけ離れた一日だったけど楽しかった。



最後は酔っぱらって、又兵衛を出たあたりから記憶が飛び飛びだけど、大丈夫だったかな。



ゴルフの再振替日は来春に持越しです。



最後に、蕎麦屋で出てくる蕎麦湯って、つゆで割って飲むんですか?



僕はずっと直接飲んできたので、友人におかしいと言われました。



蕎麦のほのかな香りを楽しんで飲むもんだと思っていて恥をかきましたが、実家もそうやっていた、と思う。



今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


月の爆撃機



本日は、律のお食い初めをしました。



ひいおばあちゃんに食べさせてもらって、食に困らないようお願いしました。



ひいおばあちゃんも、「律が大きくなるまで頑張る。」と言ってくれて嬉しかったです。



最近は、手が動くことがわかったのか、じっと自分の手を見つめることが多くなりました。



親戚にも二人の両親にも友人にも、いたるところで可愛い可愛い言われて、本当に幸せです。



段取りから、当日の料理まで、すべてやった妻にも感謝。



今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小、中の同級生と食事しました。


子育て頑張って自分の時間も上手に作ろうとしてる人、優しい旦那さんと楽しく過ごして子作り奮闘してる人、スチュワーデスとして立派に昇任し、キャリアウーマンバリバリよろしくで頑張ってる人、


生活環境も様々で、色ふんな話が聞けて楽しかったです。


昔から知ってる友人なので、何の気兼ねもないし、男同士で飲んでいては気づかないことに気づかせてくれる大切な友人です。


現在、久しぶりに会う友人に、「太った?」と聞かれる確率100%です。


ナイーブな私の心は激しく傷ついております。


もう平日の家飲みは厳禁令を出さねば残念な中年になってしまうので、本当に本当に節制します。


今日はここまで。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

TPP,よくわかりませんね。

良い物なのか悪い物なのか、日本のためには何をすればいいのか、TPPに参加して経済が変わっても、みんなわかるはずだ。



今日で生まれて三か月の律。

僕らの気を引くために泣いたり、アーウー叫んだりと、日々成長しとる!!



生活保護受給者200万人超え。

この中の何人が本当に保護すべき人なんだろうか、ちゃんと精査すればわかるだろ!!



毎日の生活の中で、疑問を持たされることは多々あって、全て自分の責任で選択しなければ生きていけない。



そんな中で、純粋に無条件に、僕らを必要とする律が、本当に天使に見えます。



親ばかまっしぐらですが、律のためにも選択は間違えないようにしようと思います。



パチンコの台選びも間違えないようにします。



今日はここまで。

















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日誕生日を迎えた友人に、すこーし遅れてお祝いの電話を。


遅れたけど誕生日おめでとう。


と言ったら、


「ありがとう、その言い回しがお前っぽいね。」


とのこと。


奴の誕生日二日後にあっ!と思い出して電話したのがバレバレやったみたい。


わかるもんだね、付き合いが長いと。


下手なことできんわ。


今日はここまで。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全く興味の無かった医療保険に入ろうかと思案中です。



昔から、俺が病気になるわけがないという根拠の無い自信から、会社に営業が来ても見向きもしなかった。



ただ、30代という脂の乗ってくる時期に、怪我や病気、さらには脂肪という正に純粋な脂も乗ってきて、病院に行く機会が激増え、妻がもうチャージしてきたのがきっかけで検討することに。



いざ調べてみると色々な保険商品がありすぎてどれも騙されそうで選べなくて、結局保険仲介会社に相談することになった。



今は葬式代の積み立て保険まであるんですね。



これだけは入りたいと思ったのはゴルフ保険ですね。



ホールインワンしたらかなわんでね。



なんかで保険金が入ったら、支出より浮かせて、浮いた金でゴルフクラブ買うのを目標とします。



保険なんてネガティブな材料を楽しく考えようとしたらそれしかない。



俺はぜったい大丈夫!!!やばくても大丈夫にする!!!



って思い込んだら、結構本当に大丈夫なもんなんだよ。



保険は入るけど。



今日はここまで。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前からちょくちょく読んでたのですが、最近ヘビーな、



ほぼ日刊イトイ新聞



イチローや堺雅人などの対談が面白い。



中でも、矢沢永吉との対談は味わい深い。



矢沢永吉曰く、



「仕事でも遊びでも何をしたっていいけど、将来年をとって上手くいかなくなった時、それを社会や他人のせいにしたらダメだよ。」



というようなことが書いてあって、感銘を受けました。



目先の楽しいことだけ考えてると、将来こける。



頑張るだけじゃだめなんだと思いました。



自分のルールでグレートになれるよう頑張ります。



今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さすが石川。さすが飯原。



石川の後に館山もってくるとは痺れました。



地元中日とヤクルト戦、やっぱりヤクルトがイイ!!



今日は実家で両親と食事しました。



上の弟が春くらいに結婚するみたいです。



弟をコントロールできるのは、あの子しかいないと常々思っていたので、良かったです、弟で決めてくれて。



今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。