月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
昨日の失敗について、あーだこーだと、
わかってるつもりでいる偉い人に言われ続けました。


後から文句言うことなんて俺でもできるわ!そっちの不備棚に上げて物言うな!


と心の中で叫び続けました。


でも、その不備を事が起こる前に修正せずに飲んだのは僕が悪いし、最終的に結果を出さなかったのも僕が悪い。


これからもきっとこの環境が変わることはないから、僕が変わらなくては。


正に勝てば官軍です。


周りを不満に思う時は、自分の力不足と受け止められる人間になりたい。


こんな言葉を真に受けるから、俺は全然悪くねぇと本当は思うのに我慢するから疲れるけど、貫くべき重みがあると思うし、目を背けたら自分じゃなくなる。


ただ今回の件で、心から心配してくれた人には、いつか心から報いたい。


そして、無理する代償は愚痴として家族と友人に振り分けられるのです。


今日はここまで。
Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

死ぬ思いで仕事して、その瞬間は抑えていてもアドレナリンが出てるのでわかりませんでしたが、



少し時間を経つと、じわじわと痛みがやってきます。



頭から離れない。



後から考えれば、ああすれば良かったとか反省できるのは当たり前だけど、



なぜあの瞬間にベストな選択ができなかったのか、



そこを詰めないとまた同じ失敗をする。



自分では十分考えてるつもりだったから尚更に。



後悔しないように行動する為には、瞬間的に閃くこと、閃くために常にあらゆることを想定して考えることが大事だと改めて学びました。



高い授業料を払いました。



今日はここまで。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

海の日だから海物語が出るんじゃないかと、パチンコ行ったら、先日海で怪我した青い春さんと遭遇。



この出会いで海パワーを使い果たしたからか、勝ちも負けもせず終わりました。



二人で勝ったら1・9ダブルで食べようかと、夢だけ見て終わりました。



家に帰り、サウナに行こうか、ゴルフの練習に行こうか、マッサージに行こうかと考えていたら何もできなくなり、結局ランニングして一日終わってしまった。



走り始めは2キロ走ったら辛かったのに、最近は6キロくらいは走れるようになった。



ランニングを継続できてる要因は、スマートフォンのアプリで、何キロ走って何カロリー消費したかわかるからだと思う。



履歴にも残って、実際テンションを維持するのにかなり役立っています。



あと、勝手に友人の家付近を通って走るのも楽しいです。



友人の家をコースに含めることにより、①超短期的な目標設定(あいつん家まで行こう的な)ができる。②水分補給を依頼できる。③急遽めんどくさくなったり力尽きたりした際に、車で送ってもらう安心感。④俺は誰も見ていないところで努力しているぞアピール



④は、私のいじられポイントが大好物なファンへのお見舞いを兼ねたリップサービスです。



ただ、最近1人で走るのは淋しいので、誰か友人を引き込もうかと模索中です。



最有力候補の吉田にはサラッと断られました。


 

そして話は全然変わりますが、我が尾張旭市主催の、



尾張旭市民ゴルフ大会



なるものが開催されていることを初めて知りました。



参加条件は尾張旭市民か、尾張旭市で勤めてる人。



残念なことに、開催日が10月17日の月曜日ということ。



平日にやるなよなーーー



10月17日はちょっとタイミングが悪いけど、めっちゃ参加したいです。



今日はここまで。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浅草キッドの玉ちゃんは、


タイガーダイエット


なるものを実践しているらしい。


タイガーダイエットとは、野生の虎の如く、1日に1食だけ好きなように飯を喰らい、あとは何も食べないダイエット法らしい。


なんか自分向きな気がする。


ちまちま少しずつ食べるくらいなら、一度にガッツリ飲み食いしたほうがストレス堪らないんじゃないか。


1日4000カロリー位摂取していた私だが、ともかく1日2200カロリーくらいに抑えるようにしてみます。


酒で800くらい使うから残りり1400か。


今日はここまで。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハート・ロッカー [DVD]/ジェレミー・レナー,アンソニー・マッキー,ブライアン・ジェラティ
¥3,990
Amazon.co.jp


大国アメリカだけが主張できる正義を、形にさせられるのは現場の人間なのだ。



大変なのはいつも現場だ。



告白 【DVD特別価格版】 [DVD]/松たか子,岡田将生,木村佳乃
¥2,940
Amazon.co.jp


久しぶりに毒のある映画で面白かった。



少年法で守られる少年に、松たか子演じる元教員が制裁を与えるというタブーな内容だけど、観てるこちらが妥当だと思うくらい今の少年法は手厚いし、今の少年犯罪は悪質だと思う。





今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ゴルフ行ってきました。


アウト51イン54の105


スコアはいつも通りですが、内容
は今年イチでした。


ドライバーとアイアンが、練習の成果がきちんと出たのが嬉しかった。


なんていうか、突然開眼しました。


開眼できた根拠が、レッスンの先生の指導ではなく、自分の閃きだというとこが微妙ですが。



まぁとにかくあんな風に毎回ゴルフできたら、気持ち良いだろーな。


いま、すごく良い手応えで打ててるので、これを体が忘れないよう刻み込みたい。


月2は苦しいけど2ヶ月に3回行けるといいな。


楽しい思いができたので、次ももっと楽しい思いができるように仕事に練習に頑張ります。


地元の友人とも行けてないので、また企画したい。


今日はここまで。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ノルウェイの森 【スペシャル・エディション2枚組】 [DVD]/松山ケンイチ,菊地凛子,水原希子
¥3,990
Amazon.co.jp

観ました。

やはり小説の映画化は、それぞれが世界を作った上で観るから難しいですね。

イメージ通りだなぁと思うシーンもあれば、んんーと思うところもありました。

性描写も小説では非日常なほど幻想的で、且つすごく艶かしいものだったのに、映画ではただセックスしているだけだったように感じた。

緑が、下着買うお金で鍋買う話をするところとか、そういうところが緑の魅力を感じる部分だと僕は思っているから、もっと緑のシーンが観たかったです。

でもキャストはずばりだったように思いました。

ただ友人に、レイコさんは夏木マリしかいないと言われてたからか、僕までしっくりこなかったです。

もう一度原作を読んで、自分の世界に浸りたくなりました。

今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
汗をかきっぱなしで仕事して、ふとシャツの香りチェックをしたら、わかる人にしかわかりませんがアキ坊の香りがした。


さすがにダッシュで着替えました。


先日、炎天下の中、走ったら4キロでリタイア。


なかなか体力が戻りません。


タクシーで帰ろうかと思った。


ビールを控えようと思う今日この頃、


休日前は、明日は休みなんだから気兼ねなくと飲み、

仕事前は、明日は仕事なんだからストレス溜めないようにと飲み、


やりたいことを我慢するのは大嫌いだけど、そんなこと言ってられんくなってきました。


今日はここまで。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。