月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
仁義なき戦い 代理戦争 [DVD]/菅原文太
¥5,040
Amazon.co.jp


久しぶりにシリーズ通して観ましたが相変わらず面白い。



菅原文太は問答無用でカッコイイが、脇役の川谷拓三も好きじゃ。



手記や事実や実在上の人物をモチーフにして書かれた脚本だからこそ、引き込まれるんだろうな。



仁義無き戦い公開時、菅原の自宅に少年が訪ねてきて、



「おやじさん、山守は絶対、俺が撃ってきますけん。」と言うので、ラーメンを食べさせて説得したそうだが、その少年の気持ちがすごーくよくわかる。言いたくなる。



梶芽衣子がキレイ過ぎる。



ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]/妻夫木聡,池脇千鶴,上野樹里
¥4,935
Amazon.co.jp


いまさら観た。



友人はあんまだったらしいが、僕はすごく良かった。



最後はハッピーエンドが良くて、昔の僕だったら、別れて終わるなんてバッドエンドだと思ったろうけど、あれがほんのりハッピーエンドなのかとも考えたけど、やっぱりジョゼに最後も魚を2尾焼いて欲しかった。結局ストレートな幸せしか受け入れられないものだ。


池脇千鶴が可愛いことを知った。





なんだか2本とも最後は女優さんが美しいで終わってしまった。



妻には「好きな女性のタイプがわからない。」と言われるが、自分でもわからないが、好きな人は好きというフィーリングです。



まぁ僕は女好きで八方美人だそうなのでね。



最近、映画マイブームです。



今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
突発的に企画実行した下呂公衆浴場の旅。


行きはナビがあるにも関わらず、途中までノリで行ったせいで大きく回り道。


昔と違って水着着用と書いてあったのに、着用してたのは、半分以下であった。


前回(10年位前)は、積雪30センチ強の大雪の日で、僕たち意外客はいなかったし、源泉口の回り30センチしか温かくなくて、他は水風呂みたいだったけど、今回は温かくはいれました。


残念だったのは人がいたせいで、まもさんが見せてくれる予定だったウツボが見れなかったことと、混浴なのに相変わらず男ばかりだったこと。


まぁ彼は着いてすぐに風呂に入らずどこぞの誰かと電話してて、本当に不思議な人です。


本当に誰なんだ一体。


10年振りに風呂に入ったことよりも、久しぶりに突然無理して遊べたことが楽しかった。


昔と比べて疲労度は半端なかったけど、懲りずにまたやりたい。


こういうの大好きです。


今日はここまで。
Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今から下呂に行ってきます。


既に俺とごーちゃんはべろべろ。


無事辿り着くか。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
AKB48の総選挙結果が、朝刊に載るほど関心が高いことに驚く。


神セブン、メディア選抜等々の用語は自然と覚えたけど、民主党の次期総理大臣候補はさっぱり頭に入らず、飛び交う言葉「無色」「野党受け」は覚える価値もない。



総選挙で1位に返り咲いた前田敦子のコメント、


皆さんに支えられていることを改めて感じることができました。


なんか虚しく感じた。


今日はここまで。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴルフ行ってきました。


アウト59イン57の116。


パー1、ボギー8、ダボ2、トリ3、ギブアップ1(泣)


いつもと変わらないスコアですが、内容は良かったかな。


課題としては、


・超スライスを直す。
・ミドルアイアンを打てるようになる。
・自分にキレない。

です。


スライス見越して飛んでもない方向向いてアドレスして、自分を知ったゴルフだと言い張るのも若干疲れました。


まぁ最大の課題は自分にキレないことですわ。


これを読んでくれてるゴルフをやらない奴に、「ゴルフ上手くなってないじゃん」的なことを以前いい放たれたので、そいつに考えを改めさせるべく闘志むき出しで頑張ります。


今日はここまで。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
大河ドラマ、今回はあんまりですね。


ねねと茶々は対立関係にあったと思っていたが、今日のドラマのように、ねねが茶々を認めていたのかな。


歴史はこういうところが面白いけど、詳しくないからいかん。


おーい竜馬くらいから始めよかな。


今日はここまで。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
政権交代する前は、民主党に一度政権をとらせてみたいと思っていた。


でも間違いだった。


地方の首長のほうが、よほどリーダーらしい。


でもこんな時期に不信任出す自民も同じだ。


大統領制にしたらいいと思う。



今日はここまで。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。