月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:

休みの今日は久々のゴルフレッスン。



1回のレッスンで先生が2回回って来るんですが、1回の先生の指導時間は2分くらい。



完全に手を抜かれてる感が否めませんが、先生の一言で実際に球筋が変わるので、先生を代えられないでいる。



一箇所直すとまた1箇所だめになって、ちっともスイングが安定しないけど、その幅は少しずつ少しずつ狭くなってきている気がする。



ようやく暖かくなって、いよいよゴルフシーズン突入なので楽しみです。




レッスン後は、これまた久々にマモさん家に行って、これまた久々にモンハンやりました。



またちょっとだけ火がついたのでミツルに電話してみようかな。



マモさんは今、進退に悩みを抱えているそうなので、誰か聞いてあげてください。



まぁ何を言っても聞きませんから、大変だねーと軽く声を掛けてあげてください。



何もやっていないような、でも意外と楽しめた休日でした。



今日はここまで。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々の更新です。

震災により、連日流れるニュースやメディアの自粛、沢山の支援ブログな
に触れるにつれて、何を書けばいいのかわからなくなりました。


被災者を思う気持ちと、僕の日常を書くことは全く別のことだけれども、なんだか受け取られ方が怖くて書けなかったというのが正直な気持ち。


いつもは言いたいこと言うくせに、こうゆうときだけ黙ってた自分を情けなく思う。


きっと僕自身が色眼鏡かけてるから怖いんだ。


言葉の力って本当に強くて、その人は何も考えてなくても、確実に人を傷つけてるよと感じることが最近もあって、改めて考えさせられました。


震災からの復興は、これから長い年月が掛かるだろうし、被災者の悲しみはわかるすべもないけど、僕にできることをしたい。


そして、震災被災者を含め、例えば骨髄バンクや盲導犬、高齢者など、世の中で誰のせいでもなく不利益を被っている人にも、向き合えるようになりたい。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が一段落して、ホッとしています。

ただ、終わりは始まりですので、攻めの姿勢で頑張りたい。


先日、ブログ凍結気味の青い春さんと久々にサシ飲み。


彼には、下手にボケると永遠にネタにされるので注意が必要ですが、長い付き合いなので、楽に飲めた。


昔みたいに野郎だけ集まって飲もうという話になり、来週末に開催で今から楽しみです。


ただ、どうしてもこの歳になると、みんな仕事忙しいから、ドリフは難しいけど、上手に企画していきたい。


話は変わって、インフルエンザB型になった妻に飯を食べさせようと、バナナを剥いたんですが、バナナ嫌いの僕からしたら、バナナ剥くのなんて何年ぶりかわからず、なんだかとても新鮮でした。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。