月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
忙しいにも程がある。


なんで相手の気持ちがわかんないのかわかんない。


自分にも相手にも腹が立つ。


メシ食わずだから、気が立ってるんだな、きっと。


成長するチャンスだと思いたいが、俺が成長して解決するんだろうかとも思う。


雪が降ってきたけど、明日は納車。


雪よやめ。


今日はここまで。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
月の爆撃機-CA390436.jpg

今は勇退された上司が、鹿児島から送ってくれたサツマイモビール!




涙で酔いが回りそうだ!




頑張ろ!




女の子が相手してくれんからボケ老人まっしぐらだわって言ってたけど、まだまだ元気そうで何より!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく戻ってきました。




やはり落ち着きます。




が!!!




この度、我が愛しのフォレスターは引退させることになりました。




将来のことを考えて&ゴルフ行きやすいように、ワンボックスを買う時期かなと。




選んだ車は、




デリカD:5




携帯からなんでリンクしませんが、あの男臭いフォルムに惚れた!




我が家友人は、全国カレンダー展で入賞したそうです。




凄いね。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、一緒に働かせてもらった年配の上司。




僕はいつも仕事する時、




あの人だったらどうしただろう。




あの人だったら何て言うだろ。




と考えて行動しています。




プラス、あの人だったらこうするけど、こっちのがいいんじゃねぇか。




とできる時もたま~にある。




怖かったし、何にも教えてくれなかった人だけど、背中で教えてもらった。




そんな自分にも部下なんてもんがついて、あの人みたいに背中で教える自信は無いけど、




簡単には誉めずに、相手の心に残る一言が言えるように、何年後かに成長するキッカケになれるように頑張っています。



昔みたいに、ただ厳しくすれば良い時代はとっくに終わって、




言って聞かせて、やってみせて、やらせて叱る。




を実践して且つ自分自身を誰より厳しく律しないと若い人はついてこないんだなぁと思う。




僕は今30歳だけど、20歳台前半の人との根本的な価値観の違いの大きさに本当に驚かされる。




横着するとこだけ真似されると嘆く人がいて僕もその1人だけど、




他人を不満に思う時は自分の力不足と受け止められる人間になりたい。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、住宅ローンの繰り上げ返済をしてきました。




毎年100万繰り上げ返済が目標なんですが、なかなか厳しいですね。




普段生活してると、自分がローンを組んでいることを忘れがちになりますが、




早めに返さないとやばい!




ことを認識して、節約したいと思います。




実際に返してみると、ローンほど無駄なものはないと改めて感じました。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けました。




今年もよろしくお願いします。




さて、パクリネタですが、死ぬまでに叶えたい50の夢。





毎年の目標とはまた別の、野望的なものから夢的なものまであるけれど、全部叶えられるように。





文字にして残すことで明確に頑張れるかな。





人生50の夢リスト





1  家を建てかえる。その時には書斎とガレージと厨房と暖炉を作る。



2  大型バイクを買って北海道ツーリングをする。



3  スカイダイビングをする。



4  ダイビングライセンスを取得して沖縄の海を潜る。



5  旅行で都道府県全制覇する。



6  海外を20カ国回る。(現在5カ国)



7  わんこそばを盛岡に食べに行く。



8  中国語を話せるようになる。



9  英語も話せるようになる。



10 スキーをもう一度始める。・



11 レーシングカートを購入してレースに出る。



12 何かの経営者になる。



13 ヘリコプターに乗る。



14 ゴルフを80台で回れるようになって、名門コースでプレーする。



15 ゴルフ旅行に行く。



16 加賀屋で泊まる。



17 体重を70キロでキープする。



18 マラソンにでる。



19 子どもに恵まれて男の子だったら、幼少から何かスポーツを叩き込む。



20 子どもに恵まれて女の子だったら、ピアノを習わせる。



21 富士山に登る。



22 エジプトのピラミッドを見に行く。



23 山に別荘を買う。



24 ポルシェに乗る。



25 レンジローバーに乗る。



26 みんなでテントを張るキャンプに行く。



27 55歳で今の仕事は引退する。



28 庭に農園を作る。



29 庭にアプローチ練習場を作る。



30 お遍路参りをする。



31 禁煙を続ける。



32 自宅で餅つきをやる。



33 パチンコで20万勝つ。



34 もう一度カナダに行って流れ星を見る。



35 歌舞伎を見に行く。



36 神宮球場でヤクルトを応援する。



37 自家製ラーメンを開発する。



38 毎年100万繰上げ返済する。



39 中学校の同窓会をやる。



40 みんなで温泉旅行に行く。



41 結婚式を挙げたレストランで毎年妻と食事をする。



42 500円玉貯金をやり遂げる。(過去数度失敗)



43 きれいな字が書けるようになる。



44 いい加減ブラインドタッチができるようになる。



45 カーオーディオ(配線・デッドニング)をいじれるようになる。



46 毎月1冊は必ず本を読む。



47 仕事で金星をあげる。



48 ヘアチェックに行く。



49 超高級すき焼きを食べに行く。



50 良い親父になる。





こんなけ出すのメッチャ大変でした。




本当の夢から身近な目標まであるけど、書いたからには実行したいです。




いつかまた振り返ろう。




今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。