月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
靴磨きが好きになった。



ファッションのセンスが無いので、せめて仕事で着るシャツはアイロンのきちんとかかったものを着たいし、靴も磨かれたものを履きたい。



磨いていると、革が馴染んでくるのわかって楽しい。




足元を見られる




って、足元で人を判断できるわけないけど、やっぱり第一印象は良くないよね。



靴が一番キレイになるのは、行き着くとこは手の脂だそうです。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「運は努力した人間にしかこない。」




秋場所優勝した横綱白鵬の言葉。





美容師をやってる友人が昇格したと聞きました。





昼も夜いも食わずに仕事して、まさに努力の結晶だと思う。





真摯な努力だけが、お客さんも部下も引き付けるのだろう。





その友人は昔から元気で人懐っこくて、だらしのない部分も愛嬌でカバーできる奴でした。





仕事の彼は、自分の良い部分を思い切り伸ばしつつ悪い部分を直した結果が出たんだな。





己の能力だけで勝負して飯を食う人には憧れる。





良い刺激をもらえたし、僕も幸せな気分になれました。





そんな絶好調の彼ですが、メールくらいはきちんと返して欲しいともう10年くらい思っています。





おめでとう。





今日はここまで。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美しき人間の日々/サンボマスター
¥1,260
Amazon.co.jp

時々ムショーに聴きたくなる。大好き。ボーカルが昔のバイト先の知り合いに激似。


隠蔽捜査/今野 敏
¥1,680
Amazon.co.jp


久々に一気読み。続編の果断も楽しみ。オススメ。






最近ヘビーに聴いてる曲とヘビーに読んだ本を載せました。





食べ物、本、映画、音楽、休日の過ごし方等々、各々のストライクゾーンが年々確実に狭まってきている。





意識して狭めるのと、本能がそうさせたのでは、得られるものが違ってくると思う。





そこらへんを感じられるようになりたい。





今日はここまで。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390415.jpg

大好きです。




サウナで限界まで耐えて飲むビールは死ぬほど美味い!




白鵬の取組みまで我慢して見てたら倒れるかと思った。




来てる銭湯はタイムイベントで焼き石にアロマ水かけて、更に団扇で仰いでくれました。




隣のジジィは、




もっかいこい!もっと強く!




と言っていて、人生を楽しんでるなと思いました。




今からヘッドマッサージをやってみます。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数年車通勤で、電車に乗る機会がめっきり減りました。



乗る回数に比例して本を読む機会も減ってます。




本を読むのは専ら、電車、病院の待ち時間くらい。




あの空間だからこそ集中して読めるのは僕だけでしょうか。



休日に家にいて本読むのは、なんだか自分を意識し過ぎてしまって恥ずかしい。



自意識過剰なんです。




と、ここまで書いたらテレビでプリンセスプリンセスのdiamondが流れました。




小学四年生の時、レクレーションで紅白歌合戦をやった時、ある女の子がこの曲を歌って、僕は、




こいつ何歌ってるか全然わかんねー




と思ってたし、寧ろ、




ダイアモンドダストー




とか言って場を乱してた気がするけど、なんだか懐かしく思い出しました。




音楽にはそれぞれ思い出があるよね。




もうひとつメモリーを放出するなら、司会の友達が、




10点9点9点8点8点~44点!




とすぐに足し算できるのを不気味に思うお馬鹿さんでした。



10点からそれぞれ足りない点数を足すだけと気づいたのは、随分先のことでした。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
休日最終日は絶対無理をしなくなった今日この頃です。




昨日はガスレンジ周りを気合い入れて大掃除しました。




実家にいた時は、料理をしなかったせいか、掃除を頼まれるのが嫌で仕方なかった。




いざ、自分が料理をするようになると、汚れてるのがすご~く気になる。




ちょっとマメに掃除すれば、ずっとキレイなのに、怠るから手がつけられない程汚れる。




という至極当然のことがわかるようになってきた最近です。



母が聞いたら、僕が頭打ったんじゃないかと心配すると思うよ間違いなく。




そこらへん狂ってたから。




でも残念なことに大雑把だから、ほんとにきれい好きな人からしたら、




これで君は満足なの?




と言われると思うよ間違いなく。




そこらへん狂ってるから。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390413.jpg

とうとうアポなしで来るようになってしまいました。




客人用に買ったビールが全部無くなった。




まぁオモロいでいいけど、酔いが深くなるにつれて、言ってることがわからなくなるのがキズか。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、友人らが狂ったように食べてるラーメン屋に行ってきました。




いつも激しく酔っ払った時にしか食べないせいか、




何故そんなに食べたいのか




を解明すべく、素面で食べてきました。



結果は、




ん~、酔った時よりは美味しいけど、ん~わからん。




という感じ。




三回連チャンで食ったら病み付きになるらしいです。




昔、藤が丘にあった大好きだったラーメン屋に友人複数名連れてったけど、誰も美味いって言ってくれんかったし、味覚が違うのかもしれません。




あいつらが美味い美味いって言うと、審査が甘くなると言うか、




俺もなんか美味いと言わないとやばいというか寂しい。




みたいな感情だけは殺したいと思います。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、僕が書く記事を読んだ友人は、僕が病んでると思うらしいですが、大抵は病んでません。




そんな友人と、確率で言ったら・・・、ん~例えれんけど、とにかく奇跡的に飲み屋でバッタリ会いました。




あんなとこで奇跡使いたくなかったぜ。



そんな先日、名古屋ドームに巨人戦を観てきました。




ヤクルトファンとしては、全く盛り上がらず!




せめてマサが投げれば盛り上がるものの・・・




ドームで中日対ヤクルト観ても誰もレフトスタンド来てくれんしな。




やっぱ神宮か~




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。