月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
かつて寝食を共にした仲間と飲みました。




久しぶりに会っても、あの時と同じように話せる。




1人先に帰る時、




ほんとに帰っちゃうの?




と優しい眼差しで言われて、やけに辛かった。




なんとなく会わなければ、それなりになってしまうけど、




そんな風にはならないよう、定期的に会いたいです。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本棚に眠っていたブラックジャックを手にとった。




天才的な技術で患者を治し、底にある温かさに感銘を受ける。




30才手前になって病院に行く機会が増えた。




手首のガングリオン、注射で抜いてもすぐ溜まるのであきらめた。




歯の治療、仮の被せものが簡単にとれた。まぁ仮だからね。



胸のケロイド、幾多の病院に行ったが治らないと言われた。



他にもなんやかんやと病院にかかっても、時に理解に苦しむ説明と割かれる時間の多さに、いつしか病院に行きたくないと思うようになった。




医療の現状、素人にはわからない困難があるのは推測できる。




不健康な生活を送っているので、上手に医療と向き合わねばとも思う。




五体満足だからこそ不満を覚えるのかもしれない。




ブラックジャックに会いたくなった。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390408.jpg

月の爆撃機-CA390409.jpg

つるちゃんが帰省したとのことで、ささやかに飲み会しました。




いつも聞き上手なナイスガールです。




普段あまりできない話をさせてもらって気が楽になりました。




明日も仕事頑張っか~




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390407.jpg

試行錯誤の上、この三菱パワータンクボールペンが一番書きやすいことが判明した。




逆さまにしてもインク逆流しないんだって~




握り方が変てこなせいで手首を痛めているので、本格的に握り方を直したいこの頃です。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390406.jpg

今日は1日ゴロゴロしてました。




夏バテですかね。




ところで、鍋のタレは絶対ゴマだれ派です。




スーパーに行くと、普段使う調味料とかを、あれやこれやと試してみるのが好きです。




ゴマだれに関してはこれが安くて一番美味い。




試してみて、「我が家はこれでいこう」と思い切る瞬間が好き。




ようわからんですかね、この感覚。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHKで、葬式についての番組やってました。




今は様々な形式の葬式があって、生前に自分がどんな式にしたいか記す、エンディングノートというものもあるそうです。




いつ死ぬか誰にもわからないから、自分の最後をある程度決めておくことは大切だと思う。




エンディングノートはそのうち書くとして、




僕の最後は、久々にみんな集まって飲みまくって酔いつぶれるような式にしたい。




茶碗に山盛りにするご飯はワカメご飯にしてもらいたい。




浴びるほど酒は用意します!




まぁ詳しいネタはいつかのお楽しみ。




笑って笑って最後に涙してもらえるような自分でいられるよう、頑張ろう。




今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は後輩2人と飲みに行きました。




僕は先輩に今まで奢ってもらってきてるんで、その分後輩に返したいと思い飲み代持つわけです。




しかし実際、小遣い制の小市民には、よーけ飲む後輩との飲み代は致命傷になり得ります。




今まで僕の先輩も、同じこと思ってたんだろうなと、しみじみ思いました。




けど、後輩が向こうから誘ってきてくれるのは本当に嬉しいです。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マモさんとエリちゃんが7月誕生日だったということで、地元飲みしました。





やっぱ集まって飲む酒は美味いし楽しい。





こんな調子でこの夏はBBQにビアガーデンにと、飲みまくってやる。




下に写真をアップさせてもらいました。



月の爆撃機


集合写真

月の爆撃機

本日の主役たち



月の爆撃機

ユキも仕事帰りに参戦、車だからソフトドリンクで我慢



月の爆撃機


カッコイイ顔してもらいました。まぁ確かに

月の爆撃機

吉田夫妻、もうすぐ挙式



月の爆撃機

体より心をタフにして欲しいと思う



月の爆撃機

美女と野獣



月の爆撃機

えりちゃん、いつも姿勢が良いと妻が関心してた。



月の爆撃機


馬鹿ヅラです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。