月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
人は、自分の考えと大きくずれたり、一般論があったりすると、とにかく批判したりする生き物で、



僕自身は典型的にそうなんだけども、




物事の本質を掴もうとしないことは本当に愚かだし、時に人を傷つける。




だから本当に気をつけたい。




でもそんな風に考えると何も言えなくなって、つまんない奴になるんじゃないかと不安にもなる。




世の中にはそこんところを、ナチュラルにふわ~っとできる人がいて、凄いと思う。




ニュースを読んでたら、ふと考えてしまいました。




まぁ僕がつまんなくなってたり、暴走しかけたら止めて下さいな誰か。




止まればね。




ブログじゃ書けないことが多すぎて、最近ストレス溜まります。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
月の爆撃機-CA390316.jpg

友人である杉原慶太郎が、国際絵本コンクールに入選し、その原画展が愛知県高浜市にある、かわら美術館で催されているので見てきました。




芸術はよくわからない僕ですが、ホッとしたりワクワクできたりする楽しい原画展でした。




各国の入選者の中でもイランと韓国の人の作品は、どれもセンスがいいなぁと思いました。




指紋を上手く使って動物の影や毛並みを表現している作品には、ただ感心してしまい、すげーなしか思わなかったけどほんとにすごかったよ。




慶太郎の作品は、ネットでは見たことあったけど、実際に見ると、生でしか伝わらない温かさがあったと思う。




何故あんなデザインにしたのかは、僕にはわからないけど、絵本として子供が見たら、そのわからなさが子供にとっては楽しいんだろうなと思いました。




彼の原画も良かったけれど、製本された絵本も置いてあって、その絵本のシナリオが、僕は凄く良かった。




起承転結は普通だけど、そのアイデアに彼の人間性を感じたし、子供が読んだらワクワクすると思うし、大人の僕が読んでもワクワクしたし、読んで良かったと心から思えた。




金を払って見る美術館に、よく知る友人の作品が飾られていると、なんだか彼が遠い所へ行ってしまった気がしたけれど、




きっと彼は行ってしまったんではなく、絵本のコプ太のように宇宙へ星を取りに行ってるだけなんだと、帰り道に思いました。




最後に残念なのは、入選者インタビューの映像で、彼のニヤケ顔が気持ち悪かったことです。




ちびっ子押しのけて、ポールポジションで見たのに、あの顔は力が抜ける。




とにかく、時間が作れる方は、損はしない原画展ですので、ぜし!!




ケータイからだからリンクは貼りません。




本人がコメント欄にリンク貼ってくれるね。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕はいまサラリーマンです。




結婚して家も買ったので、簡単に転職できない身ですが、いつか自営業をやってみたい。




チープかもしれないですけど、自分を試してみたい、いつか。




今から隙間産業はないかと色々考えてるんですけど、焼鳥屋が頭に浮かんだら、頭から離れなくなってしまいました。




熟成された秘伝のタレ持ってたらカッコイイ!!




なーんてこと考えると夢は膨らみますが、仕事に対するテンションは下がるのでいけませんね。




そういえば、また写真撮るの忘れてましたが、昨日は金目鯛の煮付けを作りました。




やればできるもんですな、美味しかったし。




昔は煮付けなんて食べなかったけど、今は美味しいなと思うから不思議。




とうとう煮付けまできたかと我ながら思う。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
評価に繋がらず、一見無意味なことに情熱を燃やすのは大変難しい。




給料が上がるとか、早く帰れるとか、与えられたノルマがクリアできるとか、ニンジンを確認しないと、なかなか動けない。




本当は、そういう部分でこそ差がつくのだと、強く意識したい。




やったります。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上司と車に乗ってたら、隣に停まった車の助手席で女の子がダッシュボードに足乗せてました。




デートでやられたら有りか無しかみたいな話になりました。



上司、僕共に、それは恋愛メーターが激しく下がるとの結論に達しました。




逆に、スカートにハンカチ乗せられると激しくメーターが上がるよねとか




2人で勝手なことばかり言って楽しかったです。




でも実際にやられたら、




みっともないからやめなさい。




と注意できずに静観してしまいそうなのは、僕も草食系なんだろうか。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、無事誕生日を迎え29歳になりました。




お祝いメールくれた方、同じ空の下こっそり僕の幸せを願ってくれた方、ほんとにありがとう。




僕は人の誕生日をすぐ忘れてしまうので、何やら申し訳ない気持ちにもなるんだけど、ほんとに嬉しかったです。




これで20代最後かと思うと変な感じです。




誕生日プレゼントはこれで2回分ストックしたことになりますが、あまりに服を買わない僕に妻がストックとは別にカーディガンを買ってくれました。




誕生日、新年、新年度と節目の度に抱負を語ってる気がしますが、いつが一番いいんだろう。




とにかく、20代最後の一年、おもしろおかしくしていきます!!




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕のことを知る人に、僕がパチンコやるって言うと、結構驚かれますが、結構やります。




小さい頃、親父に連れて、楽しそうだなぁと思ったのがキッカケであり原因です。




やらないと、ず~っとやらなくても平気なんですが、1度やると突っ走ってしまいます。




時間の無駄とよく言われます。




その通りです。




結局負けるようにできてるんだよと言われます。




その通りです。




そんな当たり前のことを言う奴は野暮です。




わかっててもやってしまうから不思議なんです。




この前、上司と行って味をしめたのがいけなかった。




風邪引いてて妻に怒られても行ったのがいけなかった。




そして今日。




コツコツ貯めた小遣い全放出。




どれくらいぶりだろう。




拳の骨が粉々になるまで台を叩いてやろうと思ったのは。




どれくらいぶりだろう。




CDを売ってでも突っ込んでやろうかと思ったのは。




流石に大人なんで止めました。




きっと骨が粉々になるまで殴らないといけないのは私自身でございます。




とりあえず今から友人と飲みながら、妻にどんなタイミングで土下座したらいいか検討します。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風来てますね。




本土上陸は久しぶりなので注意しないといけないですね。



小さい頃は、大雨になると側溝の水を長靴でせき止めたりして楽しかったな。




最近は仕事が忙しくて、まともに家にいない日が続いております。




今日も帰れませんが、物干し竿くらいしまうように指令せねば!




巷では色んな台風が吹き荒れていますが、僕もナウシカみたいに上手く風を捕まえたい。




何のこっちゃかサッパリかと思いますが、要するに、自分の道は自分で切り開かないと、他人に振り回されて後悔するということです。




そんな人は沢山見てきました。




ズルする人も沢山いますが、僕は真っ向勝負で。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。