月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
魔女の宅急便、素晴らしかった。




子供の頃観たのとは流れてきた感情がかなり違いました。




オソノさんが良い女過ぎます。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
魔女の宅急便て、こんなワクワクな映画やっけ?




ビール飲みながら観ます。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前の話ですが、来たる引っ越しに向けて、引っ越し業者を選びました。




最初に見積もりとったA社は六万円弱。




相場がわからないので、続いて出してもらったB社の見積もりが九万円。




過当競争社会でなんなんだ、この価格差は。




B社に、話にならない旨を伝えると、




「やはり高いですよね、ひょっとしてもう他でも見積もりとられてます?他社は大体5万前半位じゃないですか?6万ジャストでやらせてもらえませんか?」




との営業が。




聞くところによると、ライバル店が出す見積もりに検討がつくそうで、その割には一万円も開きがあって、勝手に予想して自爆してました。




サービス面ではB社のほうが良さそうで、値段も揃ったのでB社に決めたわけですが、




そこまで落とせるんだったら、最初の見積もりは何?




と思いませんか?




更に言うなら、




押しの弱い、まけてもらうのが苦手な人だったら、その値段でいっちゃうわけ?それってヒドくない?




と思いました。




他社の悪口ばかり言ってたし、簡単に三万も値引くとこが言うことは信じられないけど、めんどくさくて決めてしまったのは僕の悪いところ。




そんなことがあった日、僕は休みで妻は仕事で、朝に業者が来るからねと言われていた僕。




携帯電話のアラームにも、妻からの再三の電話にも、妻から頼まれた弟のインターフォン連打と、「お兄ちゃん!」の叫び声にも何にも反応できなかった僕。




困った弟が、僕が寝ている玄関横の部屋の窓が開いているのを発見し、そこから釣り竿で僕を突っつこうと目論んでいるところで目が覚めました。




なんでお前釣り竿なんて持ってきてるの?




と馬鹿丸出しの僕に、




お兄ちゃんが起きないからだよ。




と冷静に答えた弟は偉い。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビートたけしが言っていた。




久米宏ほど固いニュースという分野で築き上げた人はいないんじゃないか。




全く同感。




今好きなニュースはワールドビジネスサテライトです。




小谷真生子は上手いと思う。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
下駄箱を買う為、家具屋に4件下見に行ってきました。




見て回るの大嫌いな僕からしたら買わずに帰ってきたのは奇跡。




引っ越す家は、良くも悪くもかなり和風なので、インテリアは悩むところです。



まぁ僕の意見は通らないので、僕の唯一の希望は、




大王様の椅子




が欲しい。




リクライニングするソファー若しくは座椅子。




それだけが、そこにでーんと座ってビール飲むことが楽しみです。




買ってもらえれば。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恥ずかしい話ですが、書くネタもそうないので書きます。




先日、僕の遺伝子を調査しました。




なかなか子宝に恵まれないので、一度調べてみよ~くらいな軽いノリで妻の行くレディースクリニックへ。




そこで、




数が少ないし動きも悪いので一度泌尿器科に行ったほうがいいですね。




と言われ、やべってなってその足で泌尿器科へ。




結論から言えば、数は確かに少ないものの、病気というレベルではないし、ホルモン剤打ったりする必要もないとのこと。




更に動きもMAXの70%位で、こちらも問題ないとのこと。



あ~良かった。




ただ、遺伝子に気合いを入れるべく、漢方薬もらってきました。




今回、何より恥ずかしかったのは、受付のお姉さんに、




今日はどうされました?




と聞かれ、テンパりまくった僕は、




遺伝子を調べてもらいにきました。




と言わなきゃいけなかったのは、ほんとに恥ずかしかった。



更に医者には、




溜めて大砲撃つか、機関銃のように連射するか、色々方法はあります。




と、銃に例えた夜の営みアドバイスをされ、且つ、遺伝子工場のサイズを看護婦さんと計られたのも、もう死んでしまいたい位恥ずかしかった。




もう僕に怖いものはありません。




これから僕と食事する方は、僕が食前に漢方薬飲んでるか、気にしてあげてください。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕の友人と職場の後輩が、結婚式の二次会で偶然話して偶然僕という共通項を見つけたらしい。




ほんとに世の中狭いですね。




友人からも、僕の後輩と会ったとわざわざ連絡くれて嬉しかったです。




1日天気悪そうですが、頑張ろう。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CBCドラマの「官僚たちの夏」




戦後、国内産業を守りたい産業派と、親米国際協調派の争いを描いたドラマですが、面白いです。




ドラマのように当時の官僚も苦悩したんだろうな。




自分の決断が日本経済を左右するなんて想像もつかないし、そこには政治判断もモロ噛んでくるって凄いことですね。




ドラマの様に現実の官僚も熱く日本の為に頑張ってくれていると信じます。




佐藤浩市が演じるミスター通産省は、官僚トップの事務次官にまで昇りつめるのか、気になります。



お勧めドラマでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が入ったりなくなったりで、予定が全く組めません。




THE HIGH-LOWSの「ハスキー」という曲。




私は今まで名曲を聴き逃していました。



テレビで品格がどうのこうの言ってますが、甲本ヒロトは何て言うんだろう。




きっと、ロマンティックな言い方してくれそうです。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とにかく暑い!




人生で2回目くらいにフィレオフィッシュ食べたら意外と美味しかったけど、なんの魚なんでしょうか。




居酒屋の付きだしの魚フライもアジと言ったら、絶対違うと言われたことがありますが、僕の中ではフライしてあればアジかキスです。




最近は、家の関係がとにかく忙しいけど、いい加減何か新しい趣味を作らねば!ということで考えてみました。




レーシングカート→初期費用60万円くらい、なんとしてもやりたい。




ダイビング→耳抜きに失敗してるのが最大の難点だが、絶対やりたい。




バイク→とにかく風と友達になりたい。



リアルキャンプ→大地の恵みを肌で感じたい。




と、まぁ色々やりたいことあって、全てに激しく金が掛かります。




でも人生は1回しかないから、いつかなんとかコンプリートします。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。