月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
家を買うことが正式に決まりました。




印鑑押す手が震える位緊張するとか聞いてましたが、全く緊張しませんでした。



ただ、今後ちゃんと払っていけるのかは不安です。




でもまぁ、10年後位に土地バブルが再び来て、買った値の倍になったらいいなぁなんて思ってます。




1つ納得がいかないのは、銀行でローン組む際、落ちる口座と給料払う口座を同じ銀行なのに別々に作って、更に振り込み手数料が掛かる点。




おかしいだろ~それは。




システムを維持するのに金かかるのはわかるけど、何でもかんでも手数料とるのはどうかと思います。




こうゆうことを、中途半端に文句言って、結局いつも言い切れないのが悪い癖です。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この前テレビでやってた、刑事一代。




ようやく観れたけど、面白かった。




役者がいいと観客も入り込めますね。




ドラマとは打って変わって総選挙や福岡の子ども病院移転問題などなど、言い訳だらけの現代。




責任ある者の発言が軽すぎて、興味すら失ってしまう。




平塚八兵衛が生きたような、人と人の魂がぶつかり合うような古き良き時代がいいなぁと思ってしまいます。




政治家みたいに言い訳して、何でもうやむやにできたら楽だなぁ




さぁ明日も頑張りましょう。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕のブログのPV平均は120




あまりコメント返さないし、しないし、ペタやリンクもしないし、ごく親しい人にしか教えてないのに凄いね。




なのにこの数字は嬉しい。




会う機会の少ない友人もブログにより僕の最近を把握してくれているようだ。




なかの人で調べると、中には全く僕のことを知らない人も定期的に読んでくれているみたいだ。




もっと踏み込んだ話ができればなぁといつも思いますが、すみません。




ダイレクトにはいけませんが、隠されたメッセージを探して下さい。




それにしてもパソコンは用語が難し過ぎる!




PVとかアクセスとか、日本人だし分かりづらいから、閲覧数とかにすればいいのに。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390244.jpg
北海道に旅行行ってきました。




とにかく食い続け、飲み続けた旅行でした。




海の幸はそれ程好物では無いのですが、さすがに美味かったです。




北海道で海鮮食べ慣れた人が名古屋のスーパーで刺身買ったらビックリするだろうな。




エビの踊り食いを体験して、ツレは「無理だ無理だ」と言ってました。




僕は平気ですが、そんなに気になりますかね。




話は変わって、北海道には道に座り込んで話す奴とか見当たらなくて、素晴らしいと思いました。




次は地元の友人達と、北海道旅行を計画するのもいいなぁ




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の更新となってしまいました。




僕の住む町も、びっくりする位変わりつつあります。




昔バイトしてたADが潰れてました。




ガソリンスタンドといい、思い出のある店が潰れるのは寂しいですね。




この前、10年振り位にトトロ観ました。




今までトトロあんまだなぁなんて思ってましたけど、めちゃ良かったです。




あんな理解のある親父になりたいです。



オススメ。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390237.jpg
本日、親父が簡単な手術をしました。




僕は付き添いで仕事休めました。




1日入院するだけだし、術前に喫茶店で一緒にモーニング食べる位のもんだったんだけど、手術しなかったら、心筋梗塞で死んでたろうって。




不摂生と煙草が原因です。




親父は禁煙しないと死ぬと言われてました。




僕も母や妻に、ここぞとばかりに煙草やめろと言われそうです。




ともかく、早期に発見できて良かった。



そして遠い異国では、義理の妹が無事出産したそうです。




ハーフの甥が誕生。



これまたすごい。




こっちゃんよく頑張りました。




おめでとう!




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も仕事頑張りました。




明日は休みで、またしばらく忙しい。




帰り道、親子と思われる女性2名が、ブランドのバッグ片手に談笑しながら消費者金融に入っていくのを見ました。




返済できて笑顔なのかわかりませんが、僕にはちょっとわからない感覚でした。



僕は昔、パチンコで致命的大敗をして、手持ちのCDを売って凌いだことがあります。




あん時は間違いなくお馬鹿さんでした。



一度歯車が狂うと、わかっちゃいるけど止められないと思う。




でも、ほんとは何もわかってない。




そこんとこ肝に命じたいです。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社の飲み会でした。




飲み過ぎましたし、終電ありません。




明日仕事なのになぁと思いながら飲みました。




僕を含めて好き勝手みんな言ってましたけど、仕事は大変だ。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。