月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)/甲斐谷 忍
¥530
Amazon.co.jp



知人に勧められて読んだら面白かった。






最近、めっきり字を書く機会が減って、いつの間にかペンの持ち方が変な風に(長時間持たない)変わってしまった。





根本的に直す必要に迫られています。





癖があっても愛嬌のある字は微笑ましいけど、僕の字は、ただ汚い。





魅力的な字が書けるように、今更だけど練習したいと思います。





でも、やっぱり才能はあると思う。





今日はここまで。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
普段口先ばっかの人は、いざって時にほんと使えない。




普段から謙虚にやってる人はほんと頼もしい。




口も出るけど動ける人ってなかなかいないけど、なんでだろう。




昨日テレビで、出川哲郎が落とし穴にハマってましたけど、彼はなんであんなに面白いんでしょう。



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心が折れそうな時、いつも思い出すのは妻と友人。




シャツにあんなけ一生懸命アイロンかけしてくれてるのに申し訳ないなぁとか、



いつも偉そうなこと言ってるのに、ここでケツまくったら言えなくなっちゃうなぁとか、




プライドと言うか気力だけで乗り切ることが多々あります。



追い詰められるとなかなか自分を信じられないけど、意地張るのもたまには役に立ちます。




だからアイロンとか朝のオニギリは絶対妻にやらせたい。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390223.jpg
数ヶ月振りに3人衆に混ざって飲みました。




仕事のこと、WBCのこと、恋愛のこと、ねーちゃんのことなど、色んなことに話が飛びまくって、毎度のことながら飲み過ぎました。




もうすぐ大きな試験を控えているので、これまでずっと地元飲みを避けてたけど、最後に充電するつもりで楽しみました。




まぁみんな色々あるよね。




Keep your mind free and versatile




今日はここまで
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、以前一緒に働いたことのある人に、




「久しぶりにblueheartsの匂いがするわ~」




と言われました。




昔から汗っかきの僕は、知らぬとこで悪臭撒き散らして迷惑をかけてたのかと焦り、




「それって汗臭いってことですか?」




って聞いたら、




「臭くはないよ。汗と洗剤と君の匂いがミックスされた君って感じの匂い。」




と若干意味不明な答えでした。




自分では全く気づかないことだし、ほんと汗っかきだから、気になる。




昔は、汗が目立つ色のシャツは絶対着なかったし、制汗スプレーとか脇が凍るぐらい超使ってた。




今は昔ほど気にしなくなったけど、身だしなみは大切ですねやっぱ。




そんなに僕の匂いってあるんかなぁ




不快な思いさせてる人がいたらごめんね。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
異動の季節、取り巻く環境も自分の立場も微妙に変わってきます。




僕から気軽に話せる雰囲気を作ってくれて、上司として、その能力の高さと謙虚さを兼ね備えていた人と、春から別のチームになってしまうのが痛すぎる。




やってらんないけど、自分で心地良い環境を作っていけるよう頑張りたい。




生まれたての小鹿みたいになってた日が既に懐かしいけど、あの気持ちは忘れない。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
飲み会の面子を決める時、




今日はパッとやっておしまいだから、少ない人数のほうが良いなと思うのに、




あの人呼ばなかったら寂しがるだろうなぁ




とか考えて誘うと、結局大きな飲み会になってしまう。




更に言えば、そうゆう舵取りを、振られた時は別として、なるべく避けて流れに身をまかせればいいのに、自分から渦の中心にダイブしてしまう。




自分で種をまいてしまっている気がします。




下手に八方美人に振る舞うと、必ず面白くないと思う人がいる。




そこんとこのバランスを考えたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この歳になって急に錠剤が上手く飲めなくなりました。




いつも喉に引っかかってオエッてなる。



今日1日何書こうか考えてたけど、これしか思いつかなかった。




WBC日本勝ってるみたいですね。




仕事で見れませんが、頑張れ日本!




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前ゴルフに行った時の話。




後輩でコースデビュー2回目の奴が打った球が池から出てひなたぼっこしてたアヒルに直撃した。




テンパりまくった後輩は思わず、








「だ、大丈夫ですか?」




と話し掛けてた。




常々アホだなぁと思ってたけど、アヒルにガチで話し掛ける位だから、そりゃ仕事もできんわ。




でもせめて安否を気遣うなら、






グェグェ




って言えよ。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。