月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
古田の解説は最高だな。




素人でもわかりやすく且つ古田らしさ満点。




WBC楽しみだなぁ



岸はやっぱり日本にいるんじゃないですかね。




野球の日本代表なんて昔は考えるだけだったのに、今は現実にオーダーされててなんか凄いですね。



ぷっちょの日本代表オーダーが気になります。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は暖かいですね。




春がもうそこまで来ている感じがしました。




最近は、友人とも飲んでないし、本も読んでないし、半分仕事でゴルフに行くくらいで、なんもやれてません。




今やってる僕の努力が実れば春は無理だけど夏は楽しく過ごせると思う。




かなりフラストレーション溜まってきました。




遊びたいけど、今の自分を公私共に成長させないと、きっと何やっても楽しくないと思う。




RPGで言うなら、ボスを倒せるレベルがわかったけど、レベル足りないし、上げてる時間もないって感じです。




ここからは、センスで切り抜けるしかない。




自分にバーサク掛けて頑張ります。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スーパーでパックされてる鰹に、




「刺身用」と「生食用」って区別されとったけど、どう違うのかさっぱりわかりませんでした。




勉強でも何でもそうだけど、きっちり理解しとかないと同じ過ちを繰り返す場合と、それに時間を掛けるよりも他に当たったほうがいい場合とがある。




限られた時間の中で、その区別が難しいけど、一番ダメなのは、区別の判断に時間を消費してしまうこと。




二十代前半に比べて迷うことが多くなった気がします。




思考能力が成長したのか、単に行動力というか冒険心が失われつつあるのか、どうなんでしょう。




おもしろそーじゃん!




よりも、




これをやったら今後どうなるのか?




とか考えてしまいます。




とりあえず、鰹やめてタコにしようと思ったら、タコも上記2パターンあって腹が立ったので、訳の分からなそうな「生食用」タコを刺身で食べてやることにしました。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390215.jpg

昨日は結婚式したレストランでワイン飲みまくってきました。




こんな時しかワインなんて飲まんでね。



高いだけあって料理はさすがに美味しいし、何よりスタッフの人が暖かくて、プロだなって感じがしました。




女性スタッフでメッチャ綺麗な人がいて、綺麗だね~なんて妻と話してたら夢に出てきました。




夢では、めざましテレビで高島彩の次のキャスターに抜擢されてました。




僕が言いたいのは、どんな風に脳が働いてそんな夢を見たのか、ということです。




世界ふしぎ発見を見ながら、とっくりも相変わらず見てるのかと思いながら考えてました。




更にもう1つお伝えするなら、バイトしてたADによく来てた、メガネかけたよくガンダム乱入してくる、リングネームにピンクをつけるオッサンがチャリこいでるとこ目撃しました。




いま考えると、いや、いまわざわざ考えなくても彼はやばいです。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
市バスに乗ったら、後ろ半分がナショナルスクールらしき子供の一団で埋め尽くされてました。




外国に行って感じる、どうしようもない不安感を、ここ日本で感じることができ、なんか変な感じ。




さて、今夜は、自分の結婚式をしたレストランで妻と食事。



何よりワインが楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ゴルフに行ってきました。




成長のないトータルスコアでしたが、ホール単位で考えれば、パーで上がれるホールが増えたし、OBもプレ4も使わなくなった。




バーディートライのパットはチキンになってしまい、笑われましたが。




やっぱりアプローチとパットが課題だから、考えて練習しないかんです。




あと恐れ多くも、とある分野で日本一になった方と回らせてもらい、バキバキに緊張してたのですが、どこまでも謙虚で、とっても良い方でした。




ゴルフも果てしなく上手い。




とにかく忙しい中、行く前はめんどいなぁと思ってしまうゴルフですが、行くと面白いんだよね。




青い春を警戒しつつ練習しよ。




あいつにはあらゆることで負けたくないで。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あしたのジョー (12) (講談社漫画文庫)/高森 朝雄
¥756
Amazon.co.jp

capeta(カペタ) 18 (18) (講談社コミックスデラックス)/曽田 正人
¥560
Amazon.co.jp


何回も読んでるのに、また読んでしまいました。





例えるならコンパで知り合った女の子がこの2作品が好きと言ったら、それだけでイイ人なんだと思い込んでしまいそうなくらい好き。





いつも、読んだことある漫画ばかり狂ったように読み返しているので、誰かお勧めの漫画があれば教えてください。





今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1つのことをやろうとすると、背景に散らばってる幾つものことを調べにゃならん。




結果、どうまとめたらいいかわからなくなりました。




そんなことありませんか?




疲れた~




枝からやるのも幹からやるのも難しい。



キラーンって閃く時は早いんだけどな。



閃く為にも知識とセンスと経験がいりますね。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪を引いてしまい、病院の待合室で、明日のジョーを読んだ。




若い頃には感じられなかったジョーや力石の気持ちがわかるような気がして新鮮でした。




「ちばてつや」の作品で中学の図書室に置いてあった短編集がもう一度読みだいのですが、タイトルもわからないし、短編集自体が置いてない。




なんかイルカと少年の話とかあったんだけど、誰かわかる人いたら教えて下さい。




ところで、なんでサッカーって日本でばかり試合するんですかね?




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、結婚して1年経った。




実家の家事を全く手伝ったことのなかった僕が、共働きの為、自分でも驚くほど家事をやるようになった。




ポイントは、楽しむことではないかと思う。




面倒な風呂掃除、毎回ジャンケンでやれば楽しい。




皿洗い、慣れてしまえば勝手に手が動く。




料理については、集中できて他事を忘れられて、ストレス解消になっている。




腕のほうもかなり上達したつもりでいるが、妻に作らせると、やはり男の僕には作れない味になっているから不思議だ。



妻からすれば、脱いだものを片付けないとか、整理整頓ができないとか、色々文句があるだろうが、気にせず楽しんでやりたい。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。