月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
お久しぶりです。




間隔が空いてしまい、微妙に書くタイミングを失ってましたが、何かネタがあるわけでなく、ただ単純にヒマができたので書いています。




最近の僕の毎日といえば、無論仕事がメインですが、あとは灯油を買いに行ったり、ユーストアに食材を仕入れに行ったり、妻より早く帰った場合にはメシ作ったりと、平凡ながらも忙しい毎日が続いております。




灯油で思い出しましたが、先日、給油専用のクレジットカードを紛失しました。



気づいた時、真っ先に思ったのは、不正に使われていないかよりも、妻にどんな言い訳をしようか、でした。




常日頃から、物の管理が悪すぎると指摘され続けて、実際にもらったネクタイピンは2個紛失、現金紛失などなどやってきて、笑顔でスルーしてきたけど、それももう通用しなくなってきました。




ただ、ネクタイピンについて言わしてもらえば、あれは一所懸命仕事した結果の言わば事故であります。




クレジットカードについては、




妖精が持って言った



と言ってみましたが、突っ込んでさえもらえませんでした。



このままでは、30手前のオッサンなくせに、カード一枚持たせてもらえなくなるので、気をつけたいです。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
月の爆撃機-CA390205.jpg
ゴボウサラダ、アサリの吸物、ササミの梅肉添え、加薬ご飯。




美味しいご飯を作れると、ほんとストレス解消になります!



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世界のトヨタが賃金削減




トヨタやソニーなど、世界に出てる企業に元気がないと、なんか信じられない気持ちになるし、世の中わからんなぁと思う。




予期せぬきっかけで事態が急変するのはよくあることで、大切なのは事前に被害を回避する術をどれだけ準備できるかだと思う。




石橋を叩いて渡るのも大切だけど、そもそも、それが本当に石でできてるのか、自分は本当に渡っていいのか疑ってみる必要がある。




とりあえず僕は、いつ誰が遊びに来てもいいように、エビス冷やしてます。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハウジングセンターに行ったら、あるメーカーの営業の方に2時間半捕まりました。




奴の働くとこです。



タメになる話だったんで良かったですけど、機関銃のように話す話す。




今の家賃を払い続けるのは、とにかく勿体無いらしい。




良い話ばかりされて、今すぐ買ったほうがいいですよ位のこと言われて、それは確かにそうなのかもしれないけど、メリットばかり聞くと、デメリットが出てこないことを逆に不信に思ってしまいました。




この連休、どこも遊びには行かなかったけど、ゆっくりできたし、今後のライフプランを練る良い機会にはなった。




どこにどんな風に暮らしていきたいのか、ちゃんと考えなきゃいかん時期になりつつあります。




ビューティフル ライフ目指します。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
藤が丘に着いて、まだ眠りについて、駅員に起こされるところを、優しい中学の同級生に起こされました。




起こした時は僕だと気づかなかったらしく、起こした後気づき、声掛けられました。




あんた寝過ぎ! まぁ眠いよね。




と言われて、完全に目覚めるくらい恥ずかしがったです。




完全に口空いて寝てたしー




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のジム楽しかった!




モモ裏とか背中とか色んな筋肉の箇所を集中して鍛えるマシンがちゃんとあるんですね。




体の筋肉量や脂肪量、バランスとかも測ってもらったら、筋肉は十分あるけど案の定、脂肪が多いですねってさ。




ランニングマシンも初めてやってみたけど面白かった。




速度が設定できるし、カロリーも距離も出るんだけど、走り方によって変わってくる気はしました。



約1時間、12キロ走ったらしんどかった。




マラソン走ってる友人が、10キロを45分目標にしてるという情報をキャッチしてますが、相当早いですよ。




何気に昨日は仮想久保をイメージして走りましたが、5キロを超えたあたりで離されました。




追いつけるように精進します。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。




今日は休みですので、会社の上司と買い物行って、通われているジムに行ってきます。




会社で春までに何キロ痩せられるか勝負してるんで気合い入れていきます。




お小遣い制の僕には会員になるのは厳しいですが、1人で走ったり筋トレするのも飽きてしまうので、回数券とかないかなぁ




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロンドンで仕事している友人、杉原慶太郎がウェブサイトを作ったと教えてくれました。




こちら↓↓↓

keitarosugiharaウェブサイト




僕なんかは、PCが苦手なので手軽なブログの世話になっているわけだけれども、デザイナーやってるだけあって、こんなん作れちゃうんだから凄いね。




友人としてはこうやって情報を発信してくれるのは、凄く嬉しいですね。




生まれたてだからだろうけど、欲を言えばサイト内に生の声(文字)が欲しい。




へぇ~と思うことがきっとたくさんあると思うからね。




彼のことを少し話そう。




慶太郎とは、共通の友人を持ったキッカケで知り合って、彼がカナダ滞在中に遊びに行ったのが仲良くなった始まりかな。




ユースホステルで、日本語がわからないと思われるインド人に向かって、わかんねぇーからいいだろうと、日本語で思い切り罵声浴びせるような奴です。




当時、僕にも夢があって、お互いに夢を叶えるべく頑張って、僕は今は別の道を選んだんだけど、彼はずっと頑張っている。




結果を出すだけでも大変なのに、彼は結果も、それに至るプロセスも納得しないと駄目な仕事だろうから、本当に大変だろう。




完全に自分の世界を持った(持ちすぎた?)ナイスガイです。




書けばキリがないから、奴のサイトを見て、彼のほとばしる情熱を感じてください。




僕の知らないところで、誰かと彼が知り合ったら、それを人は、僕のおかげと言います。




今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。




今年も普通に仕事こなしながら友人たちに会う正月をすごせました。




面白かったことは、みんなで野球やった時に、トモのボールの投げ方が小学生の時から変わってなかったこと、トモを「タカ」と呼ぶ声を何年か振りに聞いたこと(あぶないシリーズみたいで照れる)、ミツルの話が相変わらずマニアックだけども妙にしっくりきたこと、かな。




個人的には去年は、引越や結婚など、沢山のことがあった一年でしたので、今年は色々なことを熟成させる一年にしたいです。




脂肪は熟成しないうちに除去できますように。




当たったら何に使うか決めてあった宝くじはハズれてましたが、かすりもしなさすぎて悔しくもなんともなかったです。




まぁとにかく、今年もちょっぴり気を使いつつ、やりたいようにやりたいと思います。




自分に厳しく!




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。